SSブログ

月曜日からの「きょうの料理ビギナーズ」は・・・瀬田シェフ♪ [國村さん♪]

P1001087.JPG
あのおやつコロッケに・・・かにクリーム味がっ!!
みなさんもう召し上がりました??


先日、本屋さんで「きょうの料理ビギナーズ」のテキストを購入してきました。
12月は瀬田シェフに教わる、ごちそう肉料理なのですから・・・購入必須。

P1063001.JPG

もちろん・・・


放送も見ますよ~。
明日、12月5日から5回の放送です。

http://www.nhk.or.jp/kurashi/ryouri-begi/

我が家ではなかなか活用されないオーブン。
お勉強いたしましょう。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 6

橘

我が家でもオーブンはめったに使いません
年に数回グラタンかチーズケーキを焼くくらい
数年前台所を改築したさいに、思い切ってガスオーブンを入れたのに、すっかり宝の持ち腐れ・・・
とても良い機会なので、瀬田さんのレシピを教えていただいて
オーブンを活用したいです
by 橘 (2011-12-05 22:24) 

きあら

お久しぶりです…こちらでは(笑)
私が昨晩、ベビースターを食べてしまったのは、
あなたのせい!?な~んちゃって、なんちゃって。
私の中では、バルタンさんは、おやつ番長ですから。
瀬田先生…録画を失敗してしまいました~。
by きあら (2011-12-05 23:13) 

猫

 おやつコロッケさっそくコンビニに行きましたが、全く見当たらず。
 ベビースターさんの商品そのものが全くないいのです。
 前はちゃんとあったのに。
 2軒も行きましたが皆無。
 きょうの料理ビギナーズは月から木までの4回放送。
 翌日午前中と月の後半にも再放送されますので録画の機会はまだありますよ。
 番組中の瀬田さんのお店は実物をしっかりとイラスト化されてましたね。
 またお食事に行きたくなりました。
 お店のメニューにはありませんが、瀬田さんのブログに登場の鹿肉に涎…
 実は私、猫のためジビエには目がありません。
 ああー鹿に鴨が食べたい!
 もう長いこといただいてないわ。
by 猫 (2011-12-06 10:41) 

(V)^l^(V)

ガスオーブンって本格的ですね~橘さん。
ぜひ挑戦して・・・ごちそうして下さい。なんて(笑)
by (V)^l^(V) (2011-12-10 19:05) 

(V)^l^(V)

きあらさんこそ、グルメ番長ではないですかっ!(笑)
瀬田先生は再放送もありましたが・・・それもダメでした??
by (V)^l^(V) (2011-12-10 19:06) 

(V)^l^(V)

今日は、関西國村会(?笑)だったのでしょうか?
猫さんも参加されたのですかね??
番組の中で登場の瀬田亭。
黄色いお店に・・・また早く行きたくなってしまいました(笑)
by (V)^l^(V) (2011-12-10 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。