SSブログ

「イエスタデイズ」完成披露試写会 [國村さん♪]

かりんさんに教えて頂いたバラエティ・ジャパン等々、色々なサイトで「イエスタデイズ」完成披露試写会の様子が報じられていますね。
今日は朝から普通にお仕事をしていた私・・・昨夜あのような素敵な空間にいたとた・・・今思うと夢のようです。
毎回のことですが、素敵な会場の雰囲気と、素敵な國村隼さん♪にうっとりしていて・・・曖昧かつ偏った記憶になっておりますので
ご容赦下さい。
P1061574.JPG
同僚を拝み倒して仕事を早退させていただいたものの・・・やはり到着はギリギリで。
走りました!新宿駅から、地下道を一目散に(笑)
おかげで試写会に間に合った・・・だけではなく・・・エレベーターに乗ろうとビルの中へ入ると・・・
目の前から國村さんが!
ビルの奥から関係者の方々と出ていらして、エレベーターに乗られたんです!!
突然の遭遇にビックリ!ドッキリ!今までダーダー出ていた汗が一挙に引っ込みました(笑)
動揺しすぎて・・・確認できず残念ですが、窪田崇監督もご一緒だったかもしれないですよね。
私は、國村さんが乗られたエレベーターの、隣のエレベーター♪で会場へ。

劇場内は自由席だったのですが、何にせよ到着がギリギリだったので中央前側はいっぱい。それでも端ですが3列目をGetしました。
舞台挨拶の前には榎本くるみさんが、主題歌を生で歌って下さいました。本当に素敵な歌、素敵なお声です。
そしてとうとう皆さんのご登場です!というアナウンスが流れると、なんとすぐそばのドアが開き・・・
窪田崇監督、原作者の本多孝好さん、塚本高史さん、原田夏希さん、和田聰宏さん、そして國村隼さんが間近を通ってご登場です♪
近いです!そしてやっぱり素敵です♪

総勢7名の豪華メンバーが並んだ舞台挨拶。まずはお一人ずつお話をして下さいました。
塚本さん:こうやって試写会で最初に話すのは初めてで・・・でも、見た後の挨拶が良かったなぁ~(笑)見る前じゃ何も言えないし、今は何を話しても伝わらないと思うので・・・とにかく、ゆっくり見ていって下さい。

國村さん:窪田監督や塚本さんなど初めての方との仕事で、本当に楽しく作らせて頂いた作品です。見る前なので詳しくは言えないのですが・・・皆さんの心に届くものがあるのではないのかと思います。楽しんでいって下さい。

和田さん:(マイクがなく・・・どうしようか?と悩みつつも國村さんに、マイクを下さい・・・というジェスチャーをしたり・・・笑)國村さんの30年前の役をやっています。この映画を見て、親と子の距離が縮んでくれれば良いなと思います。

原田さん:きっと、登場人物の誰かには共感できる作品だと思います。(原田さん、映画とは印象が違いますが、こっちも可愛いなぁなんて思ったり、國村さんはスーツが凄くお似合いねぇ♪なんて思ったりしてたら・・・上手く書けず、スイマセン。)

榎本さん:(榎本さんは歌ったときに挨拶していたので、もう挨拶は無いか?と國村さんにマイクを返す和田さん。そのため・・・マイクが無く・・・またまたどうしようか?と悩みつつも國村さんに、マイクを下さい・・・というジェスチャーをすることに・・・笑)この作品に関わって、私も自分の大切なものについて考えることが出来ました。(國村さんとのマイクのやりとりに夢中で・・・笑。これも上手く書けずにスイマセン。7人いるのでマイクはもっとあっても・・・ね。)

本多さん:皆さん思いの外あっさりと挨拶をされて・・・私も短く話した方が良いのか?それとも長く話した方が良いのか?とおもっているのですが(笑)。原作者としては他の人より作品の見方が厳しくなると思うのですが、それでも舞台の上で胸を張って良い作品だと言えるものができたと思います。

窪田監督:昨年の春ごろから企画が進んでいた作品で、今日皆さんにお見せできるのが嬉しいです。「決断」をテーマにした作品なので、登場人物の決断から何かを感じてもらえたら嬉しいです。

そして舞台挨拶は質問コーナーへと入るのでした・・・続く。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おいちん

すご~い!まさにニア・ミス…というか、
ニア・ラッキー\(^o^)/じゃないっすか!!
(V)o|o(V)さんのルポはもうプロ級の域にキテますね~。
他で読んだどの記事より、臨場感があります。
マイクのやり取りなんて絶対記事には書いてくれませんもの…。
続きが早く読みた~い!


by おいちん (2008-10-04 00:40) 

(V)^l^(V)

本当にラッキーとしか言いようがないですね。
今後の多少のアンラッキーは・・・我慢することにします(笑)

マイクは・・・この後も基本的に・・・あたふたしていました(笑)
7人で3本で、しかも次の方、次の方・・・とコメントされていくので。
でも、私としては・・・そういう所も楽しく拝見しておりました。

続きは早速書いておきました。
by (V)^l^(V) (2008-10-04 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。