SSブログ

PSPソフト「TRICK×LOGIC」のためにPSPを買っちゃった!話。 [國村さん♪]

またカレー(笑)
P1062654.JPG

今回はレッドトマトカレー。少し辛めですが、コクがあって美味しかったですよ。アフリカのカレーだというのですが・・・アフリカ料理?よくわかりません??
最近カレーを食べてばかりですね・・・(汗)


発売時に届けてもらったPSPソフト「TRICK×LOGIC
せっかくすぐに届けて頂いたのに・・・PSPが無いって・・・全くとんでもない話でしたが、とうとう購入しちゃいましたよ!このゲーム以外に使いそうもないですのにね・・・

皆さんに呆れられてしまいそうですが・・・國村隼さんのお声が聞ける?というのなら、これくらい当然っ!(なのか?笑)

P1062648.JPG
おもちゃ屋さんに並んでいるPSPを見て、何色にするか悩んだのですが・・・最近は悩んだら白!と決めているので、白になりました!(笑)
早速ゲームに挑んでみると、オープニング映像の冒頭から國村隼さんと本仮屋ゆいかさんのお声が!!
ちらっとでしたが買ってよかったですね~♪

デーモン木暮閣下平岡祐太さんのお声はたくさん聞けました。
何が起ころうが全く動じる気配もなく「誰だおまえ・・・。」なんて言っちゃう天才検事と、それに対して丁寧に自己紹介して「・・・よろしくお願いします。」なんて言っちゃう閻魔大王様のやり取りに笑いました。

最初は操作方法をデーモン閣下に教えて頂きながらの練習問題「指さす死体」
何とか操作し、推理しようとしたら・・・メモリースティックを挿入して下さい・・・と。

無いよ!そんなもの!!
無いとセーブできないなんて・・・そういう大切な事は早く言って欲しいっ!というより・・・それくらい自分で気付きなさいっ!!という感じですね(汗)

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

パイナップル

メモリースティックがないと・・・セーブ不可!
パチスロのゲームソフトでリハーサルしたときに
家電量販店にすっ飛んで行ったことを思い出しました(笑)
このゲーム、練習問題は自力でクリアしましたが、
NO.1・2・3と連続惨敗しています。
ふつうじゃ考えられないトリックばっかりで
それに期待していた國村さんの声は冥界に移動されるとだけしか
聴けないし・・・ラジオドラマではないのでしかたないですが(笑)

by パイナップル (2010-07-27 23:58) 

きあら

お久しぶりです。
すごい・・・みなさん、早々とPSPに挑んでおられる(笑)




by きあら (2010-07-28 21:32) 

(V)^l^(V)

パイナップルさんは着々と進められているのですね。
私はまだ全然ですよ・・・頑張ってみます!
by (V)^l^(V) (2010-07-28 22:11) 

(V)^l^(V)

お久しぶりです、きあらさん。
暑い日が続きますがお元気ですか?
私のPSPは中々進んでおりませんよ・・・(汗)
by (V)^l^(V) (2010-07-28 22:17) 

かりん

こんばんは、私も買いました。

なんとか、No.4までクリアできました。
No.5は、解決編のダウンロードが今日からなので、後でやってみようかな~と思っております。

普段小説を読まないので、難しかったです…ヒントばかり見て、自力では解く事は無理でした…もちろん、練習問題も…(笑

丸ノ内警部の声、ちょっぴり物足りないですよね^^;
フルボイスが無理でもなぁ……ま、Season2に期待ですね。

けど、大丈夫です!!警部の声はそこだけじゃありませんでした♪
…ご存知かもしれませんが…。
by かりん (2010-07-29 01:06) 

(V)^l^(V)

かりんさん凄いですね!もうそこまで!!
私はまだ練習問題ですよ。
トラブルもあったりして・・・(汗)
by (V)^l^(V) (2010-07-29 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。