SSブログ

「私が愛した名探偵」が届きました。 [國村さん♪]

金曜日は仕事帰りにガソリンスタンドへの渋滞に挑戦しました。
2時間ちょっと並んだところで交差点に差し掛かり、至る所からスタンド方面へ曲がって来るので全く進まなくなりました。
こりゃ~ダメだなっ
と諦め、帰宅した所・・・我が家は計画停電。
ロウソクの明かりで食卓を灯しながら、文字通りの闇鍋となりました。

土曜日はガソリンリベンジで朝4時半に家を出て、朝6時から開くというスタンドへ。
こんな時間ですが、もうすごい渋滞でした。
しかし、早起きした甲斐もあり8時前にはガソリンを入れることができました。
並ぶこと3時間強。でもこれだって、職場の仲間の情報があったからなのです。(感謝)
実際はどのスタンドが営業するかわからないので・・・開くのか?という不安を抱えたままスタンドに並んでいる方々もいるのです。
帰り道にはバルタンと同様にガソリンを求める列が街の至る所に。多くの人がガソリンを手にできていると良いのですが・・・。

そして、19時前には緊急地震速報を伴った地震が。震度は4だったそうです。


そんな中でついつい注文してしまった書籍。
「私が愛した名探偵」
P1000680.JPG


ファン友さんが國村隼さんの文章が載っているという、過去の新聞記事を見つけて紹介して下さったのですが、それが書籍になっているということがわかったので。
こんな時期に・・・とは思ったのですが、注文してしまいました(汗)
流通も混乱している時期に、すぐには届くまいと思っていたのですが、すぐに到着!
本当にこんな時期に・・・関係の方々ありがとございます。

情報通り、國村さんの文章も載っているようです♪
これでまた元気に暮らせそうです(単純?笑)

P1000681.JPG

タグ:國村隼 書籍
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

パイナップル

私もこの本買いました。
ポケタンさんはお宝発掘の名人ですね…感謝!
國村さんの年齢に大接近の私は当時の世相が
蘇りしばし思い出にひたりました♪
by パイナップル (2011-03-20 18:25) 

(V)^l^(V)

やっぱり買ってしまいますよね~パイナップルさん。
ポケタンさんの文献検索の技は凄いです!ありがたい。
私はまだ読んではいませんが、春の読書はこれでしょうか。
by (V)^l^(V) (2011-03-25 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。