SSブログ
演劇鑑賞 ブログトップ
- | 次の10件

懐かしき風景再び! [演劇鑑賞]

また来ています、初台。
そして新宿駅の「あんどーなつ」のポスターも健在です。

新国立劇場の「まほろば」
シリーズ最後の作品です。

橋爪遼さんも、パイナップルさんも面白かった!と仰ってましたから、楽しみです。

ではいってきます。
200807191226000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

わらしべ夫婦双六旅 [演劇鑑賞]

復~活!So-net Blog!結局お休みは1日だけですみました・・・無理矢理ですが。
何がすばらしくなったのか・・・研究不足でまだわかりませんが・・・これからもよろしくお願いします。

行ってきました!「わらしべ夫婦双六旅

flier_l.jpg
「めざましテレビ」の特集で、ゲネプロの様子や出演者の方々のやりとりを見て、どぉ~しても、どぉ~しても観たくなって・・・本能的にチケットを取ってしまったので、本当に行けるか心配していましたが・・・違った意味でこの心配が当たってしまいました。

2/24日曜日・・・前日からおかしな天気で、突然真っ暗になり雨が降ったり、突風が吹いたりしていたのですが・・・朝起きると、雪ですよ!やんではいましたが、ちょいと積もっていてビックリしました。風も強くて・・・と思っていたら・・・
電車が止まりました・・・強風で・・・。
やっと動いても徐行しているので、普段の倍近くの時間をかけて、やっと有楽町までたどり着き、新橋演舞場に着いた時には・・・30分の遅刻・・・。お話の本筋には間に合ったようなのですが、楽しみにしていただけに本当に残念でした(V)>|<(V)でも、たどり着けなかった方もいらっしゃるでしょうに。着いただけラッキーですかね。

家を飛び出し、何もかも失った夫婦がサイコロを振りながら、物々交換しながら旅をするお話です。はじめは藁一本ですが、それが最後に何になっているのか?
藤山直美さん中村勘三郎さんの掛け合いはもちろんですが・・・

続きはこちら・・・(V)^|^(V)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

急性腰痛症! [演劇鑑賞]

「チューボーですよ」をはじめ「この番組では『オールド』のCMが来るのでは?」と思い録画を予約した番組がことごとく空振りで・・・録画されるのは・・・減塩♪運動♪胡麻~麦~茶っ♪のCMばかり。
あのCMも楽しくて好きですよ。高橋克美さんも好きですし。でもねぇ~
「オールド」が見たいのさ!
國村”お父様”隼様♪に逢いたいのさ!!
あの・・・減塩♪運動♪胡麻~麦~茶っ♪いうフレーズばかりが耳に残る毎日。
今週は頼みますよ・・・。

先日チケットが確保できたとお話ししました舞台「MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔神」ですが、今日『MIDSUMMER CAROLガマ王子VSザリガニ魔人』出演者変更についてというメールが届きました。それによると・・・
「・・・当公演に室町役で出演を予定しておりました内田朝陽は、急性腰痛症により、降板いたします・・・」
急性腰痛症って・・・

続きを読む


わらしべ夫婦双六旅 [演劇鑑賞]

「チーム・バチスタの栄光」の初日舞台挨拶のチケット・・・今日発売だったんですね。と今更気づきました・・・國村隼さんのご出陣はなかろうと、油断してしまいましたね。さっきHPを見ましたら、当然のように完売でございます。
実を言うと「バチスタ」のHPに行くのも久しぶりで・・・そういえばもう1週間前!?と思って覗きに行った次第で。ブログや携帯サイトが出来ていたのも全く知りませんでした。
ブログでは「原作立ち読み」と題して、原作をちょっとずつ載せて下さっているようです。制作の舞台裏なんかも載せて下さるとうれしいのですが・・・そういう趣旨ではなさそうな感じ。
http://team-b.at.webry.info/

携帯サイトには「シーン・ギャラリー」というものがあり、映画のシーンの画像を見ることが出来ます。
「薔薇のない花屋」を見ても思いますが・・・竹内結子さんってキレイですよね~本当に。
國村さん関連では・・・やはりあの・・・阿部寛さんとの廊下スタスタシーンの画像がございました。國村”院長”隼さんの白衣姿♪やっぱり素敵です♪
公式HPと同様「PRODUCTION NOTE」というものがCOMING SOON!!になっていたので、ここでは裏話が聞けたりするのかな~と期待しております。
http://music.jp/team-b/(携帯から)

「めざましテレビ」で昨日、中村勘三郎さんや藤山直美さんご出演の舞台「わらしべ夫婦双六旅」のゲネプロの模様を放送していました。

実は・・・藤山さんがご出演ということで、この舞台のプレオーダーに挑戦していたのです。残念ながら外れてしまったうえ、2月は予定が立て込んでいたために、観劇を諦めていたのですが・・・昨日のゲネプロの様子を見てすごく行きたくなってしまいました。

だって・・・

続きを読む


チケット争奪戦 [演劇鑑賞]

みなさん!はっぴーなお正月をお過ごしですか?どんなにハッピーでも、お餅の食べ過ぎには注意しましょうね・・・いくらなんでも一日45個・・・一週間で・・・315個のお餅を食べてはいけませんよ!そんなことをすると、あんなことに・・・なってしまいますよ。気になる人はイシマルブログへGo!http://ishimaruk.exblog.jp/d2008-01-02

先日近所のスポーツ用品店へ行きましたところ、壁に「銀色のシーズン」のポスターが貼ってあるではないですか・・・チラシもごっそり置いてあって・・・公開が終わったら、もらえないかなぁ・・・ポスター・・・。

昨日から復活予定だった@ぴあHP・・・再開が遅れているようで、しかもいつになるかわからない状態なのです。「銀色のシーズン」の初日チケットの情報が知りたかったんだけどなぁ~発売は5日なのですが、こんな調子で大丈夫なのでしょうか・・・不安。
今までの様子を見ていると、競争率高そうですよね・・・ネット+電話で攻めようかと思っていたのですが、もしネット販売が出来ないとなると、ツールが一つ減ってしまうわけで・・・携帯片手にぴあのお店に行ったほうがいいのでしょうか??いつも、プレリザーブや抽選予約に挑戦して、外れたら・・・あきらめる!という、潔いというか・・・らくちんな方法で過ごしているので・・・どちらが確率が高いのでしょう???

チケットの競争率が高いと言えば・・・キャラメルボックスの「ハテナ気象台」に上川隆也さんご出演の舞台「きみがいた時間 ぼくのいく時間」のチケット予約について記載されていました。トライアスロンパスの予約はもう始まっていますね。

毎回、上川さんがご出演だと・・・

続きを読む


錦繍(KINSYU) [演劇鑑賞]

キャラメルボックスの西川さんがご出演ということで天王洲まで「錦繍」を観に行ってきました。
他にも鹿賀丈史さんや余貴美子さんがご出演という豪華な舞台でした。
しかも3列目♪
2・3歩あるけば届きそうな距離♪
人間の運命というか業というか・・・
どこでどう繋がっていて、どうなるかわからないのが人生だとしたら
ふとした行動もふとした出会いも、全部大切にしないともったいないような
忘れられない失敗も大きな後悔も、これから先の何かに、何か良い方向に繋がっているような
そんな気持ちにさせて頂きました。
贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
皆さんありがとうございました。


2本立て [演劇鑑賞]

キャラメルボックス「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」と「歌の翼に君を乗せ」の2本立てを強行!
しかも台風でしたが・・・。
「カレッジ・・・」泣きましたね。事故で家族を失った少女と家族の幽霊のお話。
なんと純粋なんだぁこの子は!家族思いで。やさしくて。
そういう純粋な思いがないと幽霊も見えないのよね。

「歌の翼・・・」これも切ない。戦時中の恋の話なので。
人を愛するって?今の日本って?自分の生き方って?いろいろと考えました。
でも、西村雅彦さんが出て、安田顕さんが出て、笑う箇所が無いはずはない!
ところどころしっかり笑わせてもらいました。

正直に言うと・・・
チョコレート展にも行っちゃったんです。2回目です。
すいていたので、國村さんをじっくり観てきました。
正直に言うと・・・2回・・・うそです、本当は3回も、繰り返してみちゃいました。
※証拠のチョコレート。今回は色違いをもらってきました。


- | 次の10件 演劇鑑賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。