SSブログ

今度のお祭りは? [雑談といっても雑ではないのだ]

「ブタがいた教室」「イエスタデイズ」「キャラメルボックス」と文化的な週末を過ごしております。

「ブタがいた教室」は妻夫木聡さんが素敵で。
「パコと魔法の絵本」と同じ人とは思えませんね。役者さんというのは凄いです。

それから子どもたちの討論も、理由が言葉として、論理的には上手く表現できない感じが…余計に現実味があって、気持ちがずどーんと届きました。

パンフレットがですね…教科書みたいで懐かしいんですよ、また。
名前を書くところもあったりして…。

そんな週末の締めは…「年忘れ 喜劇まつり」
200812060725000.jpg200812060726000.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ミミ猫

 大阪で実際にあった話がモチーフです。
 パンフレット買わなかったんです。こんなにかわいいのなら買えばよかった。
 このところ月10本くらい見るので、全部買ってると大変なので。國村さんのは買ってるんですが。
 「ブタがいた教室」と同じ日に「石内尋常高等小学校 花は散れども」も見ました。新藤監督の自伝ぽい作品で、豊川悦司さんが主演、大竹しのぶさん・柄本明さんも出てました。
 小学校が舞台になる作品ですが、時代も内容も違った2本でした。
by ミミ猫 (2008-12-08 15:08) 

(V)^l^(V)

「石内尋常高等小学校 花は散れども」
すごい豪華キャストですね!

一日に二本も映画をご覧になるなんて・・・凄いですね。
たくさんご覧になるんですか??
by (V)^l^(V) (2008-12-08 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上京につき…年忘れ喜劇まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。