SSブログ

半落ち [國村さん♪]

年末に地上波で放送された「半落ち
やっと見ましたよ~最後まで。いや~感動しましたね。うん。
D0037278.jpg

前評判は聞いていたので、きっと感動的なものなのだろうとは思っていたんですが、
アルツハイマーの夫婦の愛の物語・・・というイメージだったんですよ。
でも、そんな浅い映画ではございませんでしたね。ごめんなさい。

主人公は梶さんなのですが、この映画では登場人物全てが主人公という気がしました。
梶さん夫婦だけではなく、登場人物すべてが悩んだり、苦しんだりする姿が丁寧に描かれていて。
それぞれに家族がいて、自分の生活があって、正しくても、どうにかしたくても、どうしても自分の思い通りにはならないことがあって。
それでも、できるかぎりの力で生きていく登場人物達に、感動してしまいました。
柴田恭兵さん、鶴田真由さん、伊原剛志さん、そして吉岡秀隆さん・・・皆さん、すばらしい!
特に吉岡さんは・・・今丁度「Dr.コトー」の第2話、國村隼さん演じる内さんがご出演の回を見ているところで。

そして最後の法廷のシーン・・・
ここまででもう十分感動しているっていうのに、樹木希林さんに、新聞の記事に、寺尾聰さんに・・・もう、やられっぱなしで。感動の嵐でしたよ。

そのうえ、國村隼さんが弁護士さんで登場で、しかも大活躍ですから!
家庭でのやさしいパパっぷりも、
法廷でのかっこいい弁護士っぷりも、
素敵♪でしたね。
ただでさえ感動の記事を、國村さんの声で読み始まったら・・・ね。感動しないわけないっすもの。
「・・・言いなさいよ!梶さん!!・・・」なんて熱く叫ばれたら・・・ね。泣かないわけないっすよ。

寝間着姿で朝ご飯♪というお宝映像もありましたしね~~今度から目玉焼きは白身から食べて・・・大事な黄身はとっておくことにしましょう♪♪って結局ソコですか?(笑)
作品自体もよかったし、國村さんも素敵だったし・・・あぁ~CMが入っていなけりゃ、集中して見られるのに・・・。
あっ!DVD??
いやいや、ダメダメ・・・。
タグ:國村隼 映画
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

パイナップル

こんにちわ。。。お邪魔しまーす。。。
半落ちは映画館で観ました。
だけど、このときはまだ、國村さんを認識してなくて、ストーリーとテーマ曲に魅力を感じて半落ちを観ました。
主人と二人で♪TOHOシネマズに通い始めたばかりの頃の非常に印象深い映画作品のひとつです。
テーマ曲の森山尚太朗さんの歌がこの作品によくマッチしていて、しばらく森山さんにもはまり、ファン会に1年間入会してました(笑)
去年の春の有楽町国際フォーラムAでのライブコンサートにも1回行きましたけど、CDでの予習不足がたたり?というか彼のファンは20代から40代の方たちが大半で ライブコンサート参加より 隠れファンの方が自分向きかなと思い、退会しました。

by パイナップル (2008-05-16 18:27) 

(V)^l^(V)

いらっしゃいませ、パイナップルさん。
森山さんの「声」良い曲ですよね。
でも、地上波放送の録画を見たので・・・エンドロールが最後まで入らないので、「声」も最後までは聞けませんでした(V)>|<(V)

ライブコンサートで生歌をお聞きになったんですね。
羨ましいな~♪わたくしも一度行ってみたいです。
by (V)^l^(V) (2008-05-16 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。