SSブログ

ふくい南青山292~貫地谷しほりさんミニトークイベント [國村さん♪]

更新迅速!内容充実!の「あんどーなつ」HP。
とうとうインタビューのページに國村隼さんがご登場!と、おいちんさんに教えて頂きました・・私はまだ見ていないのですが(第5話も・・・明日月曜なのに・・・)
インタビューでは以前話題になった「こしあんorつぶあん」のお話もされていたそうなのですが・・・
國村さんはつぶあん派・・・だそうです・・・。
以前アラートで来た記事には「こしあん」となっていて、大喜びでここにも書いたのですが・・・ちょっと前に別の所でもつぶあん派という記事を見かけまして(V)?|?(V)と思っていたのです。
あんどーなつ」HPに「つぶあん」とあるのですから、きっとつぶあん派が正しいのでしょうね。
私のブログを見て「こしあん派かぁ~」と喜ばれた皆さん・・・すいませんm_|_m
私もガックリ・・・なんてしませんよ!だって今日から(V)o|o(V)もつぶあん派になるんだぁ!

そして「あんどーなつ」現場レポートには、「ふくい南青山292」でのミニトークショーの様子がUPされています。仕事がお早いですねぇ。
「客席の写真もありますよ!要確認!!」とおいちんさんに教えて頂いたのですが・・・ありました、後頭部(笑)
詳しい様子はHP↓で、プロの文章を読んで頂くのが一番!だと思うのですが、
http://www.tbs.co.jp/ando-natsu/report/report10.html
私の独り言も一応書かせて頂きます(笑)・・・

前日まで福井ロケだったという貫地谷しほりさん。お疲れ様です。
当日も興奮しつつ書きましたが・・・
可愛いです。素敵です。本当に!
福井には美味しいものがたくさんあり、今回も色々お召し上がりになったそうですよ~行ってみたいですね。

原作者の西ゆうじさんと共に色々なお話をして下さいましたが、ドラマ関係の話に絞りますと・・・
「なっちゃんは毎回親方に怒られて・・・ピリピリした空気がドラマの中に感じられますが・・・現場はどうなんですか?」という司会者の方の問いには、「和やかですよ~スタートがかかればピリッとなりますけど、普代はとっても和やかです。」とニッコリお答えになっていました。
たぶん國村さん風吹ジュンさんなどのことを仰っているのだと思いますが・・・「今回、ベテランの方々が多いのですが、みなさん私と同じ目線で話して下さって・・・私の話もしっかり聞いて下さるんです。そして、教える!というふうでは無いけれど、色々と教えて下さるんです・・・。」とも仰っていました。素敵な関係でございます♪

大変だったことは?という問いには、生SPで尾美としのりさんも仰っていた、蒸したて饅頭のお話をされていました。西さんもご自身で和菓子を作られるそうなのですが、火ぶくれができてしまうほど熱いのだそうです。
おかしをこしらえるシーンはまだ無いそうなのですが、職人として毎回こしらえシーンのある國村さん尾美さんはどんどんお上手になっているそうで「次へ次へとステップアップされているので、私も頑張らなくちゃ。」「休憩中にはみんなでお稽古用の練り切りを使ってお稽古をしています。」なんていう裏話も聞かせて下さいました。

イベント後は西ゆうじさんのサイン会もあり・・・にわかファンですが第2巻にサインを頂いてしまいました!きゃ~!!

P1061445.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。