SSブログ

見ました!あんどーなつ [國村さん♪]

Get!きな粉味!!
さすがヨーカドーさん。今日は売っていました「あんどーなつ」のあんどーなつ。
P1061392.JPG
もちもちの生地に、こしあん。まわりにきな粉がまぶされています。
元来、こしあん派、きな粉大好きの(V)o|o(V)なので・・・きな粉味のほうがお気に入りですが、あんこ自体は粒あんのほうが美味しかったかなぁ? まぁ好みの問題ですね。
とにかく、どちらも美味しゅうございました!
P1061391.JPG

昨晩は「あんどーなつ」のあんどーなつGet作戦の遂行後・・・眠ってしまったので今日の朝見ましたよ。
4時起きです!
いや~良いドラマです!素晴らしいです!4時起きだって惜しくないです!!

どの辺がそんなにお気に入りか?というと・・・

まず國村隼さん!
白衣姿もお似合いですし。
真剣にお菓子と向き合うお姿や、厳しいなかにも時折みせる優しさ。
そしてふっとでる笑顔♪
梅吉さんの普段着も公開の大サービス!アロハ(かな?)に雪駄・・・いいです♪

そしてもちろん、ドラマ本編も感動的でしたねぇ。
何だか時間に追われて機械的に過ごしてしまいがちな毎日なので・・・
心を込めて、ひとつひとつ作っていくこと、ひとつひとつ取り組んでいくことがとても素敵で大切なことに思えました。

ドラマのラストに「転職、良い」と書いてあるおみくじを見て・・・和菓子職人になる決意をした、なっちゃん。
おみくじから顔を上げた時の、その貫地谷しほりさんのお顔がとってもキラキラしていて素敵でした♪
自分もあんな顔が出来るといいのに。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

パイナップル

昨日、SEIYUにいきましたが、ヤマザキパンはありましたが、『あんどーなつ』は、なかった。。。
やっぱり、コンビニか、イトーヨーカドーじゃないとだめなのかな?
サントリーのフォトスタンドを探しさまよったことを思い出します(笑)
あの日から、スーパーのお酒コーナーのサントリーオールドをつい、探してしまう自分がいます。
みつけると、なぜかほっとします(笑)
今度は『あんどーなつ』を探さねば~♪
by パイナップル (2008-07-09 07:47) 

ひろっち

バルタンさん、三人まとめのプレゼント今日届きました。
みんなで会えてよかったですねえ。その上での私宛のお菓子と本、ありがとうございました。
「あんどーなつ」はリアルタイムで見ました。面白かったですね。弟子にして下さい……というあたりは「ちりとてちん」のまんまでしたが!! 親方は静かな人ですね。
by ひろっち (2008-07-09 14:02) 

(V)^l^(V)

我が地元ではイトーヨーカドーでしか見あたらないですよ、パイナップルさん。
私も、オールドを自然と目で追ってしまう自分がおりますよ(笑)
いいかげん、もう7月だというのにね。
by (V)^l^(V) (2008-07-09 21:51) 

(V)^l^(V)

ひろっちさん、いらっしゃいませ。
お忙しいようですが、お元気ですか?
ほんの気持ちのプレゼント、喜んで頂き嬉しいです。

「あんどーなつ」放送前日まで舞台漬けで、
そこでのお父さんがあんな感じだったので・・・
静かな親方とのギャップがとても不思議です。
どちらも素敵なことに変わりはないのですが。
by (V)^l^(V) (2008-07-09 21:54) 

パイナップル

『あんどーなつ』ついに見つけました。
サンクスでみつけました。
きなこより、ふつうの『あんどーなつ』の方が好きです。
by パイナップル (2008-07-09 22:14) 

(V)^l^(V)

おめでとうございます!パイナップルさん。
「サンクス」ですか・・・近くにないのでチェックしてなかったな~
どちらの味も美味しいですよね。
by (V)^l^(V) (2008-07-09 22:36) 

やまっこ

やっと「あんどーなつ」を見つけました!
近所のセブンイレブンにも、山崎パンを扱っているドラッグストアにも、イトーヨーカドー系列なのにヨークマートにもなかったんです・・・。
よく行くディスカウントストアにダメもとで行ってみたら、たくさん売っていました。最初からここに行けばよかったです。
私はつぶあん派、きな粉好きです。
どっちも美味しかったけど、しいて言えばノーマルなあんどーなつの方が美味しかったです。外がきな粉で中がつぶあんなら最高なんですけどね(笑)

余談ですが、このディスカウントストアには今もサントリーオールド+フォトスタンドが沢山売っています。(探している時は売ってなかったのに・・・)
by やまっこ (2008-07-10 23:55) 

(V)^l^(V)

あんどーなつGet!おめでとうございます。
ドラマが最終回を迎えるまで・・・いったい何個食べてしまうのか?増量の危機ですよ!!

探している時は売っていない・・・よくありますよね、やまっこさん。
人生って・・・(V)>|<(V)
by (V)^l^(V) (2008-07-11 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。