SSブログ

「坂の上の雲」ガイドブック [國村さん♪]

は~い!NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」での國村隼さんの勇姿をまだ確認していない
(V)*|*;(V)です。また出遅れました・・・ダメな人間です(汗)
色々な方の感想を聞くと、「行列48時間」の宝福さんや「ギネ 産婦人科の女たち」での須佐見教授とはまた違った意味で素敵らしい♪早く追いつかねば!と気ばかり焦っております。
第4話にも川上さんのご登場はあるのでしょうか??


おいちんさんに教えて頂いていた「坂の上の雲」のガイドブック。やっと手に入れてきました。

P1062326.JPG

表紙の本木雅弘さんと阿部寛さんの制服も素敵ですね~いやっ、別に制服好きというわけでは無いのですが・・・皆さんお似合いなので♪役者さんは凄いです!
香川照之さんはドラマの後半に向けてたくさん減量されたそうで・・・NHKで放送されたインタビューの時にもげっそりされていて驚きました。役者さんはやっぱり凄いです!!

ガイドブックそのものも思っていたよりも厚みがあって、内容どっさり!読みがいがありそう。
歴史に疎い(V)+|+(V)はガイドブックで予習が必要かな???と思いつつ開いてみました・・・

が・・・結局見たのはココ↓

P1062325.JPG

やっぱりね(笑)
だって~他の誰より制服がお似合いなんですもの・・・♪
板尾創造の脱獄王」での制服も素敵でしたが、白い制服っていうのも♪いやっ、別に制服好きというわけでは無いのですよ・・・(って信用されませんよね・・・汗)

でもでも、本当に面白そうな内容がいっぱいなので、他の所もきちんと読むつもりですよ・・・いつの日か・・・(汗)
そうやって、また山になっていくのですね~。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

おいちん

國村さんのところで止まっちゃいがちですが、読めば宝の山の本です。
ドラマと照らし合わせて読めば面白さ倍増!
私はこのへんの近代史が、ど真ん中で好きなのです。
川上参謀はもっと知りたい人物です。
あまり資料はないですが、いろんなのを読んでいる途中。
きっかけが國村さんで良かったと思います。

とはいえご存じ?のように、「国家鳴動」をまだ見ていない~(T_T)
土曜まで我慢じゃあ~!(笑)
by おいちん (2009-12-16 01:07) 

(V)^l^(V)

おいちんさんは歴史がお得意なんですね。
わたしもコレでお勉強します!
私もまだ見ぬ第3話・・・早く追いつけるように頑張ります!
by (V)^l^(V) (2009-12-16 22:09) 

おいちん

歴史は好きですが、学問として習った時は苦手でした(笑)
年表なんか覚えるより、人間の事を学んだ方が頭に入るのよね~。
by おいちん (2009-12-17 00:32) 

(V)^l^(V)

私は学問で苦手になり・・・そのまま脱却できずにおります(汗)
ガイドブックやドラマでどうにか克服できるといいのですが。
by (V)^l^(V) (2009-12-18 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。