SSブログ

ラジオ出演!しかも帯!! [國村さん♪]

突然ですが「ちぃむ sunset bar」の皆さん!ありがとうございます!!
突然何事か?と言いますと、今回、國村隼さんのラジオ出演の情報を頂きました。

ラジオ・・・
テレビのようにEPGが使えるわけでもなく・・・
新聞にも大きく出ず・・・
たくさん情報誌があるわけでもない・・・

テレビ、映画の情報だけでもままならない(V)*|*(V)にとりまして、書籍やラジオなどの情報は全くノーマークのまま過ぎていってしまい、後になって「え~やってたんだ・・・(V);|;(V)」と気づくことが多いのです。それが今回、ラジオのしかも帯での放送の情報を頂いたのです。これは、突然でも何でもお礼が言いたくなっちゃう気持ち!わかって頂けますか?

文化放送「くにまるワイド ごぜんさま~」の「邦流」というコーナーに来週ゲスト出演・・・
「来週の邦流ゲストは ウィスキーのCM、お父さん役で評判の國村準さんです」だそうですよ♪
やはり評判ですよね~CMでも素敵ですものね♪評判なんだから、 もっとCM流して下さい!サントリーさん!!って・・・話がそれました・・・
「くにまるワイド」は月~金の8:30~11:30の番組で、その中のワンコーナー「邦流」は10:35~10:50の放送でございます。

ラジオで・・・昼間かぁ・・・
テレビのように予約録音(?)なんてできないしなぁ・・・(私には。どうにかすればできるの??)
せっかくの情報なのにぃ・・・

なにぃ?ポッドキャスト?

でも、iPod持ってないしなぁ・・・
特別なソフトが必要なんでしょう・・・どうせ・・・

なんて落ち込んでいたら大間違い!(V)*|*(V)は相も変わらず勉強不足でした。
ポッドキャストなんて言いますと、とても最新の物で難しそうですが、ようはMP3ファイルを公開していることが多いんですね。ポッドキャスト=iPodだと思っていたのに・・・ブログで音声や画像データーを公開する仕組みのことを意味するらしい?・・・のです。
なので、このSo-netブログのようにRSS(お気に入り)に登録してデーターが更新されると自動で保存したりなどもできるようなのですが、それにはiPodや専用ソフトが必要なようです。
なので、ただ聞くだけなら簡単にできたんじゃん!といまさらお勉強したのでした。

そんなこんなで、自分一人では収集しきれない情報の数々・・・皆様ほんとうに感謝しています。いつか!(V)o|o(V)もみなさんのお役に立つような情報を・・・と思いつつもなかなか貢献できずにいるので。感謝の言葉だけでお許し下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。