SSブログ

イシマルブログ [雑談といっても雑ではないのだ]

今日こそ「銀色のシーズン」のオフィシャルマガジンを買いに行くぞ~「sun set bar」で噂の國村隼さんの笑顔を!國村さんの雪下ろし姿を!GETするのだっ!!と気合いを入れていたのに、結局本屋に行けず・・・寂しい(V);|;(V)です。実は電車で2時間半かかるところまで仕事で出掛けていたんです。終了時間は明記されていなかったけれど、遠くから来ている人もいるのだし、ちょっと早めに終わるよね~どうせ駅に行くんだし~帰りに本屋に寄るか~と思っていたのに、現地で仕事が終わったのが・・・

5時半・・・
終了予定が4時50分って聞いたときにも、「みっちりやりますな~。」とは思ったけれど、勤務時間ですから当然がんばりますよ!でも、

5時半って・・・
そりゃ現地の人は良いですよ。まあちょっと伸びたって感じでしょうから。でもこれから2時間半かかるんですよ!8時過ぎてしまうではないか!ってなわけで、本屋は次のお楽しみ♪

「上川隆也さんがでる!」と誘われて始めて行った「演劇集団キャラメルボックス」で、一目で虜になってしまった役者さん=西川浩幸さん。クリスマス公演の「トリツカレ男」でも素敵なお姿を拝見できました。
その西川さんが「演劇ブック12月号」の連載で・・・「石丸謙二郎さんのブログがとてもおもしろい。」と書いていらっしゃいました石丸謙二郎さんといえば・・・仮面ライダーで一人二役をやったり、正露丸のCMで我々のお腹の具合を心配して下さったり、体育系番組で自慢の筋肉を披露されていたり、世界の車窓からで美しい声を届けて下さったり・・・様々なところでご活躍です。何年か前には「加藤健一事務所」の舞台で西川さんとも共演されていましたね。

西川さんも「是非のぞいてみて・・・」と書かれていたので早速のぞいてみると、おもしろい!ほぼ毎日更新されているようですが、毎日毎日おもしろい!すぐさまRSSを登録してしまいました。
http://ishimaruk.exblog.jp/
まず、言葉の使い方が素敵なんです。あんなふうに人を惹き付ける文章がが書けるようになりたいものです。
コンビニのミネラルウォーターについて考えてみたり、「あとちょっとの法則」を見つけだしたり、扇風機の今後について考案したり・・・普通あたりまえと、右から左へ受け流す~♪としてしまいがちなことにも、アンテナを高くして感じたり考えたりされているのが伝わってきます。どの記事を見ても(V)o|o(V)が思いもやらないような考えが浮かんだり、(V)o|o(V)が気づかない所に目がいったり・・・本当にすごいと尊敬してしまいます。同じ人生ならば、石丸さんのように生きられたら、気づくことや感動することもきっと多くて素敵だろうな♪と、今日もぼんやりしながら思うのでした。

昨日・今日と書かれている電車ですが・・・昔乗った記憶があります。確かに先頭はおもしろい。夏休みだったので運転手気分で窓に張り付いている小学生がたくさんいましたよ。
そして私も・・・その一人♪
(V)o|o(V)が乗った列車は、確か先頭車両のみが指定席で、満席だったのですが、ふと後ろの車両を見ると・・・

人が・・・いない?空席ばかり・・・ガラガラ?

そう、観光客がびっちり詰まった指定席だけが満席で、あとの自由席にはほとんどお客さんがいないのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。