SSブログ

さすが!まつり!! [演劇鑑賞]

藤山直美さん素敵ですね♪小島慶四郎さんもお見掛けできて…嬉しかったです。
そのうえ、演目4本!昼と夜の部に2本ずつ!!という贅沢講演なのでした。
そのぶん、凄いお稽古なんでしょうね、これ。

私は何も考えずに昼の部のみ観に来てしまったのですが…これから夜の部もという方もいらっしゃるんでしょうね。羨ましい♪
プログラムに夜の部のお写真もあったので、今年はこれで楽しみます。
200812071246000.jpg

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 7

橘

こんにちは
おっ!新橋演舞場ですね。
ポスターを拝見しているだけで、楽しさが伝わってきそうです。
藤山直美さん、本当に素敵な方ですよね!大好きです。
町子さん大好きです!(『女は度胸』の花村達子役も、結構好きですが)
今でもって、テレビ等でツチノコの話題が出ると「チーッ!」と叫んでいます
「『チュー』と鳴くんやな」
「『チュー』とは鳴かへんよ。チーッ!」
茶の間での健次郎さんとの会話の場面を思い出すと、ついつい笑ってしまいます。すごく幸せな気持ちになるんですよね。
歌もすごくお上手で。前川清さんとのデュエットが、これまたカッコいい!
紅白には出ないのかな?
私の世代では、お父様の寛美さんのご活躍を知らないのですが、母曰く
「やっぱり寛美さんの娘だわ!演技が上手いものね」とよく言っています。

by 橘 (2008-12-07 17:02) 

ミミ猫

 ありがとうございます!小島慶四郎さんもいらっしやったんですね。
 芋たこ…のときから、直美さんとのつっこみが楽しみでした。
by ミミ猫 (2008-12-08 10:45) 

(V)^l^(V)

今晩は、橘さん。
ツチノコ・・・私も大好きでした。
橘さんのコメントをみながら、思い出して、笑ってしまいましたよ。
演舞場で「浅草パラダイス」のチラシを見つけました。
これも行きたいですが・・・チケット取れないでしょうね・・・(泣)
by (V)^l^(V) (2008-12-08 23:41) 

(V)^l^(V)

小島慶四郎さんも素敵ですよね、ミミ猫さん。
芋たこでも、あのお二人は凄かったですが、今回の舞台でもとても楽しかったですよ。
慶四郎さんが出ていらっしゃるだけで、なんだか楽しいのに、直美さんとお話を始めたらもう・・・笑いっぱなしでした。

ちょっと・・・
ネタバレに・・・
なります・・・
ね・・・

社長秘書の慶四郎さんと、お嬢様?の直美さんがお勉強をするところなどといったら・・・慶四郎さんが問題を出して、直美さんがお答えになるのですが・・・(笑)
音楽のお勉強では、踊ります!紅白にもでる・・・あの歌で・・・。
by (V)^l^(V) (2008-12-08 23:48) 

ミミ猫

 ブログを読んでいるだけでも楽しくなります。
 舞台そのものもとても楽しいんでしょうが、バルタンさんの文才によるところも大きいですね。
 芋たこ…は松竹新喜劇の方が何人も出られていて、それも楽しみの一つでした。
 それにしても、見たい!見たい!見たい!「喜劇まつり!」
by ミミ猫 (2008-12-09 13:03) 

(V)^l^(V)

いつも褒めて頂きありがとうございます、ミミ猫さん。
文才なんてとんでもないです。
いや~本当に舞台が楽しかったんですよ♪

ちょっと・・・
またネタバレに・・・
なります・・・
ね・・・

1+2の答えには「さんっ!」とバカになり、
慶四郎さんが魚へんの漢字の問題を出そうとしたら・・・
「タイ!アジ!イワシ!」と先に答えをどんどん言ってしまう直美さん。
焦る慶四郎さん(笑)。
毎日毎日同じ問題で憶えた!んですって。
困った慶四郎さんは音楽をかけます。
ぽ~にょ、ぽ~にょ、ぽにょ・・・♪
どんな踊りかはご想像にお任せします(笑)。
by (V)^l^(V) (2008-12-09 21:26) 

ミミ猫

 想像して笑い転げてしまいました。
 私も踊りそう!ぽ~にょ、ぽ~にょ、ぽにょ・・・♪
 「ちぃー!」
by ミミ猫 (2008-12-10 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年忘れ喜劇まつりあっ…当選…(驚) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。