SSブログ

「オカンの嫁入り」大ヒット舞台挨拶レポ③ [國村さん♪]

早いもので連休も終わり・・・レポの途中で遊びに行ってしまったバルタンです(汗)遊びに行くと・・・結局、肉食・・・。

P2000233.jpg


司会:桐谷さんのほうは、今日アチラも舞台挨拶があって・・・。
桐谷健太さん:すいません(汗)
司会:あちらの方はどうだったんですか?たくさん(登壇者が)いらっしゃったんですか?
桐谷さん:えっっ!いいんですか?そんなこと!ここでしゃべって!!
司会:いいんですよ~もう、兄妹みたいなもんですから(笑)
桐谷さん:BECKのほうはオレひとりで・・・。

宮崎あおいさん:えっ!ひとりっ?ウソ~!!
桐谷さん:ほんとほんと・・・オレとラップ指導の先生だけで。あっちは男ばっかり。オレも初めてだったんですが、男性限定の舞台挨拶で、うぉ~って(と拳をあげる。笑)。それでラップを披露してきました。
司会:コチラは清楚な感じですが、アチラは違ったんですね。
桐谷さん:それじゃあ、あっちが清楚じゃないみたいじゃないですか!(笑)あっちはあっちで清楚でしたよ。一日で二度おいしいって感じでした(笑)。

司会:そんな桐谷さんは、いじられキャラだと聞いたのですが・・・。
桐谷さん:いや・・・そんなことは無いと・・・(汗)
司会:こうやってお話を聞いていると、非常にまっとうな方で・・・(笑)
桐谷さん:映画の中のケンジくんはまっとうですけど・・・ボクは歪んでますからね(笑)。
司会:そういうところを突っ込まれちゃうんですかね?ワンパターンな衣装も似合っていますし。
桐谷さん:えっ!(汗)スっ・・・スタイリストさ~ん!!
司会:いやっ!今じゃ無くて(汗)。映画の中ですよ。
桐谷さん:あ~びっくりした(汗)
司会:あの衣装もずっと着ているので、見た方は不思議に思うでしょうね。
桐谷さん:あれには・・・あっ!危ない(汗)・・・とにかく意味があるので、その辺も見てください。

司会:何か桐谷さんのエピソードは?
大竹しのぶさん:健ちゃんはちゃらちゃらして見えますが、本当は真面目でいい人です(笑)。撮影の時も、次の日のシーンのことを監督と話し合った時に、健ちゃんは自分は出ていないシーンなのに「ボクもいますよ!」って、ずーっと話を聞いてくれていて。3人でコタツで話をしていたんですけど・・・気付いたら寝ていて(笑)
司会:大竹さんを前に寝るなんて、大物ですよね。
桐谷さん:あの時は相当頑張ったんですよ(笑)。本当に頑張ったんですけど・・・あまりの心地よさに我慢できなくなってしまいました(汗)
呉美保監督:でも、そういうことばっかり覚えているんですよね。セットに思いっきり横になって、半目になってました(笑)
大竹さん:結局寝ちゃってねぇ・・・(ボクもいますっていうのは)ポーズかよっ!と思いました(笑)。けど、いい人です(笑)

桐谷さん:結局褒められてないじゃないですか・・・(汗)。ボク、パソコン持っていないんですけど、舞台挨拶のあとに携帯を見ると・・・すごく嫌なヤツみたいになってて・・・もう少しあたたかい目で見ていただければと・・・よろしくお願いします(笑)

司会:ここで素敵なお知らせが・・・。釜山の映画祭に「オカンの嫁入り」が出品されるというのは先日の舞台挨拶でも話題になりましたが、あおいちゃん、大竹さん、監督の3人が特別招待されることが決まりました!
(宮崎さん、大竹さん、呉監督が3人で仲良く集まる。そして桐谷さん、ひとりぼっち。笑)
桐谷さん:えっ?どういうことですか??
宮崎さん、大竹さん、呉監督:行ってきま~す!(笑)
桐谷さん:いってきますじゃないですよ!ボクはどうなるんですか?マネージャーさん??(笑)
司会:大竹さんは釜山に行かれたことはあるんですか?
大竹さん:無いんです。あおいちゃんはある・・・よね?
宮崎さん:えっ?・・・無い・・・と思います・・・(とても小声。笑)

司会:監督はありますよね?
呉監督:はい、前の作品で。海辺を歩きましょうねぇ~。
桐谷さん:オレも海辺を歩きた~い。

宮崎さん、大竹さん、呉監督:いいです・・・(笑)
司会:初めてということですが、何かやりたいことはありますか?
大竹さん:釜山の映画祭自体が初めてなので、それを楽しみながら・・・美味しいものを食べたいな~と。
司会:でも世界中から取材に来ちゃいますよ。その合間をぬって楽しんでくださいね。
桐谷さん:オレも美味しいものを食べたいですよ・・・初日の打ち上げで、ちらっと2人も行くと聞いて・・・ボクもお願いしますっ!って言ったら、「わかりました~!!」って言ってたのに・・・。
司会:桐谷さんは釜山に行かれたことはあるんですか?
桐谷さん:無いんですよ・・・。
司会:それは残念ですねっ!(笑)
桐谷さん:いやっ、「残念ですねっ!」じゃなくて!(汗)
司会:じゃあ、桐谷さんは自費で(笑)
桐谷さん:自費ならいつでも行けるじゃないですかっ!
大竹さん:社長に直談判してたよね~。

桐谷さん:そうなんですよ・・・ぜひ時間があったらボクも行けたらいいです。

司会:それではフォトセッションに・・・。
(ハチをカメラに向かそうと必死のみなさん。特に大竹さんは、まるでハチのお母さんのよう。笑)

司会:最後に一言お願いします。
呉監督:これから楽しんで見てください。家族のことをもっと考えてもらえたらと思います。そして・・・くちコミの方もお願いします(笑)。
桐谷さん:え~っ!ボクでいいんですかっ!!この作品に入る前に自分のおばあちゃんが亡くなりまして。実際に自分の身内が亡くなったのは初めてだったんで・・・。これからこの映画の話が来たので、ケンジの気持ちを深く受け止めながら演じました。ぜひみんなに見てほしいです。
大竹さん:スタッフと毎日、一生懸命に作った映画です。やさしい気持ちになれると思います。劇場に来てくれてありがとうございました。
宮崎さん:この映画を見た友達が、見た後に手紙をくれたんですが・・・映画を見たら、お母さんのことを考えたって言ってくれて、嬉しかったです。そういう家族の大切さを感じて、やさしい気持ちで見てほしいです。


帰る時には、宮崎さんに直接抱かれていたハチくん。本当に可愛かったです♪
そしてまたまた、楽しい雰囲気の舞台挨拶。もう一度「オカンの嫁入り」を見に行きたくなりました。

またまた長くなってしまい・・・間に連休も入ってしまった舞台挨拶レポ。最後までお付き合い下さりありがとうございました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

パイナップル

舞台挨拶レポ、ひとりプッと吹き出しながら
楽しく読ませていただきました♪
『オカ嫁』のジェームス・ディーンをイメージした
桐谷さんの衣装、金髪のヘアーはインパクト大なのに
違和感がなく映像に溶け込んでいてよかったですね!
舞台挨拶で暴露された桐谷さんの撮影秘話?…
DVDの特典映像になるのでしょうか?
『イエスタデイズ』で撮影中に熟睡されてしまった國村さんの
あの特典映像を思い出してしまいました♪

by パイナップル (2010-09-21 23:08) 

(V)^l^(V)

パイナップルさん、いつも長いレポを読んで下さりありがとうございます。
「オカン・・・」での桐谷さん、とても素敵でしたよね。
桐谷さんの寝顔もですが、國村さんの餅焼き姿も加えて、ぜひ特典映像に加えてほしいですよね。
by (V)^l^(V) (2010-09-24 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。