SSブログ

プチあんどーなつツアーふくい満月堂篇 [國村さん♪]

パンドラ」一挙放送にお付き合いした昨日は・・・結構予定が詰まっており、いつものように生活をしたあと・・・夜になってやはり爆睡Zzzとなりました。

現地から簡単にレポートもしましたが、8/1(金)~ふくい南青山291で開催されていた「ふくい満月堂」に早速行ってきました!この日を逃すと行けないっ!という感じだったので。
http://fukui.291ma.jp/index.html
表参道駅の近く・・・シベールの前を通過して数分の「グラッセリア青山」というとてもお洒落な場所に福井県のアンテナショップがあるんですね~知りませんでした。
P1061435.JPG
入り口です。
ほら~お洒落でしょう。周りはこれまたお洒落なお洋服屋さんや、カフェなどで・・・アンテナショップ自体もお洒落なつくりになっております。すごいな!福井県。

みなさんもうご存じかと思いますが、福井県はドラマの主人公・貫地谷しほりさん演ずる安藤奈津ちゃんと、原作者の西ゆうじさんのふるさと・・・

ということで、8/10(日)まで「ふくい満月堂」が開催されております。
ショップでは福井県の職人さんが福井県の食材を使用して作ったお菓子などが販売されていたり、ドラマ関連のパネルが展示されていたりします。
P1061433.JPG
こんなのとか・・・いろいろと。

残念ながら・・・國村隼さん演ずる梅吉親方作のお菓子はありませんでしたが(あたりまえか?でも、鬼灯・・・食べてみたいですよね。)満月堂ののれんが掛かっている店内には、おいしそうなお菓子がた~くさんありました。
P1061432.JPG

8/8(金)には、西ゆうじさんと貫地谷しほりさんのミニトークショーもあるそうですよ!行ってみたいですが・・・仕事ですね、きっと。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

やまっこ

行ってきたんですね~♪羨ましい!!
お店の中は「あんどーなつ」色たっぷりの様子。
で、どんなお菓子を買ってきたのですか?

山崎パンのあんどーなつ、
まだ再会できていません・・・。
昨日もお店で「やっぱり売ってない。また食べたいな」と言ったら、
旦那は一言「僕は一度も食べたことがない」と。
そうです、私が独り占めしちゃいましたから。
「あんどーなつ」じゃないアンドーナツは売ってるのに。
by やまっこ (2008-08-04 13:05) 

ミミ猫

ロケ地判明!坂の上の雲京都ロケ地は京都府庁旧本館でした 玄関や廊下などでロケが…お茶でもてなすとあったからてっきり茶室かと どうやら執務室での密談らしい ルネッサンス様式の重要文化財 春秋には一般公開無料でされてます むりんあんも訪ねてみました…今後ロケ地になるかもしれませんが
by ミミ猫 (2008-08-04 21:32) 

(V)^l^(V)

いっちゃいましたよ~やまっこさん。
先日は中途半端なレポで・・・困惑させてしまいすいませんでした。
結局和菓子は買わず、日持ちがしてお土産にできるようなお菓子・・・羽二重餅とか・・・を買って帰りました。

「あんどーなつ」のあんどーなつ。
最近はウチのご近所でも見かけなくなってしまいました。(V)>|<(V)
by (V)^l^(V) (2008-08-04 21:42) 

(V)^l^(V)

ミミ猫さん。貴重な情報ありがとうございます。
「京都府庁旧本館」残念ながら行ったことがありません。
一般公開もされているんですね。京都に出掛けた際には是非行ってみたいと思います。
by (V)^l^(V) (2008-08-04 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。