SSブログ

アニキinスペシャルドラマ [寺島さん☆]

注:本当は昨日UPするはずが・・・「のだめ・・・」を見ながら寝てしまった記事・・・せっかく書いたので、そのまま載せます。申し訳ない(V)_|_(V)

今日は決戦の日!!
「銀色のシーズン」の初日チケット発売日でしたね・・・皆さん激戦の傷は癒えましたか(笑)ネット販売のほうはいまだに再開されず、お店まで行こうかどうか迷っていたのですが、(V)o|o(V)は結局電話で戦うことにしたのです。
いよいよ決戦の時間が近づいて、早めに一度電話をしてみると・・・決戦時にリダイアル機能を使おうと思っていたので・・・「お客様のお使いの電話からは、お繋ぎできません・・・。」

!? えっ!!

そうなんですよ。ウチの電話はいまだにダイヤル回線。それでも以前は使えたんですが、今回は「大変混み合っています・・・。」すら聞かせてもらえませんでした。
一つの番号でたくさんの回数接続することを防ぐためのようで、一つの番号に付き一度しかチケットの購入ができないようなのですよ。電話をかけると「ぴあ」のコンピューターが自動で電話番号を認識するみたいなのですが、それがプッシュ回線でないと認識してもらえないという仕組みのようです。仕方なく携帯電話でのみの戦いとなりましたが・・・

いやっ!さすが手強い!!

「ぴあ」に繋がる前に「繋がった場合・・・通話料が1分につき・・・。」っていう、別に良いって!早く繋いで!!っていうアナウンスが30秒近く・・・それと「通話が途切れた場合・・・」っていう、わかってるから!!早く!!!っていうアナウンスが20秒近く・・・を逆算してちょっと前からコールしたのですが、皆さんそんなことは当然ご存じのようで、すでに
「大変混み合って・・・現在かかりにくく・・・。」
何回聞いたことか!その台詞。「たっ・・・。」ぐらいでリダイアルですよ、そんなもん。
予想はしていましたけれどね~たいてい4~50分リダイアルしまくったあげく「予定枚数を終了しました。」って明るく言われるのよね~あくまで明るく・・・まったくコッチの気もしらないでサ。

何て事を思いながら、半ばあきらめの境地でリダイアルしていると・・・「チケットぴあにお繋ぎした場合・・・通話料が・・・」

!!
時刻は10:17!!奇跡が起きました~♪
携帯の待ち受けや発信画面を國村さんの画像にしていたのが良かったのですかね。
神様!仏様!!國村隼さまさま♪ですね~そういえば今日の朝の星占いも・・・1位だったし。これで今年の運を全部使い果たしたかも?しれないけれど、それでもかまわないのだ!!

チケットを電話で申し込むとですね、「銀色の・・・初日舞台挨拶付き・・・登壇者・・・田中麗奈・・・玉山鉄二・・・」と予約内容を確認されるんですが・・・
・・・青木スウコウ?・・・!?・・・エイタイ??

コンピューターですしね~青木さんは仕方ないと予想は出来ましたが・・・エイタイって誰?瑛太さんのどこからがでてくるのよ。あっ!もちろん我らが國村隼さんのお名前も、正しくコールされました♪

明日、1月6日(日)21:00~テレビ朝日開局50周年記念ドラマSP『天と地と』もあるし~こいつは春から縁起が良いねぇ~
ご出演は・・・松岡昌宏さん、木村佳乃さん、佐野史郎さん、的場浩司さん、北大路欣也さん、渡部篤郎さん、渡瀬恒彦さんそして渡辺いっけいさんに、なんと寺島進アニキ!!

時代劇ですよ~アニキっ!格好いいんだぃ!時代劇のアニキは!!

まぁ~いつだって格好いいんですけどねぇ~特に時代劇はねぇ。男前ですってばよ!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

パイナップル

こんにちわ☆

昨日のTOKYOU FMのCMは プレミアムビールのCMで 期待していたオールドのCMはなく 残念でした○o。.

ただ、オールドのCMミュージックを流しながらリスナーのはがきを読むコーナーはありましたが。

FM放送聴けましたか?

有楽町日劇2の12日土曜日2回目の回のチケット買いました。

電子ぴあ不通なのであせりましたが。。。(非通知電話は受け付けませんってアナウンスがありましたが(^_^;))
by パイナップル (2008-01-06 15:33) 

(V)^l^(V)

ラジオ聞けました~ありがとうございました。

パイナップルさんも舞台挨拶チケットGetされたんですね。
(V)o|o(V)も1:00~の回に行きますよ!!楽しみですね。

本当にネット販売が無くなり焦りました・・・で、今日になって「1/5の18:00~再開しました。」とのメールが来ましたよ。
遅いんですよぅ!!

ウチの電話、非通知設定ではないんですけどね~やはりダイアル回線は時代遅れなのでしょうね。
by (V)^l^(V) (2008-01-06 21:20) 

おいちん

こんばんは!

「天と地と」見たかったのに見られませんでした。
何で見なかったんだろう…。
3日前なのに記憶が無い!

渡瀬さんといっけいさんが出てたのかぁ。(T_T)
渡部篤郎さんも久々のどらま登場だったんだねぇ。
里佳子ねえさんと別れてからとんとご無沙汰、しみじみ…。

(V)o¥o(V)さんとは、なぜか好きな俳優の傾向が似ているような…。
ひろっちさんともね!
私は他に金田明夫さんも好きなのだ。(単におっさん好きなのかな?)

寺島進さんにはわりと昔から思い入れがあるのだ!
中学の時の英語の先生がこれがまたそっくりっ。
瓜二つなのさっ。
その先生、実は妹の友達と結婚!「高校教師」ならぬ「中学教師」の世界。
ストイックな印象の寺島さんとはそこが違うところ。

その当時は寺島さんが世に出てなかったので、“鹿賀丈史”と呼んでたんだけど、寺島さんが出てきた時、その先生が映画に出てると思ったくらい似てた(笑)

東京国際映画祭に続き、また國村さんに逢えるんですね~。
いいなあ(^^ゞ
写真は無理だろうけど、また詳しいレポートお願いしますね!
by おいちん (2008-01-09 23:41) 

(V)^l^(V)

そ~ですね~おいちんさん。わたくしたち趣味があいますねぇ。
金田さんも素敵ですよね。昨年の大河も格好良かったですが、「チューボー・・・」でドナルドダックのマネをする、お茶目なところも素敵です。

「天と地と」の日は、裏で「怨み屋本舗」もやっていて・・・たくさんご出演があるのはうれしいけれど、どうしてかぶせるの(V)-|-#(V)と複雑な心境でした。
結局「怨み屋・・・」を見て「天と地と」は録画することにしたので、(V)o|o(V)もまだ見ていないのですが。

先日フジでは、新ドラ出演者ボーリング大会をやっていたのに・・・油断して出遅れてしまい・・・寺島さんの投球を見逃してしまいました。ガッカリ・・・。
by (V)^l^(V) (2008-01-10 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。