SSブログ

本編→ナビゲートDVDってどうなんでしょう? [國村さん♪]

ケータイ捜査官HPにて、例のCMが見られるようになりましたね。放送開始まであと少し・・・いったいどのような役柄でごとうじょうなのでしょう?
http://ani.tv/k-tai7/

春休み!國村さん鑑賞するぞぅ第②弾は・・・
チーム・バチスタの栄光Making DVDローソンで販売していたあのDVDです。あれも見ていなかったんですよ~。映画を見た後でみるのもどうか?と思ったんですが・・・この機を逃すとお蔵入りになりそうだったので、見てしまいました。

公開前のテレビなどで放送されていたメイキングを含め、たくさんのメイキング映像が入っていましたが、國村さんのご登場は・・・

阿部寛さんと國村”院長”隼さんが廊下を歩くシーンのメイキングがありましたね。國村さんの台詞のところがカットされてしまっていたのは残念でしたが・・・。
「名優がすごい!!」というコーナーでは、院長室で電話を受け、筆記用具(・・・万年筆ですかね・・・)をいじる、院長先生のお茶目シーンも出てまいりました。
いや~何度見ても素敵ですね♪院長先生は。洒落た大人な感じが。

このDVDを見て・・・ココに収録されているけれど、映画本編には使われていないシーンがあるのに気づきました。監督もどこかのインタビューで「撮影を開始して、はじめのほうに撮ったものは使っていない・・・」というようなことをおっしゃっていたのですが、それにしても結構たくさんあってビックリ。

付属パンフレットも凝っていて、CAST PROFILEではクリアシートを使ったすごい作りになっておりました。國村さんは・・・やっぱりあの歩くシーンのお写真が載っていました。あのシーン・・・本当に良く使われますね。白衣姿がとってもお似合いなので満足ですが・・・
個人的には・・・
白衣のボタンは開けて♪くださったほうが、好みなのですが(V)>|<(V)なんて。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

パイナップル

こんばんわ、おじゃましまーす。

チームバチスタ...なつかしい...ですねー。
DVD発売はいつでしょうかね?
この映画、原作読み込みすぎて1回目みたとき失望?したので
そのあと少し間をあけて、2回目またみて堪能しました。

前に國村さんが『原作は読みません。脚本がすべてですから。』って
何かのインタビューでおっしゃってましたよね。

納得しました。
原作は原作という作品。映画はまた別の作品だということを。

話は変わりますが、昨日久しぶりに映画館(死神の精度鑑賞)に出かけたら、『三悪人』の二つ折りのチラシがあったのでもらってきたのですが、HP
同様、國村さんの役柄はあいかわらず不明でした。

オリジナルの黒澤映画とは若干ストーリー、キャストに手を加えたみたいで
すが、秋月、山名側のキャストはほぼ判明しているみたいなので 残りの早川の中の武士なのかしらと勝手に想像してます。


by パイナップル (2008-03-29 01:55) 

(V)^l^(V)

パイナップルさん。こんばんは。
私はずっと院長先生に夢中で…期待以上に素敵♪に活躍されていたので。次はいつでる?とそちらに脳の七割はもっていかれていました。イケマセンネ。

原作は読んでいなかったので、映画をみて読みたくなりました。二時間にまとめてあれだけ面白いのですから、じっくり読んだら凄そうです。
by (V)^l^(V) (2008-03-29 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。