SSブログ

やっと辿り着いた・・・オールドの記事 [國村さん♪]

SMAPの草彅剛さん主演の舞台「瞼の母」のプレオーダーが明日から始まるようです。SMAPが舞台ですか!!という興味もありますが・・・共演者の方々も魅力的で。
大竹しのぶさんに、高橋克実さん、そして篠井英介さんなどなど。
プレオーダーに挑戦してみようとは思うのですが、きっとすごい競争率で当選する可能性も少ないいとは思うのですが・・・公演期間が5月10日~6月08日・・・と國村隼さんの舞台と接近戦で。そんなに観劇している時間があるのかと自問自答中でございます。

先日「sunset bar」で読売新聞夕刊に「サントリーオールド」のCMの記事が載ったと教えていただいたのですが、やっと最近図書館へ行って記事を見てきました。
実を言いますと、図書館で新聞を閲覧するのは初めてのことで、半月も前の新聞なんてあるかしら?と不安だったのですが・・・

2月の新聞が、まるまる1か月分とってありました。
掲示板で話題になった通り・・・「芋たこ」ファンの記者様が「サントリーオールド」のCMの魅力をとてもあたたかく書いて下さっていました。
とても素敵な記事でしたので、コピーをとらせて貰おうとしたら・・・
たとえ新聞でも申請書が必要なんですね。
申請書とは言っても、資料の名前と、コピーしたい場所のページ数と、自分の名前を書くだけですが。
そしてコピー後は、本当に申請した通りにコピーされているかのチェックもあり・・・著作権の観点から考えれば、当然のことなんでしょうが、こんなに厳しいことになっているとは知りませんでした(V)>|<(V)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。