SSブログ

そんな事って!あるんだっ!!@NHK-FM日曜喫茶室 [國村さん♪]

突然ですが新大久保に行ってきました。
「ぷっ」すまで紹介されたお店。混んでいました~。
外で順番を待っていたら、素敵なお兄さんがお茶をサービスしてくれました。
P1000817.JPG

草なぎ剛さんやユースケ・サンタマリアさんが注文されていたコチュジャン豚の焼き肉と、キムチチーズチヂミ。
どれも美味しかったです。
P1000821.JPG P1000820.JPG

そして・・・素敵なお兄さんが焼くおやつ、ホットクを食べて。
P1000823.JPG P1000824.JPG

素敵なお兄さんが入れたコーヒーを飲んで帰ってきました。
P1000825.JPG P1000826.JPG

今、新大久保といったら、韓国といったら、やっぱり美男(イケメン)なんですね!(笑)


ちょっと出かける用事があって予約録音しておりました、NHK-FMの日曜喫茶室。
帰ってきて聞いてみると、野球中継だったので・・・あぁ~やってしまった!と思っていたのですが、予約の履歴を見ても間違いはなさそうなんです、どう見ても。

これは、聞いてみるしかないのか??と中継を聞き続けると、野球中継が続くこと約1時間。
試合が終わって、監督や選手のインタビューが終わって、アナウンサーさんの一言・・・

「番組の途中ですが、日曜喫茶室をお送りします。」
??

えっ?と思う間もなく、始まりました日曜喫茶室。
仰る通り、あきからに途中から(笑)
奥山文弥さんが、釣りに興味を持ったきっかけを話されておりました。
しばらく奥山さんのお話が続きましたので、國村隼さんはいらっしゃらないのか?なんて思っていたら、疑似餌の話になって・・・あっいた♪なんて思ったり(笑)

しかし、新聞や、雑誌や、ネットで番組表を調べても、NHK-FMで野球中継なんて書いていないし、
ファン友の皆さんのラジオにはきちんと日曜喫茶室が受信されているようですし、
なんで~??
どうなっちゃっているの~???


実は、決勝戦だったんですね!高校野球の。
県大会の中継ですから、地元のNHKさんが、地元だけに放送していたということ・・・たぶん。
よりによって、今日ですか・・・(汗)

なんて言わずに、作新学院高校の皆さん!おめでとうございます。
甲子園でも頑張ってくださいね。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

恥ずかしがり屋

地域に密着するNHKですが、今日だけは勘弁して下さい!ですね。話し変わって、私は健康だった以前は、一人でソウルに行くほど、好きな街の一つです。ゴチャゴチャしていて、騒々しくて、でも お母さん達が逞しく働いている活気が好きな理由の一つです。日本にはない活気がソウルにはありますが、ただ私は辛い物が苦手なので食べ物には魅力を感じないのは残念です( ̄◇ ̄;)
by 恥ずかしがり屋 (2011-07-31 22:57) 

おいちん

え~!?FMで決勝中継なんて、初めて聞きました!
野球王国和歌山でもそんな事ありませんよ~!(驚愕!)
放送網は完ぺきでして、わざわざFMに回すなんてことはないのです。
テレ和歌、NHK地上波、和歌山放送、NHKラジオ…。
それも途中から放送なんて!
まぁ作新学院さんには罪はないですが…。

私の録音したのを聴かせて差しあげたいですが、シャーシャーうるさいので…。おっともう手配は済んでいるかな(笑)

by おいちん (2011-08-01 00:36) 

ポケタン

FMで野球中継なんて、私も驚きです。よりによってこの日とぶつかるとは。私だったら激怒していますね。いくら野球が好きでも。
こちらでは栃木県大会の決勝、総合テレビでやっていましたよ。東東京大会決勝も総合でした。

録音、お役に立てるかしら…。
by ポケタン (2011-08-01 01:14) 

(V)^l^(V)

恥ずかしがり屋さん、お久しぶりです。
大阪ツアーが実施されていた?とか??
今度はご一緒したいです。

韓国は行ったことが無いんですよね。
行ってみたい国です。
by (V)^l^(V) (2011-08-01 21:21) 

(V)^l^(V)

おいちんさん、ありがとうございます。
ファン友さんのおかげで聞くことが出来そうです。

それにしてもFMをジャックするような勢いですよね~それだけ県民のみなさんが気にかけている・・・ということ?かな??
by (V)^l^(V) (2011-08-01 21:24) 

(V)^l^(V)

そうなんです、ポケタンさん。
テレビでもやっていたのに、なぜにラジオまで?
それもFMラジオまで??
これも地元を愛するが故でしょうか。
by (V)^l^(V) (2011-08-01 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。