SSブログ

突然ですが「交渉人 真下正義」の話・・・。 [國村さん♪]

このごろ、カレーが好きです♪特に豆が入ったものが・・・
P1061890.JPG
やっぱり「ひよこ豆」が1番ですね!ちょっとジャガイモに似た、ほっこり感がでて。しかもジャガイモのように長く火を通す必要なし!!ですから。


昨日の「日本沈没」の記事の流れで、橘さんと「交渉人 真下正義」の話になったので・・・

私も「交渉人 真下正義」は・・・というか、片岡さん・・・いやっ文彦さん!(お母様風に。笑)が大好きなので、ガイドブックも持っていたのですが、橘さんお薦めも物とは違っている・・・んですよね?
私が持っているのはコチラ・・・


P1061915.JPG
公式ガイドブック「交渉人 真下正義」完全FILE

コレには映画のシーンのお写真がたくさんあり・・・
寺島進アニキの
P1061914.JPG
素晴らしく勇ましいお姿♪や・・・

片岡さんの
P1061912.JPG P1061913.JPG
お母様に「文彦さん!」と呼ばれているとは微塵とも感じさせない、格好良いお姿♪は見られるのですが・・・キャストインタビューはユースケ・サンタマリアさんのみなんですよね。

教えて頂いた「交渉人 真下正義」シナリオガイドブックには、國村隼さんのインタビューも、
橘さんの「ベスト1」のお写真もあるという!!

そんな「ベスト1」写真・・・に、ちょっと心当たりがあるのですが・・・
それは、おいちんさんが先日「私の1番お気に入りのお写真♪」と教えて下さったコノ写真。
P1061916.JPG
正解?ですか??

Wikipediaさんによりますと「真下・・・」関連書籍は
「真下警視完全読本コンプリートブック」
「交渉人真下正義ネゴシエイションズガイドブック」
「小説 交渉人真下正義」
と、まだまだあるらしく・・・

いくらなんでも・・・作りすぎですよ(汗)


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

橘

こんばんは
はいっ!正解ですっ!!
あらーっ!またまたおいちんさんと意見が合いましたね!
本当に気が合いますね!ビックリです!
このお写真、片岡総合指令長としてのクールさが出ていて、本当に素敵です♪
あまりにクールな視線に射竦められそう!(射竦められても一向に構いませんが!って、私何言ってるんだ?(^_^;)
また少し妄想が・・・失礼しました <(_ _)> 
インタビューでは「踊る大捜査線」というシリーズ物に出演することへの気持ちや、どういう気持ちや考え方で文彦さんを演じたか、ラストの煙草を一服する場面への思い等をお答えになっています。とてもカッコよくて素敵なインタビューです。
シナリオブックということで、全編のシナリオが載っています。
もちろん「お母様・・・」もあります♪
私もバルタンさんと同じガイドブック持っています。
こちらも、物語の背景にある事柄や小道具の細かい説明があって、楽しいですよね♪
by 橘 (2009-05-11 23:27) 

ポケタン

いやー、本当に素敵なお写真。
私も「交渉人 真下正義」は、好きなんです。もちろん、國村さんや寺島さんがご出演のこともあるのですが、「地下鉄が好き」なです。まあ、鉄道関係が好きなんですけどね。でも、書籍は持っていませんでした。また、探さなければならないものが増えました(笑)


by ポケタン (2009-05-12 00:09) 

やまっこ

どうも、こんばんは

11日の毎日新聞に作家の小川洋子さんのコラムが載っていて、
先日行われた田辺聖子さんの文化勲章受賞をお祝いするパーティーの事が書かれていたそうです。

元タカラジェンヌの方の歌があったりととても華やかなパーティーで、クライマックスは國村さんのご登場!
そして田辺先生の耳元で「中途半端と中途半端が二つ寄ったら満タンになるやないか」と例のカモカのおっちゃんのプロポーズの台詞をおっしゃったんでそうです!!

想像しただけでドキドキしませんか?
あの声で言われたら・・・それも耳元で。
田辺先生が羨ましい~


ごめんなさい、関係ない話で。
by やまっこ (2009-05-13 01:36) 

橘

耳元で、あの名台詞ですか!
いいなぁ・・・本当に田辺先生がうらやましいです!!
想像するだけで、うっとり♪気持ちがホッコリしてきます。
もし、國村さんに耳元で言っていただけるなら、何でもいいです!
「アホやなぁ」でも嬉しいと思います。
by 橘 (2009-05-13 20:13) 

(V)^l^(V)

やっぱり!正解ですか~橘さん。
私も、おいちんさんに教えて頂いて「素晴らしく素敵♪」と思ったので、そうじゃないかな~と思ったんですよ。
妄想しちゃうのもわかります(笑)。
公式ガイドブックもお持ちなのですね~さすが!
by (V)^l^(V) (2009-05-13 22:53) 

(V)^l^(V)

本当に素敵なお写真ですよね、ポケタンさん。
私もこの本、欲しくなってしまいました・・・あ・・・また悪い癖が・・・(汗)。
by (V)^l^(V) (2009-05-13 22:55) 

(V)^l^(V)

いえいえ、やまっこさん。何でもドンドン書き込んで下さい。嬉しいです。
そして・・・本日は色々とすいません。迷惑ばかりお掛けしてm_|_m

國村さんがいらしていたことは、以前に聞いていましたが・・・耳元であの台詞なんて♪田辺先生、本当に羨ましいですよね。
by (V)^l^(V) (2009-05-13 22:59) 

(V)^l^(V)

私も!橘さんと同じく・・・もし、國村さんに耳元で言っていただけるなら、何でもいいです!何でも!!(笑)。

でも確かに「アホやなぁ」もいいなぁ・・・あっ・・・また妄想の世界へ・・・(笑)。
by (V)^l^(V) (2009-05-13 23:01) 

猫

  小川洋子さんがとてもいい方に感じられました。(1面識も、ろくに作品も読んだことないのに)
  前にパーティの記事がありましたが國村さんの出席しか判りませんでした。
  それが、小川さんは紙面の半分近くも國村さんのパーティでのことを書いてくださったんですから。
  イキな演出はどなたの発案なんでしょう。 
by 猫 (2009-05-14 11:06) 

ポケタン

 これを機会に「芋たこ」全話、DVD化どうにかなりませんかねえ。
by ポケタン (2009-05-14 22:58) 

(V)^l^(V)

小川さんも・・・國村さんの台詞にギュッときてしまわれたんでしょうね~猫さん。
あぁ・・・羨ましい限りです♪
しかし本当に粋な演出ですよね~。
by (V)^l^(V) (2009-05-15 22:02) 

(V)^l^(V)

同感です!ポケタンさん。
是非是非是非是非是非~!「芋たこ・・・」はDVDにして頂きたい!!!
by (V)^l^(V) (2009-05-15 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。