SSブログ

たまごのその後 [國村さん♪]

まだまだ「銀色のシーズン」プロモーション番組の録画を見終わっていない(V)>|<;(V)です。まだまだ当分かかりそうです・・・。
「99プラス」は見ましたよ!瑛太さんと玉山鉄二さんと相手にモテ顔対決とは・・・ナイナイさんすごい勇気です。(笑)
4人そろって、玉山さん曰く「消しゴムみたい」なボードを付けた姿は素晴らしく笑えました。
でも、どうやっても格好いいものは格好いいのだと・・・お二人の「消しゴム」姿を見て改めて思いました。お見事!特に玉山さんは・・・ゴールデンフェイスプロポーション宣言されていましたものね。世界中のどの人から見ても格好いいと思われる顔!いや~さすがです。
瑛太さんは・・・ワイン→ウィスキー→シャンペン→ビールという異様な飲みっぷりを暴露したり、酔っぱらい顔を披露したり、「キスしたくなりますね~」宣言をしたり、落ち着かない手を直されたりと・・・相変わらずのマイペースっぷりでしたが、そんなところを含めてやっぱり素敵ですよね!

國村隼さんのナレーションが素敵♪もちろん内容もおもしろいのよ!でおなじみの「ドキュメント考える」
この番組を作り出した「番組たまご」ですが、かつて「ドキュメント考える」と同様にたまごとして放送された番組で今レギュラーとなっている番組・・・いわゆる「たまご卒業生」ですが、結構有名な物が多くて驚きました。
一例を挙げますと
「爆笑問題のニッポンの教養」笑問題のお二人が大学の教授をされているかたと、研究の内容を語る番組・・・だったような?何回か見たことがありますが、難しいことも爆笑問題さんを通すとわかりやすくて、おもしろかったです。

「解体新ショー」・・・CMしか見たことがないのですが・・・身体の不思議についての番組だったと・・・TOKYOの国分太一さんがMCでしたよね。コレもおもしろいっていう噂を聞きました。

「ドキュメント考える」も立派な卒業生となり、國村さんの素敵なナビゲーターっぷりに再びお目にかかれることをを祈るばかりです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おいちん

おお~なるほどね!
「爆笑問題のニッポンの教養」はレギュラー化される前から見てますが、たまご出身番組でしたか!
「解体新ショー」はテーマによって当りはずれがあるのでたまにしか見ませんが、この間やっていた麒麟プレゼンの錯視の回は面白かったです。
この頃のNHKは実験的で面白い番組が増えて、うれしいですね。
同じお笑い芸人が出ていても民放の番組とはひと味もふた味も違いますよね。
「ケータイ大喜利」は最高に面白くてハマっています。

國村さんのナレーションで確定なら、レギュラー化を是非にと思います!

…ところで、向こうでも書きましたが、例の雪の教会キーホルダー買いましたよ~。
ロゴのクリスタル・ストラップは無かったので、スキー・ストラップと2個!
教会のキーホルダーのぽわぽわが可愛い!
by おいちん (2008-01-21 01:03) 

(V)^l^(V)

本当にNHKに大人心をくすぐる番組が増えて楽しいですね。
ぜひ「ドキュメント考える」もレギュラー化して欲しいですね。
また、お願いに行きますか・・・。

まぁ!おそろいですね、キーホルダー。うふふ♪
もともと國村さんの「雪の教会です♪」っていう台詞が好きで、教会には思い入れがあったのですが・・・それを差し引いても、教会キーホルダー可愛いですよね。

パンフもよかったですよね~とっても魅力的な國村さんがたくさんご登場で。これからまた読み直そうかな・・・。
by (V)^l^(V) (2008-01-21 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。