SSブログ

「空飛ぶタイヤ」最終回は正座をして見る。 [國村さん♪]

昨日もやっぱり?記事を落としてしまいましたが、寝ていたわけではありません!!(また威張るな!笑)。
昨夜は夜、歓送迎会だったので・・・4月は色々と慌ただしいうえに、こういった会合が多いですよね(汗)。でもこれも仕事です。

劔岳 点の記」の「木村大作戦」終了お疲れ様でした!
お出迎えした仲村トオルさんが・・・「(あの噂の赤いお車を)ずっとご自分で運転されていると聞いていたので、相当疲れてるだろうな?と。第1回監督作が遺作になるんじゃないか?と心配してしまいました。」なんていうコメントをされていましたね。相変わらずユニークです、仲村さん。
しかしそんな心配はご無用のようで、木村監督は「富山県のコマーシャルにもなるんだから、(おくりびとの)滝田洋二郎監督ではなく、富山県民名誉賞はオレだろう!」と元気いっぱいのコメントを聞かせて下さいました。

昨日、書こうと思っていた「空飛ぶタイヤ」最終回について・・・面白かったですね~今回も。
私も土曜日にまた見たい!と思っているので、きっと土曜日の再放送を楽しみにしている方もいらっしゃいますよね。ネタバレになってしまうと思うのでご注意下さい。

それでは・・・

いきますよ・・・

仲村トオルさん演ずる赤松社長が掴んだ証拠から警察の操作も進みますが、難なく切り抜ける狩野常務。
もしや?「パンドラ」の大田黒先生のように無事なままだったりして??と思ったりもしたのですが、2000億の融資の情報と、田辺誠一さんが持ち込んだパソコンデータが決めてとなり逮捕!
やはり融資の情報をリークしたのは萩原聖人さん?ですよね??違う?そう考えると・・・結果的に一番思い通りになったのは井崎さんだったような気が?しなくもない・・・。

刑事さんを演じられた遠藤憲一さんも素敵でしたね。
阿部寛さんとご共演のドラマ「白い春」のパン屋さん、これも素敵ですが、また違った・・・家宅捜査をする姿も、狩野常務を取り調べる様子も、赤松社長に頭を下げる時も・・・常に潔いといいますか。格好いいです!

そして我らが狩野常務ですが・・・わかっていても逮捕されるお姿は・・・切ないです・・・。
井崎さんと面会されるシーンなんて・・・本当に・・・。
証拠隠滅のおそれがあるって保釈してもらえないんですよ!!
「もうそんなつもりは無いと言っても、裁判所は信じてくれない。今まで散々やって来たからね・・・。」と・・・。
信じてあげて下さいよ~裁判長!!

しかし、まあ、國村隼さんは凄いです!
「留置場の寒さはこたえる・・・」と仰る狩野常務、本当に寒そう・・・というかちょっと鼻声?本当に風邪気味じゃないのか??と心配してしまいました(笑)。
話す様子も今までの狩野常務とは印象が違っていて・・・穏やかというか、逮捕されてほっとなさっている部分もあるんじゃないのかな?と勝手に思いました。
何も・・・香織も守れなかった・・・と仰っていましたが、香織ちゃんは井崎さんが守ってくれそうで、ホッとしております。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

ポケタン

私も「狩野容疑者」はつらかったです。でも、本当に拘置所の表情が穏やかで。國村さんはやっぱり、素敵ですね。
by ポケタン (2009-04-28 22:58) 

橘

こんばんは
木村大作監督、日本一周キャンペーン、無事ゴールされたとのこと。
本当に良かったです。
他の人に一度もハンドルを握らせなかったとのこと。
驚きです!途中でスタッフが運転を変わっていると思っていたので。
69歳にして、あの情熱とバイタリティ!素晴らしいの一言です。
映画への熱い思いの表れなのでしょうね。
ますます公開への期待が高まります!
よーし!初日に観に行くぞ!!
by 橘 (2009-04-28 23:25) 

(V)^l^(V)

容疑者という表現は・・・いつ聞いてもショッキングですよね、ポケタンさん。

國村さんはやっぱり素敵でした。
同じく悪い人といえども「パンドラ」の大田黒先生とはまた違った魅力がいっぱいでした♪
by (V)^l^(V) (2009-04-29 22:21) 

(V)^l^(V)

こんばんは、橘さん。
私も運転は交代でされているとばかり・・・凄いですね、監督。
近所の映画館にも「劔岳 点の記」の広告シートが貼られました。
本当に公開が楽しみです。
by (V)^l^(V) (2009-04-29 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。