SSブログ

コメディー映画?? [國村さん♪]

本日はWOWOW連続ドラマW「パンドラ」DVDの発売日でした。DVDのパッケージだけでも眺めてこようと思っていたのに・・・ショップに出向けず・・・寂しいです。明日は行けるといいのですが。

日本映画navi」vol.13に金城武さんのインタビューが掲載されていて、「K-20 怪人二十面相・伝」の撮影裏話などなどを語って下さっています。
P1061641.JPG
vs怪人二十面相のアクション映画・・・
と思いきや金城さんご本人は
「コメディー映画だと思って演じた」のだそうです。
確かに、気持ち良く笑えた映画でしたねぇ~。
出演者の方々の息のあった仲の良さが溢れ出ているようで、コメディーパート大好きでした。
アクション、CG、謎解き・・・それに加えて笑い♪と、様々な楽しみが詰まった映画でした。

記事に寄りますと・・・現場で生まれたアイデアを積極的に取り入れながら撮影されていて・・・共演者の方々全員でコメディー要素をどんどん追加されたんですって。
國村隼さんがノリノリで鼻ティッシュ!?という面白エピソードも紹介して下さっております。

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

やまっこ

ご無沙汰しています。
お元気そうで何よりです。こちらも元気ですよ。

今朝、ズームインを見ていたらサザンの桑田さんが「Act Against AIDS 2008(AAA)」の最終公演で「ひとり紅白歌合戦」と銘打って昭和の名曲を61曲も歌った・・・と放送していました。
その中でジュディ・オングの『魅せられて』をひらひらの衣装で歌った映像が出ました。
それを見て私は「パコと魔法の絵本」の木之元さんを思い出しました(笑)

ごめんなさい、関係ない話で。
by やまっこ (2008-12-04 00:06) 

橘

こんばんは
笑いあり、アクションあり、まさに極上のエンターテインメントですね。
ますます「何が何でも公開初日に観に行く!」と決心しました!
あ、そのためにも今週末と来週末は、神妙に大掃除&障子張りしなくっちゃ・・・
「鼻ティッシュ」!ということは、もしかして、あの場面かな?
公開まで我慢できずに読んでしまったノベライズ、その中で、すごく気になっていたのが「お風呂」の場面だったんです。
読んで大笑いしながら、この場面「國村さんどんな表情と演技なんだろう?」と、ものすごーく期待していたんです!
さらに楽しみが増えました。
by 橘 (2008-12-04 01:17) 

ミミ猫

 橘さん、そのとおりです。
 國村さん、「俺はこれを詰める!」ティッシュを丸めてらしたとか。
 楽しみですね、初日。
 
 やまっこさん、私も桑田さんのジュディ・オングさん「魅せられて」は木之元さんを思い出しました。
 桑田さんきっと「パコと魔法の絵本」見たんですよ。
 國村さんの木之元さんからヒント得たのでは…
 お二人で競演…の妄想をしてしまいました。
 
 どなたかTOHOシネマズに1日以降行かれた方ありあせんか?
 確かTOHOシネマズマガジンが1日発行されていると思うのですが…。k-20のこと載ってないかなあと思って、気になってるんです。
by ミミ猫 (2008-12-04 09:46) 

ミミ猫

 TOHOシネマズマガジンいただいてきました。
 松たか子さんのインタビューが載ってました。國村さんについては何もおしゃってなかったです。残念ながら…
by ミミ猫 (2008-12-05 09:34) 

(V)^l^(V)

お久しぶりです、やまっこさん。お元気でなによりです。
体調の件ではご心配頂いて・・・ありがとうございました。
もう復活!喉元過ぎて・・・遊びまわっております(笑)。

ジュディ・オング=木之元さん現象は、私も、他の皆さんも良く起きるようで(笑)。
DVDの発売が楽しみですね♪
by (V)^l^(V) (2008-12-07 07:59) 

(V)^l^(V)

おはようございます、橘さん。
・・・笑いあり、アクションあり、まさに・・・小さな夢の城・・・あっ!これは違う映画だった・・・(笑)。
私も公開初日に行きたいのですが、師走!年末ですからね~色々と・・・。

>「鼻ティッシュ」!ということは、もしかして、あの場面かな?
ノベルスを読まれたんですね。そう・・・あの場面です!ご期待あれ!!
by (V)^l^(V) (2008-12-07 08:02) 

(V)^l^(V)

ミミ猫さん、私もTOHOシネマズマガジンをGetすべく、12/1に映画館へ行ったのですが・・・夜の段階でほぼ無くて・・・といいうか、忘れられたように置いてあった残り1冊を持って帰ってきました。人気??なのでしょうか?

松たか子さんのインタビューは面白かったですが、國村さんがご登場されずに残念でしたね。
by (V)^l^(V) (2008-12-07 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。