SSブログ

「ジェネラル・ルージュの凱旋」初日舞台挨拶レポ③ [國村さん♪]

出遅れを取り戻そうと・・・続けて更新中です。
「ジェネラル・ルージュの凱旋」キャストの告発合戦も盛り上がって参りました・・・さぁさぁどんどん行きましょう!!
お次は山本太郎さんから・・・


山本太郎さん:映画の最後の方で、トリアージをして「どうして亡くなったのかわからない。」「本当に黒なの!?」と被害者家族に詰め寄られて、じゃあ死体をMRIにかけようというシーン(上映された本編には無かった・・・ですよね。カットですか??)で、黒埼教授役のHさんが「大急ぎでやれ!」みたいなことを言ってみんなが動き出すんですが、本番前のラスト・テストで・・・その同じ台詞が来るのかな?と思ったら突然「丁寧になっ!」(平泉さんのモノマネ。しかも劇似。)って言ったんですよ(爆笑)。でも、丁寧にやるのは基本だろっ!って。びっくりしましたね(笑)。
司会:モノマネまでご披露して下さいました。
山本:いやっ、できますよ!ここにいる全員は大抵できますよ。成さんのマネは。(笑)。

貫地谷しほりさん:ロケの時・・・岐阜の病院で撮影だったんですが、みんなでご飯を食べに行く機会があったんですけど、その後「次に行くか!!」って言って残ったのが救命チームだけだったんです(笑)。それで次のお店に行ったんですが、その時にHさんはどうやらお腹が痛かったらしいんですが、最後まで私たちのカラオケに付き合ってくれて。次の日それを知って、Yさんは申し訳ないっておっしゃってました。そんなYさんのリュックには次の日・・・最初のお店から持ってきたお酒の瓶が入っていました(爆笑)。
司会:Yさんというのは・・・ココにいる・・・Yさんですか??
山本さん:そうですね(笑)。その前の晩は、結構オールキャストに近い感じで岐阜の街の中に出たんです。あの時は阿部さんがご馳走してくれたんです。
壇上のみなさん:ごちそうさまでした(と阿部さんに全員で礼、笑)。
山本さん:その時帰ろうとしたら、お店のおばちゃんに「あっ!こんなに残ってるわ。持って帰りなさいよ!」って言われたからリュックの中に入れて帰ったんですよ。で、次の日そのまま現場に行くじゃないですか。開けたら入ってるんですよ、焼酎が(笑)。うわぁ~と思って。ひょっとしたら飲む人いるかな~と思ってテーブルの上に置いてみたんですよ(爆笑)。神聖な現場に焼酎が・・・「吉四六(きっちょむ)」とか書いてある一升瓶が置いてあるというギャップが劇的な感じで(爆笑)。そのお話をされているんですよね、Kさん!か~ん地谷さ~ん!!
貫地谷さん:はい(笑)。


司会:羽田さん・・・ってイニシャルトークなのに言ってしまいましたが・・・(笑)。その時はお腹が痛かったんですか?
羽田さん:その日は私にしては珍しく相当飲んだみたいで、途中ですごくお腹が痛くなって。でも気のせいかな?って思ってたんですが・・・(笑)。それに、私たちは救命救急なので何とかなるかなって思っていたんですけどね(爆笑)。
堺雅人さん:お客さんが・・・若干呆れた顔をしてきてるのが、面白いよね(笑)。

山本さん:それに「救命だから大丈夫」っておかしいでしょう!!いっときますけど、みんなモグリですからね!!(爆笑)。
貫地谷さん:でも、あの日の山本さんはひどかったですよね(笑)。

羽田さん:もう・・・素晴らしかったです(笑)。
山本さん:いやっ、ひどいっていう意味がわからないんですけど・・・何かありましたっけ(笑)?

羽田さん:いや・・・いや・・・まあ・・・ね・・・(笑)。
山本さん:ギリギリのところで黙っていてくれてるみたいです(笑)。ありがとうございます。


中村義洋監督:告発・・・ですか・・・。今、皆さん色々言われたので・・・誰かひとり何かあるとすれば、阿部寛しかないですね(笑)。さっき阿部さんが言った話ですが・・・病院のロビーというのは時間制限があってスケジュールが厳しいんですが、竹内さんとふたりで「阿部さんと尾美さん来ないね・・・。」って言っていた記憶があります(笑)。全然来なかったですね。結構待ったよね、1時間くらい?
(竹内さん:うん。うん。とうなずく。)
阿部さん:そんなに遅刻していません・・・正直に言います。35分くらいです(爆笑)。

中村監督:阿部さんは尾美さんのことを言いますけど(もう、イニシャルも何も無いですね。笑)・・・現場に来て本番の前にテストがあって、その前に段取りというのがあるんですね。ざっとお芝居をするんですが、阿部さんは完璧なんですよ。飲みに行く前に完全に役を作ってから出かけたなってわかったんですが・・・可愛そうなのは尾美さんですよ。顔がパンパンに腫れ上がって(爆笑)。で尾美さんも段取りが終わって、メイクが終わってテストに出てきたら「俺、段取りやった?」って(爆笑)。何にも憶えてないの。あー阿部さんの飲まされたんだなーって、僕は思っているんですけど。
阿部さん:確かに・・・(笑)。台詞は2週間前から入っていたんで、調子に乗りました(笑)。


ここで、告発合戦は終了・・・これからフォトセッションに入ります!ということで今回はココまで。
いや~今回は超大作になる予感・・・(汗)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。