SSブログ

もっともっと続くのでーす! [國村さん♪]

本日は渋谷演劇ツアー!
昼にはパルコ劇場で「二人の約束」
中井貴一さんと段田安則さん、りょうさんの掛け合いにおもいっきり笑いました。
夜はシアターコクーンで「恋する妊婦」
小泉今日子さんが妊婦役です。人が集まると、いろいろすったもんだがあるもんだなぁと。

一方は…手をとられて、決まった目的地まで引っ張っていかれる…感じ。
他方は…目的地を知らされぬまま、後ろをついていく…感じ。
本当に対照的な作品です。

どちらもおもしろかったですが…
ハッピーエンドですよ!という終わりかたと、
コレは幸せなのか?不幸せなのか?どっち付かず?それはあなたが考えて下さい!というなげられかた。

私は、わかりやすくハッピーと言われたほうがスッキリするということがわかりました。難しいことを考えるのは苦手なんですね…。
現実では幸せかどうかなんて本人にしかわからないし、どっち付かずのことばかりだから…だからこそ明らかなハッピーエンドのほうが夢があるですよ。舞台のなかなぐらいはねぇ。
まぁ、人それぞれ好きずきですが。

「銀色のシーズン」まだまだ…絶賛公開中!
我が地元では22日までは確実に上映してくれるようです。
もっともっと上映が続いてくれるとうれしいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。