SSブログ

ちょっと悲しい「チーム・バチスタの栄光」 [國村さん♪]

ジェネラル・ルージュの凱旋」のブログパーツ、正常に動き始めましたね。よかった♪よかった♪
自分のブログで院長先生のお声が聞けるなんて嬉しいかぎりです♪♪

そんな竹内結子さんの田口先生と、阿部寛さんの白鳥さんコンビ第1弾の「チーム・バチスタの栄光」。先日地上波で放送されていましたが・・・カットされていましたね・・・。
仕方がないのはわかっております・・・でも、院長先生の所をカット・・・(泣)。
お話に支障の無いように時間を調整しなくてはいけないわけで、カットできる所も限られてくるのは・・・それはわかりますよ。でも、でもっ、私の好きなあのシーンを・・・

白鳥さんがグチ外来に現われて、田口先生が院長先生に電話するシーン・・・あそこもうちょっとありましたよね?
「(私はしらないから)後はよろしく・・・。」みたいな事を言って、勝手に電話を切ってしまう所。
院長先生の・・・なんというか、好い加減というか、マイペースというか・・・そんな雰囲気が出ていて好きだったんですがね~。

そして私の大好きな・・・
院長先生の凄まじくカッコイイ所までもが!!
犯人はお前か!とわかって、こりゃ一大事となり、
「院長権限で、非常事態宣言を出します!」みたいな事を仰るシーン。

いつもは自分の病院で迷子になる?ほどの、のほほ~んっぷりなのに・・・いざという時には、バシッと決める!
映画館でうぉ~カッコイ~イ♪と叫んだあのシーンが・・・バッサリでした(泣)。
ココは、あんなにカッコイイ院長先生の姿は、日本全国に流さなくてはダメでしょう!!
いやっ・・・これは・・・
DVDを買わせようという作戦な気がする~ぅ~う~。あると思います!(笑)

でも、一番大好きな・・・地下の物置みたいな部屋に呼ばれて・・・
「迷子になるかと思った・・・。」とか「こっち側に座るの久しぶりだな・・・。」なんて仰っている所はしっかり見ることが出来たので、なんやかんや言いましたが、満足満足♪
やっぱり素敵な院長先生でした♪


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 8

メイ

たくさんの院長先生の素敵なシーンがカットされてたんですねー(>_<)
これはDVDで、ちゃんと観ないと!!
あの地下の部屋のシーンは良かったです~♪なんか可愛かったです(^-^)

ところで、今日のいいとものテレフォンゲストが塚本くんだったんですが、これから公開の釣りキチ三平の話からフライフィッシングの話になり、その時にイエスタデイズ撮影中に國村さんと一緒行こうという話になったと話してました♪
國村さんも、お忙しいから、なかなか難しいかもですが、実現するといいですよねー!
なんなら、どこかの雑誌なりで企画してもらえませんかねー!!!映像なら、なお嬉しいですけど!!!!!
by メイ (2009-03-05 23:48) 

弐萬弐 六之蒸

膨大な画像を、編集で散々削って、珠玉のごとく仕上がった作品を、TVの勝手な時間枠の為にさらに削るという事は、今度は壊す事になりますよね。
私も、ボランティアエキストラ出演で同じことがありました。
佐々部清監督 『出口のない海』 の地上波放送で、見事にカットされていました。
友人たちから、「どこに出てた?」の問い。
本当は、あんなにばっちり出ていたのに。(泣)
by 弐萬弐 六之蒸 (2009-03-06 06:21) 

(V)^l^(V)

メイさん、コメントありがとうございます。
窪田監督の作品が映画祭上映だったとか・・・私は「ジェネラル・ルージュの凱旋」の初日とかぶってしまい、そちらに行っていたので行けませんでした。
メイさんは行かれました?

あの・・・地下シーン、勝手に名付けて「迷子の院長先生」
いいですよね~大好きです♪
のほほ~んとしたシーンが多い中、格好いい所も見せてくれるから、あの院長先生は魅力的だというのに・・・格好いい所がカットされてしまいました(泣)本当に残念です。
ぜひ、院長先生の格好いいところもご確認下さい(笑)。

あ・・・いいともチェックするの忘れてしまいました。
國村さんのお話をして下さったんですね、塚本さん。ありがとうございますです。
増刊号では・・・放送ありますかね??
芸能界では釣りが趣味の方も多いですよね・・・ガキの使いとかでも釣り大会していますし・・・そういう企画に塚本さんや國村さんが一緒にご出演されると良いですよね。
by (V)^l^(V) (2009-03-08 09:11) 

(V)^l^(V)

弐萬弐 六之蒸さん、コメントありがとうございます。うれしいです。

以前はあまり気にならなかったのですが、DVDやWOWOWの放送で映画を見ることが多くなってからは、やはり地上波での放送は気になります。
仕方のないことなのでしょうが・・・。

ここでCM!?
ここがカットですか!?
とテレビの前で叫んでいることも多く、うるさいから止めろと言われます(笑)。

友人にお勧めしたときなどは、特にショックですよね。見て欲しいところがカットされていると・・・今回の院長先生も、見て欲しかったです(泣)。

今まで考えもしませんでしたが、ああいう編集はテレビ局の方がされるわけですよね・・・どういう基準で編集されるのでしょうか?
映画関係者の方に相談したり、許可をとったりというのはあるのでしょうか?
謎ですね・・・。
by (V)^l^(V) (2009-03-08 09:23) 

メイ

調布映画祭の方、私も他に予定があり行けなくて残念でした(>_<)

ガキ使の釣り大会でのイエスタデイズ親子共演見たいですねー!!!

6日に塚本くんMX TVの生放送にも出演して、私は見れないのでレポを探して読んだら、その週公開の映画の宣伝マンが来て宣伝をするコーナーがあって、4本紹介の中に『ジェネラル・ルージュの凱旋』もあり宣伝のあと、塚本くんが「僕の大好きな役者さん、國村準さんが出てますから、ぜひ見てみたいと思います」と言っていたそうです♪
by メイ (2009-03-08 17:58) 

おいちん

増刊号、國村さんの部分バッサリいかれてましたね(笑)
釣りの話がメインだったので、出るかな~と思ったんですが。
塚本さん、ずいぶんワイルドな風貌になってしまっていて驚きました。
「釣りキチ三平」予告編で見て、観て見たい作品一つです。
須賀健太くんがすっかり声変わりで、これも驚いた一つ。
フライのシーンが多いので、國村さんは絶対観るぞ~(笑)

…樹木さんの手前味噌な自慢話や、おケチエピソードは楽しかったけど。

>芸能界では釣りが趣味の方も多いですよね・・・ガキの使いとかでも釣り大会していますし・・・そういう企画に塚本さんや國村さんが一緒にご出演されると良いですよね。

バスやシーバスに比べてフライは地味だからなぁ(笑)
楽しいのは釣ってる本人だけという…。
水中撮影要なので実現は難しいかな?
NHKなら出来そうだけどね!
それにしても「釣りキチ」…前から言われてますが、放送コードぎりぎりです(笑)
by おいちん (2009-03-09 03:04) 

(V)^l^(V)

メイさん、MX情報もありがとうございました。
塚本さんは、國村さんのお話を度々して下さって・・・嬉しいです♪
是非、釣り対決みたいですね。
by (V)^l^(V) (2009-03-09 20:28) 

(V)^l^(V)

私も増刊号見たのですが・・・残念でしたね、おいちんさん。
釣りの話は出ていたのに、惜しかったです。
私も「イエスタデイズ」のイメージがあったので、塚本さんの風貌にビックリしてしまいました。カッコイイことに変わりはありませんけど。
by (V)^l^(V) (2009-03-09 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。