SSブログ

ついにGetしました。 [國村さん♪]

昨日は耳鼻科に行ってきました。
風邪の症状が治まっても、耳が詰まるような感覚が治らなかったもので。
診断は・・・両耳管狭窄症・・・つまり両耳の管が詰まって狭くなっているということらしく、風邪で鼻づまりなどが起きるとよく起こる症状のようです。
管が狭くなり、耳の内部の圧力が変化してしまうので、まるで山に登ったり、飛行機に乗ったときのような感覚があるんですって。
まだ耳が詰まった感覚や聞こえの悪さはありますが、炎症は起きていないので1~2週間で良くなるだろうということでした。ご心配をお掛けしました。

耳鼻科は小学生の時以来久しぶりに行ったのですが、鼻の中に麻酔をしたり、耳管を綺麗にするために鼻から空気を入れて耳から出す!などなど・・・はじめての事が多くて面白かったです(笑)。
で、そこで頂いたお薬を飲んで・・・またまた爆睡の昨夜。またまた更新をさぼってしまいました(汗)。


パイナップルさんからの情報によると・・・
ナビゲートDVDが出る!が・・・レンタル専用??という謎の動きが始動した「K-20
原作のノベライズが発売されているのに、全く見あたらなかったのですが、とうとう、とうとう・・・

発見致しました!!
P1061625.JPG
3軒目の本屋さんで見つけました・・・と思いきや・・・似たものがもう1冊?

P1061624.JPG
PARTⅡって・・・何事ですか??と思いつつ購入してみました(笑)

今度の映画はPARTⅠ?それとも2冊混合の内容なんでしょうか?
金城武さん繋がりの「レッドクリフ」同様に、「K-20」もPARTⅡまであって、國村隼さんもご出演だと嬉しいですよね。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

パイナップル

この本はたしかに映画「K-20」の原作本で、私が今年初めに購入した文庫本でない原作本に作者の北村さんが多少加筆された新装版ですが、
映画化された「K-20」とはほとんど内容が違います。
ストーリーもじめじめしていて暗いです。

それに比べて、映画ノベライズ版はかなり面白いですよ~♪
読みやすい内容になっています。
by パイナップル (2008-11-18 23:31) 

おいちん

またもや惜しい!
これは本当の原作本。実はまだもう一つあるのですよ。(^^ゞ

パイナップルさんお薦めのは同じタイトルにK-20が加わった、百瀬しのぶさん著のものです。(小学館文庫・500円)
これなら(失礼!)いくらでも積んであるのですが、お薦めのが無いのです。
表紙も前のポスターバージョンでカッコいいんですが…。
明日また探しに行く予定。
by おいちん (2008-11-18 23:34) 

ミミ猫

 窪田監督ブログに京都舞台挨拶が更新されてました。
 百瀬しのぶさん著K-20私も買いました。読むのは映画を見てからですが。
 バルタンさん早くよくなるといいですね。
 キャロルキングが待ってますよ。
by ミミ猫 (2008-11-19 11:16) 

パイナップル

おいちんさんが探していらっしゃるのは、
  http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2080046/s/
....かな?
この本、持っています~♪
by パイナップル (2008-11-19 20:45) 

(V)^l^(V)

そうなんですか!パイナップルさん。
この他にもノベライズがあったんですね。
どこの本屋さんでも見かけませんでした。
また探してみますね。
by (V)^l^(V) (2008-11-19 22:10) 

(V)^l^(V)

それが・・・コレだって近所の本屋さんにはなかったのですよ、おいちんさん。
やっぱり地方は不便なことが多いですわ。
帯にもある、あの二十面相さんが目印なんですね!
よしっまた捜索開始ナリ!!
by (V)^l^(V) (2008-11-19 22:12) 

(V)^l^(V)

ミミ猫さん、情報ありがとうございます。
オフ会とは・・・凄いことを考えますねぇ。

私も映画を見てから読むことになると思うので、それまでにじっくり探します。
by (V)^l^(V) (2008-11-19 22:14) 

おいちん

パイナップルさん、それは深読みですよ~!
私が言っているのは、単純に百瀬さんのものです。
完全版っていうのがあるんですね!
深読みのおかげで新情報GET出来ました!
by おいちん (2008-11-20 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。