SSブログ

シネマバザールの収穫物 [國村さん♪]

「銀色のシーズン」の公開日まで、もうカウントダウンでございますが、今回はせっかく「銀シーブログパーツ」もありますので、カウントダウンはブログパーツさんにお任せ致しましょう。

あの後また本屋に行く機会がありまして・・・「花よりもなお」のチラシに出逢ってしまいました。真ん中に岡田准一さんがいて、その周りに他の出演者の小さいお写真がたくさん配置してあるチラシなんですが・・・それが妙に(V)^|^(V)の心を捕らえまして、作品は全く見ていないのにチラシやらパンフやらに手を伸ばす次第になってしまったのです。「花よりもなお」をご覧になった方いらっしゃいますか?どんなもんでしょう?
「真下正義」のパンフには・・・うん、見覚えが・・・やっぱりなくしたな・・・ふぁんとしてあるまじき行為・・・申し訳ない(V)_|_(V)

なんて思うのも束の間・・・もう「ローレライ」のパンフに心を奪われております。國村“軍医長”隼さんは時岡さんとおっしゃったのですね・・・今更ですが(V)>|<(V)
時岡纏(まとい)さん・・・すごいお名前ですね。パソコンで「纏」っていう字が出せたのにもまた驚きですが。
オシャレなお名前ですね~カメラが趣味っていうのもオシャレだな♪なんて。なんとなんと考えの浅い(V)>|<(V)なのでしょう・・・この後ちょいとネタバレ。まだ「ローレライ」を観ていない人はご注意下さい。。。

オープニングに乗組員の写真・・・へぇ~。

カメラが趣味ですか・・・ほぉ~。

君っ!船を降りるのかいっ!えっ!ライカあげちゃうの・・・優しいわねぇ~。

それ、船を降りて生き残った船員が持っていた・・・写真だったんですね~上川隆也さん。

??・・・!?・・・!!
すべてが頭の中で全くバラバラでした・・・パンフを見てやっと繋がりましたよ。時岡さんが撮ったお写真なのですね。気づくのが、おっ遅すぎる・・・。
時岡さんの趣味がカメラだというのも、写真家志望の若者と仲良くなり、彼が船を降りるのも、ライカをあげちゃうのも全部必要なことで、そういうものが繋がっていって作品ができあがっていて、無駄なものってないんですねぇ。映画ってすごいなぁ。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

おいちん

またお邪魔します。

そ~なんですよ!
時岡軍医長のした事にはすべて意味があったのです。

ローレライHP(まだ稼動してます、趣味のペーパークラフト目当てに覗いたんですがいいHPです。)に上川さんの名前があったのに、前回放送分、確か去年の初め…?では見事に上川さん出演分がカット(もうホントにばっさり!)されていたのでエンディングはちんぷんかんぷんでしたが、今回の劇場版オリジナル放送ですべての謎が解けた気がしました。

前回は何でああいうことになったのか、理解に苦しみます。
前に見たので、今回はやめとこうと思ってましたが見てよかった~。
by おいちん (2008-01-08 01:31) 

(V)^l^(V)

おいちんさん。いらっしゃいませ!
今度「ローレライ」のHP行ってみますね。
by (V)^l^(V) (2008-01-08 22:33) 

パイナップル

こんばんわ。。。

FM放送、聴けてよかったですね(*^_^*)

『花よりもなお』←たしか 映画館で観たような覚えがあります。

國村さんは 長屋の大家さんで家賃の取りたてにやってきたというシーンにご登場だったかと。。。
by パイナップル (2008-01-09 00:34) 

パイナップル

『花よりもなお』とは 関係ないのですが、國村隼さんと岡田准一さんは
日本テレビの3年ほど前のお正月単発ドラマ『冬の運動会』で親子として共演されています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%AC%E3%81%AE%E9%81%8B%E5%8B%95%E4%BC%9A

ご存知かなと思いますが。。。

『冬の運動会』DVD買っちゃったのですが、収録がちょうど11月くらいだったらしくて...國村さんと岡田さんは同じ11月生まれ...メイキング映像にお誕生祝いのシーンがあり、照れくさそうな國村さんが映っているを思い出しました。
このドラマのメイキング映像には國村さんの収録風景が二つくらい入ってます。
by パイナップル (2008-01-09 13:51) 

(V)^l^(V)

パイナップルさん、いつもコメントありがとうございます。

『冬の運動会』
作品名は聞いたことがありますが、まだ見ていません。
DVD買ってしまうほど、良かったということですかね~。
お誕生祝いのメイキングですか・・・うっ!これはまた、見たくなってしまうかも?
by (V)^l^(V) (2008-01-09 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。