SSブログ

発見!鬼灯(ほおずき) [國村さん♪]

おいちんさんに教えていただいた「パコと魔法の絵本」の新チラシ、Getしました。
大きさはハガキサイズですが、蛇腹に折りたたまれているのを広げて見てみると・・・これはチラシというか、パンフレットに近いのではないか?という充実ぶり。嬉しいことに出演者の方々の紹介ページもございました。

P1061414.JPG
愛しの木之元さん♪のページでございますよ!コメントはHPに掲載されているのと同じ、カフェオレ♪でしたが。國村隼さんご自身が可愛いひと♪と仰る木之元さんに早くお逢いしたいです!!
改めて見ますと・・・小池栄子さんも、山内圭哉さんも・・・凄いです・・・ね。劇団ひとりさんは、そうは見えませんが・・・鬱血しているらしいです、包帯で(汗)それも凄い・・・。

話は急に変わりますが、なんと「ふくい満月堂」では手に入らなかったアレが・・・我が家の近くのお菓子屋に・・・

鬼灯の和菓子を発見!です。

ココの鬼灯は、梅吉親方(國村隼さん)が作ったものとは異なり・・・なっちゃん(貫地谷しほりさん)が作ろうとしたのと同様の練りきりタイプ。
P1061415.JPG

その他に「金魚」と「芙蓉」というお菓子も購入してみました。
P1061417.JPG P1061416.JPG
どれも、食べるのが勿体ないほど・・・芸術品です。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

やまっこ

パコのチラシ、私も映画館行ってもらって来ようかな~

和菓子美味しそうですね♪
上生菓子ってコンビニとかどこでも売ってるモノじゃないから、
一層有り難味(?)が感じられます。
和菓子って季節感を感じられるからいいですよね。

「あんどーなつ」の壁紙は梅吉さんバージョンにしました!!
立ち上げると微笑まれている國村さんがドーンと登場!!!
ちょっと恥ずかしくなってしまうんです(照)
by やまっこ (2008-08-06 15:31) 

パイナップル

今日はTOHOシネマズレディスデイ、「ポニョ」をみに行ったら、「パコ~」の予告(HPの特報3と同じだった)が流れてました。
そして、「パコと~」の通常版チラシとジャバラのチラシをGetしました。
HPの印刷版だから永久保存~♪かな。。。♡
各地のTOHOシネマズでは8月28日木曜日に一斉に「パコ~」の
試写会を開催するらしいですよ~♪
http://www.tohotheater.jp/specialpreview/index.html
by パイナップル (2008-08-06 18:22) 

(V)^l^(V)

パコのチラシ・・・いいですよ~やまっこさん。

「鬼灯」はどうしても見て、食べてみたくて・・・期待しながら「ふくい満月堂」に行ったのですがやはり手に入らず・・・思いは募るばかりのところで出逢いました。
本当はやっぱり、梅吉さん作のようなツルツル感のある「ういろう」タイプが良かったけれど・・・ともあれ、「鬼灯」に出逢えて幸せです♪

「sunset bar」にも書いて下さった壁紙ですが・・・私も、始めは梅吉さんバージョンにしてみたのですが・・・やまっこさんも、それからおいちんさんも仰っていましたが、ドキドキしちゃって♪
パソコンを立ち上げるたびにあんなにドッキドキするのでは心臓がもたないので(V)>|<(V)
今は、なっちゃん&梅吉さんバージョンです。(それでもドキドキしちゃうけど・・・)

by (V)^l^(V) (2008-08-06 21:36) 

(V)^l^(V)

チラシGet!おめでとうございます。パイナップルさん。
素敵なチラシですよね。本当に。
「ポニョ」はいかがでしたか?

そういえば、おいちんさんも以前、地元で「パコ・・・」の試写会をやるって仰っていましたね。
by (V)^l^(V) (2008-08-06 21:39) 

さくら子

私もこの蛇腹チラシ欲しー。
今気になってる映画がこの「パコと魔法の絵本」。
紙芝居型&飛び出す絵本型?のプレスは
某オクで手に入れたのですが。こちらもステキですよ。

by さくら子 (2008-08-07 20:53) 

(V)^l^(V)

「パコと魔法の絵本」楽しみですよね~。
プレスGetされたんですか!!
すごいですね!!!
紙芝居?飛び出す絵本??見てみたいなぁ~凄そう♪
by (V)^l^(V) (2008-08-07 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。