SSブログ

不幸せをわたしにも? [國村さん♪]

渋谷のクラムシート広告・・・今日から別のものに変わってしまったと・・・レクイエム0511さんのブログにコメントしている方が通勤途中に毎日広告をご覧になっていたのに(うっ、うらやましい)寂しいと仰っていました。ギリギリセーフ!間に合ってラッキーでございました。

そして、新国立劇場からは「混じり合うこと、消えること」の通し券予約のチケットが届きました。
3作品に本当に行けるのか??見切り発車のまま申し込んでしまいましたが、
千秋楽のチケットが手に入り、公演チラシも手に入り
幸せでございます・・・B1列というのは・・・どんなもんなんでしょうね??
あとはお財布と相談しながら、4/12(土)の会員予約であと1回くらいは・・・観にいけるかしら?
混じり合うことチケット.jpg


「sunset bar」で教えて頂いた「世にも奇妙な物語」の傑作選みました!「不幸せをあなたに」まさに傑作です。

不幸せは努力次第で幸せに変わるという考え方
どんなに不幸せでも「コレが幸せに繋がる」って楽しげにやってのける主人公の姿勢
そして、欲張りすぎにはご注意!の教訓
これまさに人生訓!道徳の教科書に載せて頂きたい・・・なんてこともまじめなこともちらっと(笑)思いましたが・・・実際は・・・

國村隼さんのお姿に!お茶目っぷりに!やられていました♪

本当にあの「不幸せ斡旋所」があったら・・・
通います!
どんな不幸せがあろうが、
所長さん(なのか?)
あなたに会うために通います♪
間違いないッス!

この作品を傑作選に選んで下さった、見ず知らずのどなたか・・・ありがとうございました。感謝いたしますよ。あなたのお陰様で、こんな良いものを見られたのですから。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

やぁま

こんばんは☆
『不幸せをあなたに』良かったですよね!!!
國村さんの役も、たまにお茶目だったり、でも最後は怖かったり…となかなか面白かったですよね。

by やぁま (2008-04-01 22:21) 

おいちん

こんばんは。

関西では放送はありませんでした(T_T)
「不幸せをあなたに」は國村さんが喪黒福造風で面白いですよね!
個人的には、「顔を盗まれた」のシュールな刑事役の國村さんが好きです。
衝撃的な結末だったですから。
あと、「株式男」というのがあるそうですがそれは確認できていません。
どっちにしてもYou Tubeでしか見たこと無いので、テレビで見たいもんです。
by おいちん (2008-04-02 02:56) 

パイナップル

こんにちわ。。。

「不幸せをあなたに」、ブラックユーモア風で見ごたえがありました。
最後に登場された牧師風の國村さん印象的で存在感たっぷりで素敵でした。

思わず、ドキッとしました。。。

話は変わりますが、新国立劇場のチケットの写真☆☆☆
私、早とちりしてたみたいです。

自分のチケットを改めて劇場の座席表で席順を確かめたら、観劇するには超理想的な席順になってました。

そして、驚くべきことには あなたと同じ2扉から入場なのです。
by パイナップル (2008-04-02 16:12) 

(V)^l^(V)

いらっしゃいませ☆やぁまさん。
お話の内容も、國村さんの役柄も本当に良かったです!!!
情報を教えて頂いて、本当によかったです!
もう・・・國村さんのいわくありげな感じに・・・目が離せませんでした♪
by (V)^l^(V) (2008-04-02 21:55) 

(V)^l^(V)

おいちんさん、こんばんは。
これも関西ではありませんでしたか・・・どうも、地元でやっていると、どこでもやっているような気になってしまって・・・悪い癖ですm_|_m
でも、ご覧になったことあるんですね!
・・・喪黒福造風・・・確かに!すんごぃ素敵な♪喪黒さんです♪

「顔を盗まれた」はまだ見たことがないです。見たいな~。
「株式男」共々また傑作選にいれて下さらないかしら。
by (V)^l^(V) (2008-04-02 21:59) 

(V)^l^(V)

パイナップルさん、こんばんは。
本当にお話自体に見ごたえがありました。
プラスあの、國村さん存在感!向かうところ敵無し!という感じですね。

新国立劇場のチケットの写真☆☆☆
パイナップルさんの書き込みを見て・・・そうだ!HPで確かめればいいのか・・・と思って、新国立劇場のHPに行ってみたのですが・・・
わかりませんでした(V)*|*(V)
座席表は見つかったのですが・・・ちんぷんかんぷんでした・・・B1ってどこ??
地図が読めないヒトっていうのは、ダメですね(V)>|<(V)

そして、私たちお席が近くかも?ですか!何だか嬉しいですね。やっぱり運命かも(笑)
by (V)^l^(V) (2008-04-02 22:05) 

パイナップル

こんばんわ。。。

>座席表は見つかったのですが・・・ちんぷんかんぷんでした・・・B1ってどこ??

B1列なのですかぁー!!!(前から6列目かな、たぶん)

わたしはC3列なのですよー!!!(前から10列目かな、たぶん)

この公演が小劇場の座席表(基本形状=エンドステージ)なのかどうかはわかりませんが、(HPの座席表は基本みたいですね)あと3パターンに舞台位置を
移動できる超すぐれもの劇場みたいですね。

臨場感たっぷり味わえそうで楽しみですね。

先月、浜松町の四季劇場に『ライオンキング』を観にいった時のことですが、座席が前列シートにかさならないように少しずつずれて配置されていてとても見やすくて感激したのですが、ここはどうなのでしょうかね?

去年のエレンディラのさいたまの劇場は前列の方の頭がじゃまでとても
みずらかったので苦労しましたが。
by パイナップル (2008-04-02 23:55) 

(V)^l^(V)

パイナップルさん、ありがとうございます。
前から6番目と10番目ですか・・・良い席ですね。
舞台とも、パイナップルさんとも近いし♪

新国立劇場は去年1度だけ行った・・・と思うんですが、後ろの方でしたがよく見えたような記憶が・・・違う劇場と勘違いしていたらごめんなさいね。
by (V)^l^(V) (2008-04-03 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。