SSブログ

「ジェネラル・ルージュの凱旋」初日舞台挨拶レポ② [國村さん♪]

副業(こっちが本業?笑)で追いつめられているうちに、TOHOさんが舞台挨拶のレポートをアップしてくださいましたね。
みなさんそちらをお読みだと思いますので・・・まぁ、軽い感じご覧ください。

司会:この映画は告発文がきっかけで物語が始まります。ということで、撮影中の出来事の中で何か告発したいことを教えてください。イニシャルでもかまいませんので(笑)。では・・・とても悩んでいそうな竹内さんから。

竹内結子さん:このチームワークにひびが入るのが怖いのですが・・・(笑)。えっ・・・イニシャルで言うと・・・
(しばしの間。笑)・・・最近すごく忙しいと言われている某監督(ってこの時点でイニシャルの意味はありません・・・笑)N.Yさん(笑)。今回、撮影中に、速水先生が食べるために用意してあった小道具のチュッパチャプスを「俺は良いんだからね!」と言いながら、毎日なめていました(笑)。それは職権乱用だと思います(笑)。
中村義洋監督:そうですね・・・なめている自分の姿は鏡を見ていないのでわからないんですが、他の人から見るとだいぶ失礼だったみたいで・・・野際さんには「2度見」されました(笑。演出している人の口から棒が出ているわけですからね(笑)。すいませんでした。

阿部寛さん:告発・・・ですか・・・本当に何も考えていないんですが・・・このメンバーは本当に仲が良くて、時間があれば支障が無い程度に食事に行っていました。そんな所で色々なストーリーが生まれて・・・酒癖が悪い人が何人かいるんですよ(笑)。ここにいない人で言えば・・・三船役をやっていたOさん(またまた、この時点でイニシャルの意味はありません・・・笑)とか。酒を飲んだ次の日、Oさんがベロベロな状態で来て、でもその時の芝居がすごく良いんですね(爆笑)。自分でも「なんか俺、今日は良いな!」って言って帰るくらい、確かにすごく良くって。まあ、酒も力になるのかな?と(笑)。ここにいる人だとYさんかな。
山本太郎さん:阿部さん!!(って突っ込んじゃったらバレちゃいますよね~笑)。
司会:ここにいるYさんというと・・・山本さんですか?何か言い逃れは??
山本さん:いやっ何のことか全くわかりません(キッパリ)!寝たら全部忘れます(笑)。すいません。

堺雅人さん:これ・・・言っても良いのかな・・・(笑)。(倫理委員会の)会議のシーンを名古屋で撮影した後、みんな同じ新幹線で東京に帰ることになって・・・他のお客さんに迷惑にならない程度に、ちょっとお酒を飲みながら盛り上がっていたんです。その時、Oさんがお酒をドバーっとこぼして、新幹線のシートをびしょびしょにしてシートごと交換してもらったんです・・・「へ~新幹線ってそんなサービスあったんだ・・・。」って。
山本さん:いやっ!それはサービスじゃないでしょう!ない、ない(笑)
堺さん:なんだかOさんに集中攻撃・・・いない人を・・・欠席裁判みたいで良くないですね。でもOさんは本当に尊敬する先輩です(笑)。


羽田美智子さん:告発かぁ・・・(と貫地谷しほりさんの方を見る)。告発ですよね・・・(とまたまた貫地谷さんの方を見る)。えーいつも可愛いKさん(そんなに見ていたらバレバレです。笑)。とても人なつっこくて可愛いKさんなんですが・・・小型犬のようにまとわりついてきて、膝の上に乗って、匂いをかぐんですよね(爆笑)。私たちは「も~やめてよ~。」とか言いながら、おかげでみんな引き寄せられて仲良くなった訳なんですけど。私たちだけじゃなくて、國村(隼)さんや平泉(成)さんなんかにも・・・(貫地谷さんを國村さんや平泉さんに見立てて、肩に手を置き寄り添いながら)「ねぇ、ねぇ」って言って、本当に犬みたいで(笑)それで・・・??・・・あれっ?何を言いたいか忘れちゃった(爆笑)。どうしよう!本当に忘れちゃった!!(爆笑)。
堺さん:もう十分、告発になってますから・・・大丈夫だと思いますよ(笑)。
羽田さん:それで・・・さっき阿部さんが、尾美さんのことを言ってたけど・・・(えっ!突然、話が変わりますか!?しかも尾美さんってバラシちゃうし・・・せっかく阿部さんも堺さんもイニシャルで通したのに・・・笑)阿部さん、飲みに行った次の日の撮影が長いシーンで、1シーンなのに3日くらいかかったんですね。1日目は阿部さんはほとんど台詞が無かったんですが・・・一生懸命起きているっていう感じが凄く可愛くて(爆笑)。ひたむきに頑張って起きていようとするんだけど・・・どうしても閉じてしまう瞼と戦っている姿がすごく素晴らしくて(爆笑)。でも自分の出番になるときっちり良い芝居をされるので、本当に魔術師みたいな感じです。
貫地谷さん:(つぶやくような声で)羽田さんが魔術師ですよ・・・。

羽田さん:ちょっと待って、そんな小さい声で言わないでよ~(笑)。まぁ・・・そういうこと・・・です(笑)。

司会:そんなことを言われてしまいましたが・・・貫地谷さん、何か?
貫地谷さん:はいっ・・・告発ですよね・・・?
司会:いや、何か弁解は・・・?
貫地谷さん:あっ・・・弁解ですか・・・。
会場:小型犬!!!(爆笑)
羽田さん::ごめんねぇ~。
貫地谷さん:いや・・・皆さんには本当に可愛がって頂きました。言い逃れようがないです(笑)。皆さんすごく良い匂いでした(爆笑)。

司会:阿部さんは可愛いと言われてしまいましたが・・・その時のことは憶えていますか?
阿部さん:あの・・・長い3日間の撮影ですけど・・・いや、あの・・・うん・・・もういいです!(爆笑)。
羽田さん:ごめんなさ~い。
阿部さん:いや。いいんですけどね(笑)。

告発合戦はまだまだ続き、お次は山本さんの番となるのですが・・・ココからまだまだ続くので・・・本日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

橘

こんばんは
いつも楽しいレポート本当にありがとうございます。
バルタンさんの絶妙な突っ込みに、思わずニヤリ♪
とても楽しく拝見しています♪
それにしても、貫地谷しほりさん!いいなぁ!
國村さんにも!それから堺雅人さんにもなんでしょうかねぇ。
その場をちょっと想像してみる・・・(只今妄想中・・・)
うわぁ!熱出そう!
(他人事ながら)顔がにやけてきちゃいます♪

by 橘 (2009-03-13 01:15) 

(V)^l^(V)

橘さん、いつもお付き合いして頂きありがとうございます。
本当に貫地谷さん、羨ましいですね~。
みんなにって仰ってましたから・・・阿部さんにも、堺さんにも、國村さんにも!!これこそ職権乱用?(笑)羨ましいです!!

>その場をちょっと想像してみる・・・(只今妄想中・・・)
その妄想は・・・私もやってしまいました。舞台挨拶の会場で(笑)。
でも・・・自分だったら・・・ドキドキして、そんなに近づけないっす。
by (V)^l^(V) (2009-03-14 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。