SSブログ

神保町に行ってきました。 [國村さん♪]

来年6月公開の「劔岳 点の記」。
公式ブログが立ち上がっているんですが、書き込みをなさっているのが・・・
「劔岳」さん(笑)
標高2999mの自分にも人にも厳しい硬派なお方。
どちらかというと尖ったタイプ(笑)
っていうプロフィールが素敵すぎます。
以前、おいちんさんが「・・・山(劔岳さん)からコメントの返事をもらった・・・これって山彦??・・・」というお話をされていましたが、私も頂きました。
山彦!
私のコメントに丁寧にお返事を頂きました。うれしいですね。
http://www.tsurugidake.jp/blog/2008/12/post_16.html
「劔岳・・・」での國村隼さんも、やっぱり素敵なのでご期待あれ!とのことです。

12/13。
K-20 怪人二十面相・伝」の初日舞台挨拶のチケットが取れず、ずっしりと落ち込んでいるところへ・・・パイナップルさんがメールを下さり、「・・・神保町の古本屋へでも行ってくれば?」とアドバイスして下さいました。

もうチケットの事で頭がいっぱいで・・・その後の予定など考えていなかった私は、このまま落ち込んでいても・・・と神保町へ行ってみることにしたのです。
何の予習もせずに出かけてしまったので、まずは駅周辺をぶらっとしていました。
P1061659.JPG
本屋さんが一杯で、雰囲気もいっぱいです。

そして神保町駅近くにある、映画関連の本屋2件に入ってみました。
お店の中に入るまでちょっと勇気がいりましたが、思い切って入ってみると・・・


映画のパンフレットやポスター、プレスなどがいっぱい。
もう夢のような世界です~♪
試写会の招待ハガキなんていうものも売っていました。

急に神保町へ行くことになり、何を買おうか・・・全く考えていなかったので、適当に手に取っていると3冊目に取り上げたのが・・・
「萌の朱雀」
P1061680.JPG
何という運命なのでしょう!!

次のお店に行き、最初に手にとったのも・・・
「東京デラックス」
P1061681.JPG
何という偶然!!!
本当に適当にみていたのですよ!
どちらも映画はまだ見ていないのですが、この巡り合わせに興奮して購入してしまいました。
映像を入手して鑑賞してから、じっくり読もうと思います。

この他にも欲しい物は山ほどあったのですが・・・もうキリがなくなりそうなので、作品は見たけれどパンフレットは持っていないものに絞り込んで、パンフレットを2点購入しました。
その内容は・・・またもや長くなってしまったので、また今度。


タグ:國村隼 映画
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

おいちん

東京は恐ろしい所とは言うけれど(笑)
さすが神保町は文化の町。
この陳列の仕方は、よほど人を信用していないと出来ません。
防犯カメラはあるでしょうが…。
大阪ではまず無理!

ちょっと見ただけで見つけてしまうなんてやっぱり運命?
「萌の朱雀」は持ってますけど「東京デラックス」は小さい写真で見ただけ…。
いますね~ちゃんと!

奥に写ってる蛭子能収さんのようなおじさんが、いい味出してるなぁ~(笑)
by おいちん (2008-12-19 00:16) 

ミミ猫

 運命ですね(笑)
 「東京デラックス」は見たことないです。
by ミミ猫 (2008-12-19 10:56) 

(V)^l^(V)

そうですね、おいちんさん。
そんなことは思いもしませんでしたが、この陳列は・・・すごいですよね。
店員さんはお店の中で一生懸命働いていて、出ていらっしゃる気配は全くありませんでしたし。
信用して下さっているのでしょうか?
なんかそう思うと、素敵ですね♪

熱心に本を見ている方はたくさんいたのですが、
意外にも外国の方が多くて驚きました。
by (V)^l^(V) (2008-12-20 00:18) 

(V)^l^(V)

そうですよね!ミミ猫さん。
運命だ!と思うのは自由ですよね(笑)・・・そう信じさせて頂くことにします。
by (V)^l^(V) (2008-12-20 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。