SSブログ

ケータイ捜査官7 スタート!! [國村さん♪]

ケータイ捜査官」関連の記事はないかな~と本屋さんでテレビ雑誌を見ていたら、開いたとたん、1ページ目にWOWOWの広告!で、「パンドラ」のポスターという雑誌がいくつかありました。期待作、押しますね~WOWOWさん。
ケータイ捜査」のほうは、残念なことにあまり取り上げられておりませんでした。全国放送ではないからですかね・・・(V)>|<(V)
その代わり、TVガイド(3/29→4/4)に、「パンドラ」にご出演の小西真奈美さんのSpecial Interviewと、「パンドラ」関連の記事が掲載されていました。1ページの記事でしたが、偶然の出逢いに幸せを感じた今日でした♪

ケータイ捜査官」の録画は無事に完了していましたが、昨日は遅くなって・・・眠くて眠くて・・・結局見られませんでした。
でも、國村隼さんがエレベーターでド~ン!となっちゃっているかと思うと、気になって気になって・・・今日は朝早くから自然と目が覚めて、結局見てしまいました。(V)>|<(V)
もちろん、今日は平日・・・仕事ですよ!
遅刻ギリギリまで見ていたのですが、結局最後までは行き着かず・・・これから続きを見るところです・・・注:この先ネタバレ有り

國村さんはリストラされた元社員(劇団ひとりさん)に命を狙われる社長役でご出演でした。
役名:社長!なんとシンプルな・・・。
劇団ひとりさん演じる犯人役にだって名前が付いているのですから、名字くらい付けて下さっても良いような気もしますが・・・。

社長は番組冒頭に暴走エレベーターに閉じこめられて、犯人は会社に身代金を要求するのですが・・・ロボット携帯を持った捜査官(津田寛二さん)がすぐさま現われて、ものの5分で犯人逮捕!で、
すげ~な~捜査官&ロボ携帯!!となり、この事件を通して、ケータイ捜査官がどんなお仕事なのか納得致しました。

この事件の解決後、主人公が事件に巻き込まれ・・・捜査官と出会い・・・新たに起きた事件の解決に協力??という流れなので、ドラマの本筋とはあまり関係なかった?のかもしれませんが・・・冒頭の短時間とはいえ、エレベーターのアクションシーンはすごかったですね。逆恨みされそうな社長っぷり(笑)も見事でございました。

たぶんあと15分くらいは残っているとおもうのですが・・・この後に社長の出番はありますかね?・・・ないか・・・。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 5

おいちん

こんばんは~!

私としてはネタバレ大歓迎ですよ~ん。
國村・社長さんがエレベーターで天井に張り付いたりするのはHPの予告で見ましたが、なぜ襲われることになったのか、その後は助かったのか…など前後のストーリーが全くわからないのでその辺のレポートをお願いしま~す。
劇団ひとりさんも好きなので、殺人犯役というのが見たかったなぁ。
これから津田寛治/滝本さんがすぐ死んじゃったりして意外な展開になりそうですね。…あ~見て~な(笑)。

HPのBBSを見ましたが、私以外にも見られなくてイライラしている人が大勢いるみたいです。
私も書き込んでおきました。
by おいちん (2008-04-04 00:38) 

(V)^l^(V)

私もBBS行ってみました。
実は・・・まだ続きを見ていないので(V)^|^;(V)
みたら、レポートガンバリマス!
by (V)^l^(V) (2008-04-04 23:16) 

(V)^l^(V)

見ましたよ!ラスト・・・ショックー滝本さん死す!?
格好良くて素敵なキャラだと思っていたのに~そう来るか・・・。

劇団ひとりさんはですね、ドラマが始まって1番最初に登場されました。
自宅のパソコンに向かってなにやら企んでおります。
すると、シーンはとある会社の前に変わり、國村社長が高そうな車でご出勤。仰々しくお出迎えされながらエレベーターに乗り込むと・・・ひとりさんがパソコンを操作し、エレベーターが大暴走するのです。

ひとりさんは、自分のミスで会社を解雇され、逆恨みして社長の命と引き替えに、会社にお金を要求したのですが・・・ドラマ開始8分でもう滝本さんが部屋に到着し、開始10分でやっつけられてしまいました。
急降下していたエレベーターは無事止まり、宙づり状態の社長も無事に床へと・・・。

その後は國村社長のご登場はなく、主人公ケイタの話題になってしまい、この社長閉じこめ事件も「犯人逮捕の発表以降、新しい情報はありません。」とテレビのニュースで放送されるのをケイタが見るという扱いのみなので・・・社長が救出されるようなシーンはないのですが、きっと助かったと思いますよ・・・だいぶ怪我はしているとおもいますけど。

國村さんも劇団ひとりさんも、主人公が登場する前にご登場になり、そして出番終了となってしまったので、この後またご登場になる可能性は低いとは思いますが・・・
社長のご出勤シーンや、エレベーターのインターフォンやカメラに「オイ!社長だ!俺だ!!」「早く何とかしろ!」と叫んでいるシーンでのいかにも横柄な様子は・・・さすが國村さん、こりゃ逆恨みもされるか・・・というような社長様でございました。
by (V)^l^(V) (2008-04-05 22:18) 

おいちん

あはっ!
こりゃ、見事なステレオタイプの社長様だぁ(笑)
自分の社長がこんななら、社員もたまったもんじゃないな~。
これもいわゆる悪役か?
悪役・國村隼を見慣れてない人にとっては、パンドラを見る前のワンクッションになるかな?
滝本/津田さんはメインキャストなので、死んだままというのはありえません。
サイボーグ(ケータイ?)になって戻ってくる予感…。
見てないので勝手なこと言ってますね(笑)
by おいちん (2008-04-06 02:04) 

(V)^l^(V)

滝本さんの記憶が、ケータイのメモリーの中にインストールされて復活??
意外とアリかもしれません(笑)
by (V)^l^(V) (2008-04-06 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。