SSブログ

あの人に会いたい・・・ [國村さん♪]

ようやく冬タイヤからノーマルタイヤへ換えに行ってきました。
すると・・・タイヤが減ってきているから、購入を検討したほうが・・と言われました。
タイヤ・・・タイヤ・・・タイヤ・・・お店に人がそう言う度に、仲村トオルさんや田辺誠一さん、そして狩野常務さま♪のお顔が頭に浮かんでしまいました(笑)。


テレビ番組表を見ていたら「NHK映像ファイル あの人に会いたい 桂枝雀」という番組を見つけました。

桂枝雀さんというお名前に覚えがある・・・
と思いましたら、國村隼さんファン友達の猫さんから先日頂きましたCDを、収録された落語家さんのお名前でした。
NHKの「なにわの源蔵事件簿」などで、枝雀さん國村さんは共演されているそうで、その繋がりからか?CDに國村さんがコメントをよせらていて、それも読ませて頂きました。(いつもありがとうございます。)

もっと早く気づいていれば、今日の昼間には地上波でやっていたようなのですが、まだBSでの放送が残っています。
4月17日 9:50~10:00 NHK BS2

「相棒」では右京さんも、米沢さんも落語ファンですし・・・
落語を聞くのを趣味にするのも素敵かな?なんて思ってきております。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

ポケタン

國村さんは、枝雀師匠と「この指とまれ!」「この指とまれ2!」でも共演してますよ。
by ポケタン (2009-04-14 23:22) 

おいちん

「ふたりっ子」でもご一緒でしたしね!
國村さんは枝雀さんの腰ぎんちゃくのような存在の役柄でしたよね。
枝雀師匠が亡くなって、今年で10年…。
これからも色々特集が組まれることでしょう。
今の落語界、テレビ界に師匠がいてくれればと、何度思ったことでしょうね。(ご自分で命を絶っただけに、それだけが残念です)
ちなみに私も父も大ファンなので、枝雀師匠が出るとなればどんな番組でも見ています。
もちろん「あの人に会いたい」も「アーカイブス」も見ました。
関西は関東よりもっと特集がありそうで楽しみです!

by おいちん (2009-04-15 00:52) 

(V)^l^(V)

そうなんですか、ポケタンさん。
たくさんご共演されているんですね。
どれもまだ見たことがなくて・・・。
by (V)^l^(V) (2009-04-16 21:24) 

(V)^l^(V)

「ふたりっ子」もなんですね、おいちんさん。
NHKのものは本当に見られていなくって・・・。
枝雀師匠のこともあまり存じ上げていないので、今回の放送で是非勉強したいです。
by (V)^l^(V) (2009-04-16 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。