SSブログ

「ワールド・オブ・ライズ」鑑賞! [國村さん♪]

今日は沖縄話から。
ローソンにナチュラル・ローソンがあり、ロッテリアにロッテリア・プラスがあるように・・・もともとのお店にちょっと付加価値をつけたお店が増えてきていますね。
私の大好きな沖縄アイスのお店「ブルーシール」も普通の店舗はアイスクリームしか販売していないのですが、今年はこんなお店を発見しました。

P1061697.JPG P1061696.JPG
こちらの「ブルーシール・リックビット」では、クレープとタピオカ入りドリンクを販売。
もちろんクレープやフロートのトッピングに使用するアイスクリームはブルーシールのものですよ。
わたくしは・・・名前は忘れてしまったのですが・・・バナナにチョコホイップとバニラアイスクリーム、チョコレートソースをトッピングしたクレープを注文しました。美味しかった♪


今日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか?
私も今日から仕事始め・・・のつもりでしたが・・・まだまだいつものペースには戻せず(汗)。
正月にのんびりしすぎましたね。社会復帰に苦労しそうです(笑)。

でも、まぁ。そんなことになるだろうな?と予想していたので(それもどうかとは思うんですが。笑)
今日は元々半日勤務にしておいたのです。で、あいた時間に映画館でコレを見てきました。
「ワールド・オブ・ライズ」
最近、邦画に夢中で洋画にあまり触手は動かなかったのですが・・・
あの「ブラック・レイン」の・・・
國村隼さんも好きだというリドリー・スコット監督の作品だというので、見に行ってきました。

P1061722.JPG
いや~もう大迫力でしたね。
リドリー・スコット監督の作品をきちんと見るのは初めてだったので、「どんな映画か、しっかり観てやろうじゃないの!」と、何故か上から目線で(笑)劇場入りしたのですが、映画が始まると・・・
すっかり忘れていました・・・。
瞬時にぐいっっと引き込まれてしまって、客観的に観ている余裕なんてありませんでした。
ディカプリオ様と一緒に攻防のど真ん中に立っている気分で・・・イイ感じに疲れました。

帰りに劇場でパンフレットを買ったときに、ついつい誘惑に負けてしまい。。。またもや「K-20 怪人二十面相・伝」グッズを購入(汗)。
初日の日劇では・・・これはきっと使わないから・・・と我慢したのに・・・。

P1061721.JPG
やっぱり買ってしまいましたよ・・・どこに?どうする気だい??キミは・・・と反省中。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ミミ猫

 ワールド オブ ライズは昨年鑑賞。
 私もリドリー スコット監督作品を映画館で見るのは初めてでした。
 k-20と同じ日に見たんですが、男性ファンが多かったようです。
 k-20は幅広くぎっしりお客さんが入ってましたね。
 どちらもスクリーンで見ることをオススメしたい映画です。
 パコーもk-20もバルタンさんのグッズコレクションはすごいですね。
 ブログで楽しませてもらってます。
by ミミ猫 (2009-01-06 10:06) 

(V)^l^(V)

ミミ猫さんもご覧になったんですね、ワールド・オブ・ライズ。
スクリーンいっぱいに大迫力でした。
少々「・・・い・・・痛い・・・。」と思われるシーンもありましたが(汗)。

なんだか最近感覚がおかしくなってきていて・・・グッズも記念に?とか思いながらついつい購入してしまっています(汗)。
そして、山に・・・。
何の記念??って感じですよね。。。
by (V)^l^(V) (2009-01-06 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

隠し砦の三Disk!制覇!!縁あって… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。