SSブログ

プチあんどーなつツアー赤坂Sacas篇 [國村さん♪]

ミミ猫さんよりNHKドラマ「坂の上の雲」のロケ情報を頂きました。
京都府庁旧本館」という所でロケが行われたそうなのですが・・・「京都府庁・・・旧?本館・・・?」とはどんなものなのか?検索してみると・・・たくさんHitしましたが、難しいページも多いので・・・写真が多くて説明が易しい(V)o|o;(V)にぴったりのページをひとつだけ↓
http://homepage3.nifty.com/Ogino/gijutu/fucho.htm
本当に雰囲気のある建物で・・・ココに國村隼さんと、大杉漣さん!似合いすぎる~素敵に違いないのです♪

ふくい満月堂」を開催中の「ふくい南青山291」の最寄り駅が表参道駅。赤坂とは目と鼻の先なので・・・せっかくですから、赤坂Sacasにも寄ってきました。

夏休みちゅうとはいえ金曜日だったので、前回、土曜日に出掛けていったときほど人も多くなかったのですが、イベントスペースでは丁度、野球番組の収録中で・・・それを見学されている方はたくさんいました。
野球は詳しくないのですが、そんな私でも良く顔をお見かけする解説者の方々がお話をされていました。

TBS放送センターでは映画化も決定した「Rookies」のグッズを「ニコガク購買部」と称して大々的に販売中でした。
P1061431.JPG
こんなパネルもあり・・・

みなさん一緒に写真を撮っていましたよ。
映画「神様のパズル」でも格好良くきまっていた市原隼人さんですが、ユニフォーム姿もお似合いですよね。
前回は放送体験ブースに追いやられていた「あんどーなつ」の展示(台本や巾着etc.)も復活していました。(どんな展示かは・・・http://caramel-dream.blog.so-net.ne.jp/2008-07-05-2を参照)

TBSのショップも今回は、並ばずに入れました。
最近我が家の近くのお店からも消えてしまい、やまっこさんも入手困難だという「あんどーなつ」のあんどーなつもココには健在でした。
いつの日か「あんどーなつ」グッズも販売して下さるのでしょうか?

赤坂の駅にはやっぱりこの看板がございました!
P1061430.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。