SSブログ

千秋楽を祝うかのように・・・ [國村さん♪]

昨日のNHKスペシャル、ご覧になりましたか?
先日「にっぽん家族の肖像」のシリーズナレーションを國村隼さんがなさっていて、出番は冒頭の数分間のみ!という記事を書いたのですが・・・昨日の第3集はうれしい誤算でしたね。

第1集と2集は本当に冒頭だけで、本編は小林聡美さんなどがナレーションをされていたんですが、今回は本編まで國村さんのお声でお届けしてくれました。ありがとう!NHK様!!まるで「エレンディラ」の千秋楽を祝ってくれているようなタイミングです。さすが!NHK様!!
この「家族」をテーマとした番組のシリーズナレーションを國村さんで・・・と決めたのもきっと「芋たこ」の影響だったのでしょうが、特に今回の第3集は夫婦について焦点をあてているようでしたので(お声に夢中で内容が・・・これからまた、きちんと見ます・・・すいません。)本編まで國村さんで!となったのでしょうかね。優しい穏やかな語り口がぴったりで、本当に心地よかった♪

「ちーむ sunset bar」(國村さんふぁんのみなさんを(V)o\o(V)が勝手にこう呼んでいるのです。許可はとっていません・・・ごめんなさい・・・。ひろっちさんのHP http://kunimurafan.at.infoseek.co.jp/ が集合場所です。)でも、うれしい♪うれしい♪と大騒ぎで・・・あと4集あるんだから、できればまた長く登場する機会をつくってはいただけないかという話になっています。ので、お願いしますね。NHK様(V)_\_(V)

こんな素敵な番組を、素敵なナレーションを逃してしまった皆さん、ご安心あれ!そこはNHK様ですからぬかりはありません。再放送もちゃんとご用意しております。日時はサイドバーの情報BOXをご覧下さいね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひろっち

ほんと、全編國村さんのナレーションですっごくよかったですよね。
なんというか、國村さんの声を聞くのもしばらくぶりだったせいか、番組が始まって、穏やかな声が聞こえてきた時、「やっぱ惚れてるわ~あたくし」と実感しましたよ。
それが番組中ずっとなんだから、よかったよかった。
内容はなんだか寂しいなあと思うような、老後の生活に大事なものは、いたわりと思いやりかなあと思うような、じんわりくるものでした。
お婆ちゃんが86歳で亡くなったのが寂しかったなあ。
そこに入り込む國村さんのオトナの男性の声、なんだかこちらが癒されてしまいました。こういう時、私たち女としては、男性の声で語って欲しいと思うものかもしれませんね。
さてさて、今夜も第4集の再放送があります。

あ、『ちーむsunset bar』ってカッコイイ命名ありがとう~♪
わたくし許可致しますから、これからはバンバン遠慮なく使ってください。
私も助けられてますよ、ちーむのめんばーに!
by ひろっち (2007-09-19 13:54) 

(V)^l^(V)

ひろっち師匠!コメントありがとうございます。
國村さんのお声LOVE♪の(V)o\o(V)といたしましても、とっても幸せな1時間でした。癒されますねけ~すでに毎日、朝のBGMとなっています。

『ちーむsunset bar』使用許可ありがとうございます!HPについても勝手に語ったりしていて・・・遠慮もなにもなくて・・・すいません。しかし師匠に許可して頂ければ、怖いものなし!バンバン使ってまいります。
HP管理に加え、イベントも考えて下さったり・・・これからもよろしくお願いします。
by (V)^l^(V) (2007-09-21 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。