SSブログ

遅ればせながら・・・PSPソフト「TRICK×LOGIC」ストーリー1制覇!の巻 [國村さん♪]

昨日の「サマーウォーズ」不覚にも泣きました・・・おばあちゃんには弱いバルタンです。
國村隼さんがご出演だった映画「イエスタデイズ」の窪田崇監督がブログでタイ料理の話をされていて・・・つい。

P1062579.JPG
奥がグリーンカレー、手前はカニのカレー炒め(プーパッポンカリー)。タイ料理・・・美味しすぎます。


國村隼さんが声優として登場されているPSPソフト「TRICK×LOGIC
ファン友の皆さんの中にはもう全部クリアされている方もいるそうで・・・凄すぎますよ!
ちょっと考えては・・・何日かあき・・・またちょっと進む・・・といった状態のバルタンはやっと、ストーリー1。
「盗まれたフィギア」を制覇!!何とか・・・

解決の糸口を頼らず、自力で解決です・・・だから遅いのか??
捜査中に特典映像として頂ける、つかさ君や丸ノ内警部の推理・・・真実とはほど遠いようですが、案外ヒントになったりして?バルタンは助けられました。

事件の真相よりも肝心な國村さんのお声ですが・・・練習問題同様、冥界に連れてこられた時以外は無し・・・と残念に思っていましたら、事件を解決した後に嬉しいサプライズが!!
このゲーム、捜査中に・・・事件とは全く関係ないクイズのようなヒラメキにぶち当たることがあるのです。
名付けて・・・金・銀・銅のヒラメキ

始めにデーモン閣下に事件には関係ないって言われちゃったものでずっとそのままにしていたのですが、事件も終わった事だし、そのヒラメキも見てみたのですが・・・
銀のヒラメキってやつは、登場人物の声のドラマだったのです!!

つかさ君と丸ノ内警部のやりとりが詰まった声のドラマ・・・
そう!もちろん國村隼さんの声もた~っぷりなのでした♪

本仮屋ゆいかさんとデーモン木暮さんとの面白やりとり。次の事件からもあるのでしょうか??
こりゃ~もう、事件解決よりも、何よりも・・・必死に銀のヒラメキを見つけなくては!!!

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

ポケタン

げげげ、そうだっだんですか。私、スルーしちゃったみたい。もとに戻らなければ(泣)
by ポケタン (2010-08-08 00:41) 

(V)^l^(V)

ぜひ戻ってGetして下さいね。ポケタンさん。
國村さんのお声が素敵すぎますから♪
by (V)^l^(V) (2010-08-08 22:05) 

かりん

こんばんは。

「解決の糸口」に頼らずクリアなんて凄いです!私なんて頼りきりで…。
進むにつれ、早く出て来て~と願っておりました。

…で、見つけられましたね♪「銀のヒラメキ」!

途中で存在に気づいたので、慌ててクリア済みの作品を見直しました。
それからは…もちろん!推理よりも銀のヒラメキ探し優先です(笑

次の事件からも…もちろん♪ですよ♡
by かりん (2010-08-08 23:27) 

パイナップル

銀のヒラメキがそれだったのですか(^_^;)
ギブアップでずるしちゃったので聴けなかったのか(笑)
とりあえず、最後までクリアしてから復習で銀のヒラメキを
ゲットしようと思います!
貴重な情報ありがとうございました♪
by パイナップル (2010-08-08 23:27) 

(V)^l^(V)

かりんさんはもう完全制覇なんですよね~スゴイ。
さすがに事件も難しくなってきているので・・・段々と解決の糸口を使わないのは大変になってきましたね。
by (V)^l^(V) (2010-08-09 22:01) 

(V)^l^(V)

私も終わるまで気が付いていませんでしたよ、パイナップルさん。
だって閣下が「事件とは関係ない」って言うもんで・・・。
ぜひ戻って見つけて下さいね。
by (V)^l^(V) (2010-08-09 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。