SSブログ

「ケータイ捜査官7」DVD [國村さん♪]

番組表の検索をしてたところ・・・旅行中には「秘密」と「海猿」の放送があり・・・きちんと録画されていますように。
他にも急なご出演がありましたら・・・レポなどよろしくお願いします。

國村隼さんが第1話の冒頭にご出演されて、エレベーターであんなこと!こんなこと!!になってしまうドラマ「ケータイ捜査官7
國村さんの出番はもう無い?と油断していたら、8/22にもうDVDが発売されていたんですね。
ご出演はちょこっとなのですが・・・

でもインパクトは凄まじいし・・・。
映像特典に「放送直前!スペシャル番組」 (3月30日に放送された放送直前特別番組)が収録されているし・・・
きっとエレベーターシーンのメイキングが入っているんだろうな~と思うと、
DVDの山を眺めつつ・・・また悩んでいたりします(笑)

そう言えば・・・國村さんのお命を狙ったのは・・・
劇団ひとりさんでしたよね!!
またまた「パコと魔法の絵本」繋がり!
「ザ・サントリーオールド」CMでの加瀬亮さんとのご共演といい・・・ご縁がありますね。

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

おいちん

DVDのCM、BS Japanでやってたのを見ました。
ゴルゴ13を見ていたときです。(ゴルゴ13面白いよ~ん!)
あのエレベーター急降下(天井&床ペッタン)のシーンがしっかりありました。
他の回は見てませんが、あの番組は初回が一番面白かったのかも…。
なんせ主要キャストだと思っていた津田寛治さんもすぐ死んじゃったし。

あのメイキングシーンはipodにしっかり入っておりまする。
もしかしたらレンタルで見るかもね!(おっきい画面で見たことがないので)

加瀬亮さん、劇団ひとりさん、役所広司さん、妻夫木聡さん、阿部寛さん…。
まだまだ増えるぞ、國村ファミリー!(笑)
演技力がある俳優さんを集めると、どうしても偏っちゃうのよね~。


by おいちん (2008-10-14 02:22) 

ミミ猫

 有田&山崎のひきだし野郎 2008・10/10(土)0:12-1:23 レポート
 ゲスト 小池栄子 中島哲也 國村隼 アヤカ ウィルソン 劇団ひとり   580個の引きだしの中のトークテーマから引き出して、それを織り込んでゲストが話す                                      小池栄子 「鼻づまり 」ブゲゲゲーのせりふは鼻づまりを利用すると喉を痛めない    「ブロックサイン」 中島監督は説明上手 ブロックサインみたいにやってみせてくれる   うまく映画の宣伝に繋げてトーク

 國村さん中島監督登場
 有田さんや山崎さんともに緊張、「今日来なければよかった。こういう仕とはいつも上田が担当」と。
 國村さんを「今回おかまの役を…いつもは強面…」と紹介
 國村さん「一応、いつも男をやらせていただいてます」
 中島監督が木之元役に國村さんを選んだ理由は「演技力があって一番女装が似合わない人だから」だそうです。
 國村さんのひきだしたトークテーマは「生きがい」と「ウインナー」
 続きは改めてレポートします まずはこれまで
by ミミ猫 (2008-10-14 15:40) 

ミミ猫

 ひきだしからトークテーマを取り出す國村さんを「そこから様になってる。格好いい」と有田さん山崎さん
 「生きがいは言うまでもなく俳優ですね」と二人が國村さんに振ると、    「それしかできないから…」と國村さん                      「俳優になって何年ですか」と二人                        「何年ていゆうか…どこから数えるかで…映画に関わりだしたのは…88年位から…もともと舞台で…」と國村さん                     「やめたいとかはなく…」と二人                          「そうですね…」と國村さん                            「あったんですか」と二人                              「やっぱりありましたね。自分はやりたくても続けられるかどうか…」と國村さん                                         「役者がいきがいですが、他にはないですか」と二人             「今は他はないですね」と國村さん                        「趣味とかは」と二人                                「釣りだけですね」と國村さん                           次のトークテーマを取りに行く
 トークテーマは「ウインナー」                            「ウインナーって大きさが違う…おれの…」下ネタにもっていこうとする山崎さん 
 「そんなのノリノリでしゃべるわけないだろう」と窘める有田さん
 続きは改めてレポートします    
by ミミ猫 (2008-10-15 16:22) 

(V)^l^(V)

おいちんさん、ゴルゴ13が放送されているんですね。知りませんでした。アニメ・・・ですよね?

本当に「ケータイ捜査官7」の初回、面白かったですよね。
やっぱり私も津田寛治さんが出演されなくなってしまったのは残念でした。

國村ファミリーですか。(笑)
確かに共演が重なる方が多いですよね。私はどなたも好きなので嬉しいのですが。
by (V)^l^(V) (2008-10-15 18:36) 

(V)^l^(V)

ミミ猫さん「有田&山崎のひきだし野郎」レポありがとうございます。
結局見られなかったので・・・とっても嬉しいです。
続き楽しみにしていますね。

せっかくなので・・・ブログの記事の方にレポートを転載させて頂いてもいいですか?
コメント欄だと気が付かない人もいるかも?と思うので。
せっかくの素晴らしいレポートがもったいないですもの♪
by (V)^l^(V) (2008-10-15 18:41) 

ミミ猫

 こんなレポートでよければ、どうぞ転載下さい。いつも情報をいただくばかり、ブログを読ませていただくばかりですので、少しでもお役に立てれば嬉しいです。
 ちゃんと入力したつもりなのに、パート2は本当に見にくいレポートになってしまいた。読みやすいように、また内容に適切でないところがあれば編集等して下さい。
 
 有田&山崎のひきだし野郎レポート パート3
 
 それでも山崎さん強引に食い下がります
 「人によってウインナーのイメージが違うでしょう」
 國村「小さい時お弁当箱に入ってた…赤いタコさんになったりとか…」
(國村さんの幼稚園くらいのでしょうか、イメージは徹子の部屋で映った幼稚園の頃の写真*カワイイお弁当が浮かんできます)
 なおも下ネタに持って行こうとする山崎さんに國村さん苦笑が続きます
 有田「妊婦さん見たら、何があったのか想像してしまう
 國村さん・中島さん「?…?…」
 有田「妊婦になるその過程を考えませんか」
 國村「今はもうないです 10代の頃は…」(苦笑)
 中島「自然なことです」(動じない)
 有田「AVビデオ見ながら、カツ丼食ってそういうシーンが急に現れても自然なことですか」食い下がる
 山崎「何でカツ丼食いながらなんだよ 借りてきてるとこからもう自然じゃない」何だかんだ言いながら、やっぱり下ネタに持って行こうとする二人、國村さんになおも話を振る
 國村「地方に行った時に、(リモコン持つしぐさ)わからなくて操作して…いきなり出てくることは…」
 二人「本当にわからなかったんですか」
そんなトークがしばらく続いて、やっと映画の見所を話すことに
 國村「パコと魔法の絵本は映画そのものが1級のエンターテイメント 是非劇場に足を運んで下さい」
 この間の中島監督のお話をまとめてご紹介!
 最初はコマーシャルデレクターからで、あれをやろう!これをやろう!とかなくってこうなった
 映画は見るのはいいが、作るのは大変 今でもいや!楽しい思ったことは一度もない 辛いことばかり
 あそこ間違ったりとか、後悔ばかり(有田「それじゃ、僕たちは間違いを見てるンですか」とつっこんでた)
 (怒鳴るのは)自分以外の人が、楽しそうにやっているのがいやだから
 (國村さん「いつおまえなんか役者やめてしまえ!っていわれるかと思ってた」とコメント)
 もう、映画なんか作りたくない(次回作はないんですか!)
次はアヤカ ウィルソンちゃん登場
by ミミ猫 (2008-10-16 15:55) 

ミミ猫

 アヤカ ウィルソンちゃんのトークテーマ1回目は「ノーパン」 当然本人には知らされず取り直し 結局「枝毛」になった でも「枝毛?」状態で、枝に生えてる毛と答えてた
 「楽しいこと」と言われて映画の撮影と答えてた 共演者の面々と「しりとり」したのが楽しかったそう 有田さん山崎さんとしりとりを始めるが、形勢不利になると強引に語尾に「ん」のついた単語を言って終わらせて、次のトークテーマをひきだしに行った 「ゴットファーザー」を引き、また取り直し
 「映画告知3秒」に落ち着く 一生懸命宣伝して終わりに カワイイ!アヤカ ウィルソンちゃんでした
 
 しんがりは劇団ひとりさん
 「天かす」「生きがい」「深爪」のトークテーマを切れたり、むかついたり、途中で何度も2人とキャラを相談しながらトーク やっぱり芸人さん系の方ですね 他の皆さんとは全く違った仕上がりに
 バルタンさん後はよろしくお願いします。 携帯でテレビ画面を撮ってみました。 國村さんのところだけですが。ここに貼り付けられず残念です。割とラフな格好で来られてましたよ。
by ミミ猫 (2008-10-16 16:18) 

おいちん

ミミ猫さん楽しいレポートありがとうございます!
何だか読んでるだけで、國村さんのいたたまれない様子が目の前に浮かぶようですわ(笑)

“赤いタコさんウインナー”や“10代の頃のトキメキ・笑”
地方での予期せぬ?“リモコンの誤操作に慌てる感じ”を引き出しただけでMCの二人には、よくやったといってやりたいですけど(笑)
by おいちん (2008-10-17 00:20) 

(V)^l^(V)

ミミ猫さん、本当にありがとうございました。

たしかに・・・あんな話題から、こんな話題まで。
チャレンジャーなMC陣には拍手ですよね。おいちんさん。
by (V)^l^(V) (2008-10-18 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。