SSブログ

パンドラ第5話 [國村さん♪]

映画「相棒」行ってきました~最終上映なのにすごい人でしたよ。
心配していたブログの投稿も、「パンドラ」の録画も無事に済み、今日は朝からもう第5話見てしまいましたよ。
朝6時から!良い1日です。
Yahoo!TVのフォトギャラリーにも久々に大田黒さん(國村隼さん)がご登場・・・どっかで見たアングルですが(気のせい?)格好良きことにかわりはない!ので、よろしいです♪

先週の予告から引き続いて・・・もうネタがバレそうですね。

とうとう太刀川さん(山本耕史さん)が新薬の情報をリークか!!と思いきや・・・「大変なことになるか・・・」とパソコンから記事を削除する男。
すばらしい!さすが太刀川様!さすがの男でございます。
そんな人に「愛しているから・・・。」と心配される小夜子先生(小西真奈美さん)は幸せ者だよ!
「私も愛している・・・。」なんて言っていましたが、読めません・・・本当に何を考えているかがわからない、小夜子先生です。

それにしても、大田黒先生の美人秘書チカちゃん(上原美佐さん)が・・
ヒドイよぉ~ぅ!

大田黒さんがキライっ!だなんて(V)#-|-(V)
困らせたいですって!とんでもないわ!!
あんなにチューリップの似合う素敵な方は他にいないのに。
相手が鈴木先生(三上博史さん)緑川先生(山本圭さん)だってわかっていて、「・・・誰にも会わないって言ってましたよね~。」みたいな意地悪・・・
やめて下さい(V)>|<(V)

まぁ・・・
どうしてもこうしても、鈴木先生の研究を自分のお手柄にしようとするし・・・
ボニッパル問題でも、お金を貰っていた?なんて話もあるし・・・
チカちゃんの気持ちも・・・わからなくは・・・??イヤイヤ!それでも、キライは有り得ないですね♪
鈴木先生の奥さんに目をつけて電話で先手を打ったり、深見大臣(小野武彦さん)に「・・・君は政治家だよ。」とスカウトされる勢いのやり手ですよ!素敵じゃないか♪
鈴木先生との交渉は不成立でも、大臣経由で結局研究は港東大へ、大田黒さんの所へ帰って来ちゃうんですから。カッコイイじゃないか♪

朋田さん(平田満さん)の命は無事に助かりましたが・・・的場さん(柳葉敏郎さん)がガン?という事実?が発覚し、しかも次は緑川先生の命が危機ですか??
ボニッパルのほうも、どんどんきな臭くなってきていますし、とうとう大臣秘書沼辺さん(相島一之さん)が本領を発揮してきそうです。
一番の気がかりは・・・官房長官殿の電話のお相手ですが・・・いったい誰でしょうね??


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

パイナップル

こんばんわ。。。

私も今日の午後相棒観てきました。
オフィシャルブックを事前に少し予習?してしまいましたが、
予想を裏切ることなく久しぶりにいい映画でした。
岸谷五朗さんが友情出演されていらっしゃいましたが、予期していない場面でのご登場だったので不意打ちをくらっちゃいました。
あれっ?誰だっけなんて。。。ね。

by パイナップル (2008-05-05 22:47) 

パイナップル

>一番の気がかりは・・・官房長官殿の電話のお相手ですが・・・いったい誰でしょうね??

5話までに話にはたびたび出てくるけど、まだ1度も姿を現さない朋栄製薬の会長、朋田勝之助ではないでしょうか?
抗がん剤がらみの医療ドラマなのだから当然かなと思いますが。。。
『お父上にはいつもおせわになっています』って、大田黒教授もいうくらいだからかなりの大物かな?とは思いますが、その役に扮される俳優さんは
どなたなのでしょうか?
by パイナップル (2008-05-05 23:07) 

おいちん

ふっふっふ…。
いつの世も、悪の花というものは美しいものです。
たとえそれがチューリップでも(笑)
小悪魔ちかちゃんの反乱も、大田黒センセの中では些細なことでしょう。

私が気になったところ…沼部秘書が病院に連れてこられた愛美を見て、背を向けたところです。
もしかして過去に、愛美達の美人局に引っかかったのかも…。

朋田さんのお父様ねぇ…。
もう当然決まってるでしょうが、神山繁さんか大滝秀治さんあたりだと嬉しいな。
by おいちん (2008-05-06 02:38) 

(V)^l^(V)

パイナップルさん、「相棒」面白かったですね~。
突然の友情出演には、館内大爆笑でしたよ。

「パンドラ」も負けず劣らず面白いですが・・・
朋田理事長のお父様ね。下の名前まで決まっているってことは・・・これから活躍の可能性は高いかもしれませんね。
by (V)^l^(V) (2008-05-06 12:07) 

(V)^l^(V)

おいちんさん・・・怪しい・・・(笑)
チューリップだから、よけいに怖さが増す気がしますが・・・。
スタッフブログで、今後、チカちゃんの小悪魔的ところがたくさん出てきそうなことをおっしゃっていましたが、
大田黒先生後援会としては(いつの間に??)、大田黒先生をいじめるのはダメです!!Noです!!!
大田黒先生自身は全く相手にしていない様子ですが・・・ね。

沼辺秘書も・・・とうとう目立った動きをしそうですね。
沼部秘書と愛美と殺人事件・・・このあたり・・・繋がりそうじゃないですか?
by (V)^l^(V) (2008-05-06 12:13) 

珊瑚

ブログにコメントくださってありがとうございます~
私水谷豊さんも大好きなんですよ! 「相棒」は2時間ドラマでの初回からずっと見てます~
映画もGW明けてから見に行くつもりでとても楽しみにしてます☆

國村さんは映画「半落ち」(だいぶ前ですが)でも そりゃもうとっても良いですよね。
ちょっと照れたように笑うお顔も好きです。
CMでもご活躍ですし、また舞台でも拝見したいと思ってます。
by 珊瑚 (2008-05-06 19:11) 

(V)^l^(V)

珊瑚さん、いらっしゃいませ!訪問ありがとうございます。
わたしも「相棒」は土ワイから見ていました。

「半落ち」は・・・HDDの中にはあるんですが・・・まだ見てないんです。そりゃもうとっても良いですか?見なくては!
父の日に向けて「オールド」もキャンペーンがはじまりそうですし、舞台もありますし♪
「混じり合うこと・・・」行かれるんですか?
by (V)^l^(V) (2008-05-06 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。