SSブログ

パコと魔法の絵本展second [國村さん♪]

先ほども現地から報告致しましたが・・・「パコと魔法の絵本展覧会」にまた行ってきました!
きっかけは昨日のガマ王子ブログ
映画の大ヒット御礼舞台挨拶の詳細が発表され、チケットが劇場窓口で売り出されていると知ったからです。
http://ameblo.jp/paco-magic/entry-10142388995.html
映画も展覧会ももう一度いきたいと思っていたので、この機に出掛けてしまいました。
そして見事にチケットをGet!楽しみですね~。

前回、映画の初日(9/13)に行ったとき(その時の様子は↓)よりも連休ということで大にぎわいの展覧会。
http://caramel-dream.blog.so-net.ne.jp/2008-09-14-2
モニターが2つ増えていて、
1つには、映画の予告とアヤカ・ウィルソンちゃんのコメントが流れていました。この展覧会のために撮ったコメントですよ。
もう1つには木村カエラさんの歌う主題歌「memorys」のプロモが。
中島哲也監督作で、ガマ王子などのキャラクターも映画のシーンもたっぷり出てくるあのプロモです。
P1061556.JPG P1061557.JPG
「めざましテレビ」などの芸能コーナーでちらっとは見ていましたが・・・最後まできちんと見たのは初めてでした。素敵でしたよ♪

落書きコーナーのほうは、ビックリするくらい落書きが増えていて。
P1061552.JPG P1061551.JPG P1061553.JPG
書いていらっしゃる方もたくさんいたので、ついついまた書いてきてしまいました(笑)
しかも勝手に「sunset bar」を代表して来てしまいました。スイマセン。
もし行かれる方がいらっしゃったら探して下さいね!
そうそう・・・私も他の方が何を書いていらっしゃるのか?とじっくり落書きを読んでいたら・・・
発見!「ちぃむsunset bar」のやまっこさんのお名前。しかも私のお隣にです。
P1061554-2.jpg
しかも今日、つまり同じ日に書かれたんですって!時間も近く本当にニアミスだったと教えて頂きました。運命?(笑)
どれもきちんと見ていたら、また長居をしてしまいましたよ(笑)

さぁ、これからまたネタバレになりますよ。覚悟は良いですか?・・・

ぐるり~と一周してみて・・・あぁっ!こんな所に!!と思ったのがこの写真。
P1061555.JPG
龍門寺(山内圭哉さん)とジュンペイ。映画にさえ登場していなかった・・・ですよね~レアだ!

そして堀米(阿部サダヲさん)人形の・・・手元。
P1061547.JPG P1061546.JPG
ピ~ンポ~ン持ってた!!
気付かなかったな・・・全然。危ないところでしたよ~。

やはり思い出深いのは・・・
P1061549.JPG P1061550.JPG P1061548.JPG
堀米さんのタニシ~と、浅野先生(上川隆也さん)の「ピーターパンと呼んで!」&「こんなんじゃ舞踏会に行けないわ。」

そして愛しの木之元さん(國村隼さん)のアクセサリー
P1061545.JPG P1061544.JPG
両手に2個ずつしてたんですね~コルセットの下にはネックレスもたくさん♪


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

やまっこ

ちゃっかり名前だけ残してきました。
何かメッセージを残そうと思ったのですが、上手い言葉が見つからなくて、勝手に便乗させてもらいました。
(あの時は國村さんが着てらっしゃった衣装を間近で見られただけでドキドキしていたので、思考停止状態でした)

(v)o¥o(v)さんが会場に入られた時間と、私が会場を後にした時間がとても近かったので驚いています!
もしかして入口付近ですれ違っていたのかも??

私は息子と主人と行ったのですが、息子は出口を指して「行こう!」と繰り返すし、主人は映画を見ていないので私が説明してもイマイチだし。
でも息子は出口付近にある数個の箱(堀米のピンポンを押すと箱が開いて、中に撮影裏話が書かれている)が面白かったみたいです。

龍門寺とジュンペイの写真と、堀米のピンポンを見逃してしまいました・・・。
もう1回くらい行きたいです。
by やまっこ (2008-09-24 00:15) 

ミミ猫

 レポートありがとうございます!ナイスです!
 いつも行くことの出来ない催しはレポートを読んでイメージしてます。妄想していると言った方がよいかも。(笑)
 ファンサイトのチャットは、23:00ちょうどに見に行きましたが、どなたも入室されてなく、入ってよいものか、入って何をすれば…で帰ってきました。「チャットって何?」の私ですので(初めて)
 先日、行きつけの映画館でイエスタデイズの予告を見ました(当初この映画館で上映予定はなかったのですが、2週間遅れで上映されることに。)國村さんがアップになりましたよ。ホームページでも予告編ありますが、スクリーンはやぱっりいいですね。これで舞台挨拶があれば最高ですが。ここの舞台挨拶は、最前列に座れば、30センチ位先に立たれますから。かぶりつき状態!あんどーなつは終わりましたが、まだまだ楽しみは続きそうですね。
by ミミ猫 (2008-09-24 11:14) 

ひろっち

sunset bar代表、お疲れ様でした(笑)。
東北人の私としては、全国にsunset bar支店長がいるようで、頼りになります。

by ひろっち (2008-09-24 17:07) 

(V)^l^(V)

やまっこさん、本当に奇遇ですね♪
何処かですれ違っていたのに気付かなかったのかも・・・残念です。

メッセージね~書こうと思っても中々ウマイ言葉が思いつきませんよね。
周りの皆さんがとってもウマイことを書かれているだけに(汗)
字も、もっと上手く書けば良かったなぁと反省しています(笑)

是非もう1回!また偶然にもニアミスするかもしれませんよ(笑)
by (V)^l^(V) (2008-09-25 23:38) 

(V)^l^(V)

ミミ猫さん、お褒めの言葉ありがとうございます。

チャットにも来て下さっていたのですね。
私は遅刻下ので23:45くらいになってしまいました。
次回の誕生日チャットでは是非一緒にお話しましょうね。

「イエスタデイズ」の予告ご覧になったんですね~良いなぁ。大画面で國村さんのアップですか♪
by (V)^l^(V) (2008-09-25 23:41) 

(V)^l^(V)

いらっしゃいませ、ひろっちさん。
いろいろとお世話になりましたm_|_m
「sunset bar代表」スイマセン勝手に宣言してきてしまって。
他の皆さんの熱心な落書きぶりに影響されてしまいました’(汗)

>東北人の私としては、全国にsunset bar支店長がいるようで、頼りになります。
そう言って頂ければ嬉しいです♪
でも・・・どうも最近、夢中で走りすぎの傾向があるので、いきすぎた時にはすかさず呼び戻して下さいね(笑)
by (V)^l^(V) (2008-09-25 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。