SSブログ

「K-20 怪人二十面相・伝」完成披露試写会レポ① [國村さん♪]

東京国際フォーラムAで行われた「K-20 怪人二十面相・伝」の完成披露試写会。
届いたハガキを指定席券に引き替えるシステムになっていて、当日の3時半から引き替えが行われました。
地方で仕事をしている(V)o|o(V)には無理な話ですが、都会暮らしの友人が先に引き替えておいてくれるというのでお任せしたところ・・・3時に到着したときにはもう大行列だったというのです。
P1061639.JPG

そんな行列に並んで手に入れたお席は・・・
P1061638.JPG
1階席中程の列の、端のほうでした。もともと大きなホールなので舞台は遠かったですが・・・贅沢は言いませんよ(笑)

「只今から、舞台挨拶を始めさせて頂きます。」とご登場されたのが、日本テレビの古市幸子アナウンサー。
そう仰ったのに舞台上が暗くなり・・・なぜ?と思っていたら・・・
怪しげな音楽に、スポットライト、霧のようにたちこめる煙。そして・・・

天井から怪人二十面相が!!
ロープを掴み、降りて来るではないですか!
飛んだり跳ねたり、軽やかに動き回る二十面相。舞台中央に立った所で、ブシューっと白い煙が・・・古市アナの「遠藤平吉役、金城武」という声に合わせてマントが翻ったかと思うと・・・
金城武さんだ~本物だ~!

客席には「うぉ~っ!」という歓声と、大きな拍手。
そして・・・「タケシ~♪」という黄色い叫び声。
さすが「K-20」凄い登場の仕方です。こんな凝った始まり方の舞台挨拶は初めてですよ(汗)。

その後続々と登場される後登壇者の方々は・・・松たか子さん、仲村トオルさん、高島礼子さん、本郷奏多さん、益岡徹さん、佐藤嗣麻子監督阿部秀司エグゼクティブ・プロデューサー奥田誠治エグゼクティブ・プロデューサー、そして國村隼さん♪
まずは全員から一言頂いたのですが・・・皆さん仲良しで、時折笑い合いながらお話が盛り上がるので・・・私の頭では追いつかないほどでした。
気になる舞台挨拶の内容は・・・この後すぐ!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

おいちん

待ってました~\(^o^)/
二十面相登場シーンは「めざましテレビ」や「ズームイン」でやってましたが、お金かかってんな~という演出でしたね!
さて私のコメントもこの後すぐ…(笑)
by おいちん (2008-11-28 01:44) 

橘

先週に続いての国際フォーラムのホールAですね。
5000人入るホールで、26列目はすごいですよ!
こうして改めてレポートで拝見してみると、本当にすごい豪華なキャストの方ばかりですよね。
高島礼子さん、好きなので、國村さんとどんなご夫婦を演じられるのか、興味深いです。
それにしても、金城さん、すごい登場の仕方のようで。
日を追う毎に、様々な情報を目にする度に、ますます公開が楽しみです。

by 橘 (2008-11-28 01:46) 

(V)^l^(V)

おいちんさん、どっちの記事にもコメントを頂きありがとうございます。
いつも励みになります。

舞台挨拶のはじまり・・・ビックリでした。派手で(笑)
by (V)^l^(V) (2008-11-28 23:45) 

(V)^l^(V)

今晩は橘さん。
そうですよね~26列で文句を言っては叱られてしまいますね(汗)。
日テレさんでは公開前に特番をやってくださると、古市アナがおっしゃっていましたよ。
by (V)^l^(V) (2008-11-29 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。