SSブログ

「ジェネラル・ルージュの凱旋」初日舞台挨拶レポ①※追記しました。 [國村さん♪]

今、たった今です!
スマスマ」前に「黒部の太陽」のCMが流れ、國村隼さんがご登場!!・・・だったと・・・思う・・・?というのは、只今PCに向かっておりまして、見たのではなく聞いたという状態でして・・・でもあのお声は確かに國村さんです♪う゛ぁ~テレビにかじりついておけばよかった・・・。

今朝の芸能ニュースでも取り上げられていた「ジェネラル・ルージュの凱旋」初日舞台挨拶。
どうにかして、脳の中を整理しようとしたんですが・・・なかなかうまくいっておりません。
後々正確なレポはTOHOさんから出されると思いますので、私のほうは記憶を掘り起こして書きつつも・・・色々な資料を参考にしつつ直しながら再更新していきたいと思いますので・・・そのつもりでお付き合い下さい。m_|_m
※追記いたしました!

インターネットでのチケット販売だった今回。
劇場でチケットを発券しなければならないのですが・・・最近出来たシネコンには4台も5台もある発券機ですが、そこは「有楽座」昔からの映画館ですから、発券機が1台しかなく・・・その1台と奥のカウンターでしか発見できないということで結構な行列でした。
そのため、予告編が始まってからも入場される方が多かったですが、本編が上映されるまでには、みなさんきちんと入場できたようです。よかった。よかった。

第1回目は上映後舞台挨拶。
ご登壇されたのは、竹内結子さん、阿部寛さん、堺雅人さん、羽田美智子さん、山本太郎さん、貫地谷しほりさん、中村義洋監督の7名・・・皆さんやっぱり素敵ですが・・・残念なことに國村隼さんのご登場はありませんでした、やっぱり。

舞台上にはパトランプ・・・って言うんですか?救急車の上のランプが置いてあって、皆さんが登場されると一斉にピコピコと回る回る。救命って感じですねぇ。
まずは皆さんから一言ずつ。


竹内結子さん:はいっ・・・。
会場:竹内さ~ん!
竹内さん:田口役の竹内です。
会場:ゆいちゃ~ん♪
竹内さん:あは・・・(笑)。ありがとうございます。初日の1回目ということで、見た方は初めてということになるんですが、楽しんで頂けたなら嬉しいです。これまで、プロモーションでいろいろ話してきたのですが、見て頂いて、私が話してきたことの意味に気付いて頂けたかなと思います。おもしろいと思っていただけたら、いろいろな方に薦めてください。

会場:(平泉)成さ~ん!!!
阿部寛さん:そーかー・・・(苦笑)。今日はたくさんの方がきてくれてうれしいです。この間「チーム・バチスタの栄光」をテレビでやっていましたが、第2弾「ジェネラル・ルージュの凱旋」が出来上がりました。役者として第2弾が続くのは嬉しいことです。これからどんどん続くように、みなさんに応援していただきたいと思います。

会場:(よく聞き取れなかったのですが・・・2・3人のお客さんが声をかけていました。人気者ですね~やっぱり。)
堺雅人さん:今日はありがとうございます。是非皆さん一人一人に感想をお聞きしたいくらいです。今日、みなさんのお顔が見られて嬉しいです。今回のために、現場の先生たちに医療指導して頂いたり、お話をしたり、書かれた物を読んだりしたのですが、彼らの持つ格好良さや正義感が少しでも伝わったら本望です。

羽田美智子さん(前回は・・・「何で私だけグリーンなの??」と叫んでいらっしゃった羽田さん。今回はきちんと?黒い衣装でご登場でしたよ。素敵でございます。でも今回も文字はグリーンでいきます。笑)
役者にとって幸せなことは、良い作品、良い監督、良い共演者、良いスタッフとめぐり逢うことです。そういった意味で今回はとても幸せでした。最後のクレジットにたくさんの方々の名前があったと思いますが、その人達に支えられてこの作品も出来上がったことに感動しています。みなさんとその感動を分かち合えたらと思います。

山本太郎さん:救命救急センターの男前、佐藤副センター長です(笑)。この作品ではみんなとても仲良くなって、終わって欲しくないという思いでした・・・撮影中も良くご飯を食べに行って、毎日が楽しくて、撮影が終わったら打ち上げが待ち遠しくて、打ち上げが終わって、今日初日になって終わってしまうと思うと本当に寂しくて寂しくて。(と、息継ぎしてますか?というくらい凄まじい勢いで、凄まじいスピードで話されたので、会場は大笑い。)
堺さんも仰っていましたが、医療指導の先生方に教えていただいたのですが、救命の先生達が僕のヒーローになりました。高校1年生を2回やったような僕ですが・・・もう1度生まれ変わるなら、ちゃんと勉強して医者になりたいです!(笑)。


会場:貫地谷さ~ん。
貫地谷しほりさん:あっ、ありがとうございます(笑)。素晴らしいキャストとスタッフの中でこの作品に参加して下さって・・・あれ?参加さ・・・せて・・・頂いて?・・・(笑)。すいません(笑)。参加させて頂いて本当に嬉しいです。2回3回と何度でも観にきてください。

中村義洋監督:原作者の海堂尊さんと、この間会った時に言い争いになったんですが・・・(笑。キャストの皆さんも、「えっ!?」と大笑い)。原作は先生の頭の中で、一人で作っているんですが、映画はキャストの皆さんがしっかり一人一人のキャラクターを作って下さったので、本当に助かりました。ありがとうございました(キャストの皆さんへ向けて)。
山本さん:どういたしまして・・・って違うか(笑)。
中村監督:今、映画を見て頂いたので、この映画が伝えたいことは言うまでもないとは思いますが・・・。この映画がヒットするかしないかというより、たくさんの人々に見て、知ってもらいたいなと・・・それがつまりヒットということになるのかもしれませんが・・・。どうぞよろしくお願いします。

司会:この作品は、田口先生の所に告発文が来るところから物語が始まります、そこで!撮影中の出来事で、みなさん何か告発はありますか??
ということで、前回のグチ合戦に変わりまして今回は・・・告発合戦!となりました。ここから長期戦となりますので・・・また次回に。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 8

おいちん

恒例のレポート、楽しく読ませていただいてま~す(拍手!)
この楽しい場にゴンちゃん先生がいないのは、なんとも残念!
「アンチョビ~!」の掛け声は無かったですか?
阿部ちゃんのモノマネは上達してたでしょうか?

次回はしほりさんの例の告発ですね(笑)
國村さんの匂いは想像できます。
絶対タバコ臭ですな!
平泉さんは…オヤジ臭?(笑)
國村さんはオヤジ臭なんか無いやい!(*^^)v
by おいちん (2009-03-10 02:05) 

ミミ猫

 あんどーなつの時、風吹ジュンさんが、「國村さんはいつも石けんのにおいがする、しょちゅうお風呂に入ってるのかしら」っておしゃってました。
 國村さんのにおいは、「たばこの香りでなく石けんの香り」かも知れませんよ。
 かなり前には、ck-oneが香ったと書かれていたことも
by ミミ猫 (2009-03-10 10:43) 

(V)^l^(V)

ちょいと忙しくて・・・レポが遅くなってすいません。
「アンチョビ」のかけ声はありませんでしたが、竹内さんがおっしゃっていましたよ、おいちんさん。

貫地谷さんへの告発・・・なんだかとっても羨ましい限りです(笑)。
by (V)^l^(V) (2009-03-12 23:53) 

(V)^l^(V)

そういえば・・・あんどーなつの時、そんな話がありましたね。ミミ猫さん。

>かなり前には、ck-oneが香ったと書かれていたことも
??
ck-oneって・・・何者ですか??
by (V)^l^(V) (2009-03-12 23:55) 

おいちん

>かなり前には、ck-oneが香ったと書かれていたことも
??
ck-oneって・・・何者ですか??

カルバン・クラインの香水の一種ですが、これはかなりまゆつば物みたいです。
http://www.cup.com/grace/ckone.html
2チャンネルで一言書かれていただけなので…。
今はタッキーが愛用というのが販売の殺し文句?
これも同じですね。
前に宇多田ヒカルさんが香水は付けないのに、店のPOPに愛用と書かれて困ったそうですから。

國村さん、別の何かで読んだ記事には、衣装に香りが移ると失礼なので、香水類は一切付けないと仰ってましたよ…。
木之元の時も、香水は付けていなかったらしいです。
「いくらなんでもそこまではねぇ…」という感じの事を何かで読みました。
(下着も…笑)

せっけんの香りはありそう!私的にも合か~くです!\(^o^)/

ミミ猫さんの情報にケチを付けるようで申し訳ありませんm(__)m
by おいちん (2009-03-13 04:22) 

ミミ猫

 >かなり前には、ck-oneが香ったと書かれていたことも ??
 これは衣装でなく、会食か打ち合わせかパーティか何かそんな時に國村さんとすれ違われたお店のサービスの方のコメントのようでした
 「ck-oneとはお若い」って
 ck-oneが流行っていたのはもうかなり前ですね。15年くらい前確かに流行ってました。
 メンズの香りですが、愛用していたので。(香水に酔うのですが、これは大丈夫だった) コメントを読んだ時、記憶に残ったのでしょう。
 煙草のにおい・お酒のにおいに気を遣い、まめにシャワー・手洗いでしょうか?
 猫のお尻のにおいを嗅ぐスザンヌさん、共演者のにおいを膝に座って嗅ぐ貫地谷しほりさんに國村さんもびっくりなさったことでしょう。(びっくりの意味は少し違いますが)
by ミミ猫 (2009-03-13 10:37) 

(V)^l^(V)

おいちんさん、お答えありがとうございます。
ckイコール「カルバンクライン」ですか。そうですよね、そう書きますよね。
「ック?」って読んで、何だ?と思っていた自分に・・・ひとり爆笑です。
by (V)^l^(V) (2009-03-14 12:44) 

(V)^l^(V)

あら~そんな、香りがわかるほど近くですれ違ってみたいものですね♪ミミ猫さん。
でも・・・緊張しすぎて、そんなに近づけないか・・・実際は。
遠くから見つめているのが性に合う。そんな繊細な、しとやかな性格の(V)o|o(V)です。
って、誰ですか?今、「嘘だ!」って言ったの(笑)。
by (V)^l^(V) (2009-03-14 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。