SSブログ

てぃだかんかんメイキング映像@沖縄国際映画祭SP番組 [國村さん♪]

今日は楽しみにしていたお花見の日・・・のはずだったのですが・・・腹痛(汗)前回の胃腸炎のように熱は出ませんでしたが出席を断念。今年の胃腸炎はよくうつってしまうようですし。今年のお花見は近所で我慢する事にします(泣)


今日閉幕した沖縄国際映画祭。ゴールデンシーサー賞は森三中の黒沢かずこさん主演の「クロサワ映画」だったようですね。実名でご出演の方が多いという・・・どんな作品なのか?見てみたいです。

テレビを見て過ごした今日は・・・その沖縄国際映画祭の特番に遭遇しました。
「沖縄国際映画祭 果たして芸人に映画は作れるのか?
徹底検証スペシャル」


岡村隆史さん、木村祐一さん、世界のナベアツさんの映画作りを、井筒和幸監督が検証する!という番組。
ということで岡村さん主演の「てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~」のメイキング映像が少々流れました。
しかも、撮影初日の映像が!です。

撮影初日といえば・・・

日本映画マガジンでも「・・・大パニックだった・・・。」と撮影エピソードを語って下さっていましたね。

そう、國村隼さんとご一緒だった!というシーンです。
どんなシーンなのか?と思っていたのですが・・・流れましたよ。

國村さんもご登場でしたよ♪

去年5月のこと・・・
岡村隆史さんで~す!」とスタッフに紹介されてクランクインする所・・・の後ろに。

そして、記念すべき最初の撮影で、岡村さんがNGを出してしまった所に!
國村さんと岡村さん、お二人が漁協でお話するシーンだったんですね。
撮影後「・・・テンパりました・・・(汗)。」と仰っていた岡村さん。東京との往復で、本当に大変だったようです。

そんな「てぃだかんかん」
試写会は各所で始まっているようですが・・・お友達に誘って頂いたのにお仕事で行けなかったバルタンなのでした(泣)
試写状だけ、記念に取っておくことにいたしましょう。

P1062461.JPG

早く見たいなぁ~♪

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 6

おいちん

いやぁ見たかった!
こちらでは放送は無かったのです。
ところで岡村さん、なんとNHKのトップランナーに出ま~す。
3日土曜の夜11時30分から。
NHKなので「てぃだ~」の宣伝は、あっても少しだと思いますが。

かりんさんがすんごい情報をBBSに書いてくださっていますよ!
すぐにご確認を!

感染性の胃腸炎って罹った事が無いので、どれほどのお辛さかわかりませんが、胃に優しいものを召し上がって、安静にお過ごしくださいね。
by おいちん (2010-03-29 02:14) 

(V)^l^(V)

おいちんさん、ご心配頂きありがとうございます。
今回は胃腸炎というほうどものもでもなく、熱も出ずで、今日は元気に出勤しています。
ただ・・・周りにも胃腸炎の人がいるので、感染性だったら他の皆さんに悪いなぁ・・・と自粛した次第。色々な方にご迷惑をかけてしまいました。

岡村さんがトップランナーですか!
なんかカッコイイですね~。

かりんさん、相変わらず凄い情報網ですね。
尊敬です。
by (V)^l^(V) (2010-03-29 16:28) 

橘

バルタンさんも胃の不調ですか?
胃に痛みや違和感があると、どうも落ち着かないというか
気分がすぐれませんよね
どうぞお大事になさってください
私もどうにも胃の調子が悪くて
私の場合は煮豆を作っていて、煮汁の味見のし過ぎで
砂糖を摂り過ぎたのが原因でして・・・(恥ずかしい)
しかも次の日お彼岸のぼたもちの食べ過ぎが、ダメ押しをしました
先日、3年振りに内視鏡検査になってしまいましたが
軽い胃炎でした。だいぶ楽になってきました
by 橘 (2010-03-29 23:26) 

猫

  おいちんさんと同じく見ることのできなかった猫です。
  どうして放送がないんだろう関西は。
  國村さんが載っている「毎日が発見」バックナンバーをお願いしたら、残念ながら在庫がないようでご用意できないとか…
 バルタンさんが入手されましたら、是非ご紹介下さい。
by 猫 (2010-03-30 12:37) 

(V)^l^(V)

橘さん、ありがとうございます。
原因は謎ですが・・・今年は、急に胃が痛くなったり、気分が悪くなることがあって。
橘さんもお大事に。
by (V)^l^(V) (2010-03-31 22:19) 

(V)^l^(V)

関西では放送が無かったんですね・・・失礼しました、猫さん。
自分の所でやっていれば、きっと他でもやっているだろうと思ってしまう・・・悪い癖が・・・(汗)

「毎日が発見」バックナンバーが無いんですね。
私も一応、3月号からの年間購読をネットで申し込んでみたのですが・・・大丈夫なのか?確認できていません。不安だ・・・。
by (V)^l^(V) (2010-03-31 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。