SSブログ

「イエスタデイズ」オフ会レポ? [國村さん♪]

國村隼さんがご出演ということで試写会に出掛けた「イエスタデイズ
國村さんのお姿を見に行くというのはもちろんですが・・・「イエスタデイズ」は映画本編の魅力で、映画そのものを見るために通った特別な映画なので、窪田崇監督のブログにオフ会のお知らせが会ったのを見て、オフに強硬参加してしまいました。
http://blog.goo.ne.jp/t_film/e/c51a785cc8604710c7da09e7eac9485c
またもや勢いの・・・見切り発車・・・ですね(汗)。

参加者は、ゲストの窪田崇監督稲葉尚人プロデューサーを含め9人。
そのうち5人の方々はいつも出席されているメンバーで・・・新規はわたくしと、塚本高史さんファンの方。この塚本さんファンの方はもう5回も「イエスタデイズ」をご覧になっているとか・・・
負けました、惜しくも(笑)

主催のリーさんをはじめ、皆さんとても映画にお詳しくて尊敬してしまいます。
そんな映画を愛するが故に映画には厳しい皆さんも
「イエスタデイズ」は素晴らしい!
國村さんは素晴らしい!!
と口々におっしゃっていましたよ。

窪田監督稲葉プロデューサーからは・・・
イエスタデイズ」への思いや、舞台裏のお話を聞くことができました。
ファミレス「ファインディッシュ」は看板を変えただけで実在するんですって。行ってみたいですね~。
そして、サプライズ京都舞台挨拶の裏側・・・
男二人旅!の模様も聞かせて下さったんですよ、詳しく(笑)。

話は監督のお仕事とは・・・プロデューサーの役割とは・・・これからの映画とは・・・と広がり、オフレコ(!?)な話題を含め映画づくり最前線のお話をたくさんしていただきました。
皆さんのお話を聞けてとても楽しかったですが・・・私ひとり、素人が混入してしまって・・・(汗)。
こうやって大勢で熱く語り合える映画という存在って素敵ですよね♪
また映画が好きになりました。

オフ会直後の投稿で、サインをもらわなかった・・・とすねていた私ですが、実は・・・
帰る間際に・・・
握手をしていただいちゃいました♪
その上、帰り道の心配までしてくださって感激です!
手…しばらくは洗えませんな(笑)。


最後に・・・素敵な会を主催してくださったリーさん
貴重なお話をしてくださった窪田監督稲葉プロデューサー様
そして参加者の皆さん、本当に楽しかったです。ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

おいちん

わぁ~行かれたんですね~\(◎o◎)/!
しかも9人!?
私ならとても話せません(笑)人見知りだも~ん!
前の「混じりあうこと~」のような、囲みのシアタートーク形式だと思ってました。
これでは合コン?じゃないかあ~^m^
…とはいえ楽しくて素晴らしい時間を過ごされたようですね!

実際のところ、國村さんに出会わなかったとしたら、こういう生活想像できました?
エキストラ参加、完成披露試写会鑑賞、ラジオでコメント読まれちゃう、ブログ・HP作成、舞台観劇三昧、そして今回のオフ会…。
この1~2年ですっごく世界が広がっちゃたんじゃないでしょうか…。

かくいうこの私も、ブログ書いちゃたりしてるもんなぁ…。(しみじみ…)
by おいちん (2008-11-24 02:48) 

メイ

昨日のオフ会に新規で参加させていただいたメイです。
昨日は一緒に、とても有意義な時間を過ごすことができて幸せでしたね♪

オフ会というものに参加するのも初めてで直前まで迷っていたんですが、私もバルタンさんと同じく勇気を出して申し込みました。
新規の方が、もう一人いると主催者の方から聞いていたので心強かったし、お会いして、いつもブログを拝見していたバルタンさんだったので嬉しかったです!
また、なにか機会があったら、ご一緒できるといいですね♪
by メイ (2008-11-24 08:51) 

リー

こういうオフレポを読ませていただくと幹事冥利に尽きます。
ご参加ありがとうございました。
サインいただいてなかったとは・・・次回作時には是非とも。
初参加者大歓迎♪初参加者がいなきゃ、こういうオフを開く意味がないとも思えるくらい。素敵な映画がきっかけでどんどん映画を愛する輪を広げていきたいと思ってます。
私も人見知り激しいけど。好きなものという共通点があると大丈夫。


by リー (2008-11-24 11:59) 

(V)^l^(V)

わぁ~行っちゃいましたよ~おいちんさん!
ご心配なく。私も話せていませんから(笑)。

>実際のところ、國村さんに出会わなかったとしたら、
>こういう生活想像できました?
いや~できませんね。
元来とてつもなく三日坊主ですから(汗)一人の方を追いかけて、毎日のようにブログ更新している段階でありえません!(笑)
まぁ。私一人の力では無いですが・・・おいちんさんをはじめ色々な方に出逢って、掲示板やブログにコメントを頂けたからこそ続いているんですよ。

その上、オフ会にまで・・・私だって超!がつくほどの出不精&人見知りですから・・・本当ですよ。
お互い、國村さんに感謝ですね~。
by (V)^l^(V) (2008-11-24 21:49) 

(V)^l^(V)

わ~い!メイさん。コメントありがとうございます。
昨日はありがとうございました。楽しかったですね。
お知り合い(?)がご一緒で私も心強かったです。
これからは、本当にお知り合い!ということで・・・(笑)。これを機会に仲良くして下さい。
よろしくお願いします。
by (V)^l^(V) (2008-11-24 21:52) 

(V)^l^(V)

リーさんも!コメントありがとうございます。
昨日は色々と気を遣っていただきありがとうございました。
どうも・・・一度に一つのことしかできないようで・・・話しながら食べるとか、聞きながら飲むとかは無理みたいです(笑)。不器用って事ですね!

リーさんにもメイさんにもコメントを頂いて・・・m_|_m
こうやって交友関係が広げられて嬉しいです。リーさんと國村さんのおかげですね。
これから末永くお付き合い下さい。よろしくお願いします。

>サインいただいてなかったとは・・・次回作時には是非とも。
そうですね!サインは次の作品のオフ会の時に。リーさんのお眼鏡にかなうことを祈りながら、楽しみに待っています。
by (V)^l^(V) (2008-11-24 22:00) 

ミミ猫

 やっぱりオフ会参加されたんですね。
 レポートありがとうございます。
 オフ会友もできたようで、本当に國村さんからどんどん広がっていきますね。
 5回も見られた方がいらしゃたんですね。
 私はやっと2回目を見られたとこなのに。
 これからも素敵な広がりが続くといいですね。
by ミミ猫 (2008-11-25 14:59) 

(V)^l^(V)

はいっミミ猫さん、参加しちゃいました。
やっぱり・・・「やっぱり!」って感じですか?(笑)
今年は、ミミ猫さんをはじめ、お友達が増えた1年で・・・とても嬉しいです。

オフ会の段階で5回目だとおっしゃっていた、メイさんは・・・まだ見ます!と宣言されていましたから。まだまだ回数を増やしていかれるんではないでしょうか?
是非、報告して頂きたいですね。
by (V)^l^(V) (2008-11-25 21:23) 

メイ

ご報告。
本日、6回目の『イエスタデイズ』行ってきました♪
新宿でも、もうすぐ終わってしまうと思い、また行ってしまいましたf^_^;
でも、何度観ても、涙し温かい気持ちになり、そして、また行きたくなります(笑)
今日は先日のオフ会で監督とプロデューサーさんから、お聞きした裏話をふまえてだったので、更に楽しめました♪
『イエスタデイズ』は窪田監督のブログにも書かれていましたが映画館で観てこそな作品だと思うのでスクリーンで観れる間は行ける限り映画館へ足を運びたいな~と思っています。
と、そう思っていたらシネマート六本木で12/6~上映されるそうで、また『イエスタデイズ』を堪能できそうです♪

今日はバルタンさんはK-20の完成披露試写会でしたよね?また詳細なレポ楽しみにしてます!
by メイ (2008-11-26 20:02) 

(V)^l^(V)

メイさん、ご報告ありがとうございます。
本当に何回見ても、何度も見たい映画ですよね♪
オフ会でのお話を聞いて、また違った楽しみが味わえるんでしょうね。
メイさんはまだまだ回数を増やすんですね。私もがんばります!
またご報告をお願いします。楽しみに待っています。
by (V)^l^(V) (2008-11-28 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。