SSブログ

「空飛ぶタイヤ」第2話をうっすら(?)見る・・・の巻 [國村さん♪]

本日・・・またまた?・・・ひとつ年を取ってしまいました。

昨日放送の「空飛ぶタイヤ」。
第1話を見ていないので・・・録画されているのを確認しながら、他のことをして・・・聞き流し状態だったのですが、
「どうなっているんだ!!」という仲村トオルさんの怒鳴り声につい引き込まれてしまいました。
自分だけではなく、家族や会社の人達の人生も肩にかかっているんですもの。大変です。
それでも真実を見つけ、正義を貫こうと頑張る姿・・・

憧れますな。
K-20 怪人二十面相・伝」での明智小五郎のイメージが強くて、「仲村さん=クール」という印象が強かったのですが、熱い感じも素敵ですね。

運送会社側から見れば敵?のような存在ですが、田辺誠一さんが個人の思いと会社の間で揺れ動く気持ちもわかるような。
会社の一員である以上、会社のために動かなければならないし・・・かといって、知らんぷりもできないし・・・。
今後、どちらの側に付くのか??気になる所です。

逆に國村隼さん演じる狩野常務の言う事もわかるし。
自分の利益も多少?頭にあるんでしょうが・・・会社が倒産すればたくさんの人が路頭に迷うわけで・・・会社を、社員を守ることも必要??

名探偵コナン君は言っている。
「真実はいつもひとつ!!」と(笑)。
でも・・・本当にそうなのか??
事故が起こったという事実はひとつですが、それに対する思いは三者三様。
空飛ぶタイヤ」の登場人物それぞれが、違った真実を胸に動いているように感じています。

って・・・何だか格好良くまとまっちゃったんじゃないですか!(笑)

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 8

おいちん

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございま~す!
1つ年をとろうが、確実に私よりはお若い(笑)
いやあ~若いって良いな~でございますよ。
私も今月なので同じですねぇ。

「空飛ぶタイヤ」が今までのドラマと違うのが、そこの部分。
普通は被害者と明確な加害者の戦いというのが相場で、怒りはそちらに自ずと向く。
しかし、そこに未必の故意とも言うべき思惑を持った大企業が絡んできて、視聴者の怒りの矛先が分散してしまう。
現実のM事件でもそうだけど、何かモヤモヤ感が漂って…。
あと3話でうまく行くんでしょうか?
沢田と井崎、高橋刑事の動きに注目。
狩野常務は今のところ真っ黒ですな(笑)

by おいちん (2009-04-07 05:43) 

猫

 同じく、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
 おいちんさんも今月ですか?ジャストにおめでとうを言えないといけませんので、一足?お先に、お誕生日おめでとうございます!
 私も昨夜2話を見ました。
 真っ黒の狩野常務も時代劇の「お代官様(笑)」と違い、悪い人と一言で言っていいのか…
 國村さんの台詞にもありましたが、会社の従業員・下請けまで多くの人とその家族を守らなきゃならないからあかるみににしてはいけない…と
 敵対するはずの仲村トオルさんの台詞と同じでは…
 CM中断もなくじっくり見せていただき、wowowの有難味を実感しながらあれこれ考えてしまいました。
by 猫 (2009-04-07 10:25) 

(V)^l^(V)

おいちんさん、ありがとうございます。
おいちんさんも4月なのですか?なんという偶然でしょう!

そうでした・・・「空飛ぶタイヤ」はあと3話でしたね。
「パンドラ」が8話までで、それでももっとやって!と思ったのに・・・あと3話で終了してしまうなんて残念ですね。
by (V)^l^(V) (2009-04-07 22:35) 

(V)^l^(V)

猫さん、ありがとうございます。
CM無しでじっくり見られるWOWOWは本当に見やすいです。
どんどん連続ドラマも制作して欲しいです。
by (V)^l^(V) (2009-04-07 22:38) 

ポケタン

 またまた同じく遅ればせながらおめでとうございます。
 狩野常務の名前「威」ってなんて読むだろうと思っていたら「たけし」らしいです。緊張感あふれるドラマを堪能しながら私は何を見ているでしょう。
by ポケタン (2009-04-07 22:46) 

(V)^l^(V)

ポケタンさん、ありがとうございます。
狩野常務様♪「タケシ」さんとおっしゃるのですね。知りませんでした。

>緊張感あふれるドラマを堪能しながら私は何を見ているでしょう。
え~?なんでしょう??
國村さんのお顔ばかりをみている・・・とか?(笑)。
by (V)^l^(V) (2009-04-07 22:50) 

橘

こんばんは
同じく 遅ればせながら 
お誕生日おめでとうございます!
また新たにスタートした日々に、たくさんのHappyが満ちていますように♪
更にパワフルに!かつ情熱的に!
バルタンさんのご活躍に期待しています!
どこまでもお供しますよ♪




by 橘 (2009-04-07 22:55) 

(V)^l^(V)

橘さん、ありがとうございます。
「空飛ぶタイヤ」に「剣岳」「坂の上の雲」と今年も大活躍の國村さんにくっついて行けるように、わたくしも頑張りますね。
これからも仲良くお付き合い下さい。
by (V)^l^(V) (2009-04-09 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。