SSブログ

「イエスタデイズ」DVD鑑賞! [國村さん♪]

ゴールデンウィークということで?ご近所のデパートで大阪の物産展をやっていまして、このようなものを購入してきました。
P1061888.JPG
以前「ちぃむ sunset bar」内でみたらしだんごの話題になったことがありませんでした??
それってこれかしら?と思って買ってみました。

P1061887.JPG P1061886.JPG
「みたらし とろとろ」という名前だけあって、とろっとした液状のみたらしのタレが入っているんですが、それが見事に全くこぼれずに閉じこめられているのです!手やお皿も汚れないし、食べやすいですよね。


わたくしの連休も中日ということで、今日は「イエスタデイズ」のDVDを見ました。
P1061893.JPG
窪田崇監督もお薦めの特典映像でしたが・・・


making of イエスタデイズ」本当に良かったです。
作品ファンにも、窪田監督ファンにも、國村隼さんファンにも嬉しい貴重な映像がたくさん♪
休憩中のお弁当選びに悩まれているところや、風吹ジュンさんがみなさんに中国茶を振舞われているところ、
そして・・・噂の、昭彦お父さん、本気で睡眠中?シーンなどなど・・・。
それみて「寝てます!」と告げ口?したり、海を眺める國村さんに「お父さんは釣りのことしか考えていない!」と突っ込んだり・・・塚本高史さんと國村さんのやりとりがとても素敵でした。

國村さん大好き人間としては・・・
昭彦お父さんが、お母さんにマフラーをしてもらうところ。
リハーサルなんでしょうか?風吹さんがファスナーをギュッ♪と言いながらあげているところが好きです(笑)。
ギュッ♪風吹さんが仰ると可愛いですね~本当に。
それを聞いて笑顔になる國村さんも、これまた素敵です♪
あとは・・・カンニング竹山さんがインタビューに答えられている・・・その後ろ!
スタッフの方?と笑顔でお話しされているんですよ、國村さん。これまた素敵です(笑)。
実にマニアックですな(汗)。

塚本さん、原田夏希さん、和田聰宏さんの休憩中のお喋りも楽しそうでした。
そこに窪田監督も加わり・・・監督ご自身が撮影された映像まで収録して下さっていました。
撮影現場の雰囲気が我が家まで届いたような気になることができました。

そんなメイキングで、お仕事をしている窪田監督を見ていて・・・
窪田監督って・・・やっぱり監督だったんだ・・・と(笑)
いや、本当に失礼な話で(汗)。スイマセン。
わかってはいますよ、当然。
でもブログでコメントにお返事をして下さったり、オフ会でお話をして下さったり、帰りに握手に応じて下さったり・・・そんなふうに身近に接して下さったので、ついつい凄い人だということを忘れてしまいそうになります。
DVDを見て、改めて思うに・・・

「イエスタデイズ」はいい作品です!
窪田崇監督が凄いです!!

以上(笑)。
P1061894.JPG

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 6

ポケタン

こんばんわ
マニアックな気持ちわかります。マフラーのシーンいいですよね。あの國村さんの照れた笑顔にまたクラっときました。
by ポケタン (2009-05-06 00:02) 

橘

こんばんは
お弁当を選んでいる場面、塚本高史さんと同じハンバーグを選んでいらっしゃいましたね。何だかとても可愛い♪
風吹ジュンさんとのシーン、何とも微笑ましくて良い雰囲気で。
「あんどーなつ」の時同様、とってもお似合いですね。
昭彦さんの車椅子を押して聡史が病室を出て行った後、お母さんが慎一さんに言った言葉
「聡史にもお父さんとの時間過ごさせてあげて」
この一言は・・・泣けました。この言葉からエンドロールまで、ずっと泣き通しでした。


by 橘 (2009-05-06 01:21) 

(V)^l^(V)

わかっていただけましたか、ポケタンさん。嬉しいッス(笑)。
いや~本当にあのやりとりにはクラっと。
思わず巻き戻して、もう1度みてしまいました(笑)。
そんな見方をしては監督に怒られそうですが・・・特典映像ですから許して頂けますかね?
by (V)^l^(V) (2009-05-06 10:35) 

(V)^l^(V)

どうも!橘さん。今度お弁当を選ぶ時には「ハンバーグ」にしようと決意した(V)o|o(V)です(笑)。
Wじゅんのコンビはいつも素敵ですね~♪
本当に・・・何度見ても心に残る映画ですね。
DVDも特典映像からではなく、本編から見てしまいました・・・珍しく(笑)
by (V)^l^(V) (2009-05-06 10:40) 

猫

 お弁当を選んでいる場面、ハンバーグを選んでいらっしゃいましたね。
 連休中は違うものを作ってしまいましたので、週末にはハンバーグを作ります。(笑)
by 猫 (2009-05-07 10:18) 

(V)^l^(V)

夕食にハンバーグ♪イイですね~猫さん。
昨日のお昼はハンバーガー・・・惜しい(笑)。
今度はハンバーグにします!!
by (V)^l^(V) (2009-05-07 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。