SSブログ

ダ・ヴィンチ1月号 [國村さん♪]

メリークリスマス!!皆さん素敵なイブをお過ごしですか??
私は・・・これから「パンドラ」でも見て、大田黒先生と素敵なクリスマスイブを過ごすことにします(笑)。
そんな聖夜に朗報です!!
「イエスタデイ」のリバイバル上映が決定しました!
先日シネマートの上映が終わり・・・寂しい寂しいとつぶやいていたのが神様に聞こえたのでしょうか??
三軒茶屋中央劇場2009/1/10~1/16 
橋ギンレイホール2009/2/7~2/20 

私同様もっと見た~いという方が、きっとたくさんいらっしゃったんでしょうね。
他に群馬、富山、和歌山ではこれから封切りだそうです。
イオンシネマ高崎(群馬)2009/1/17~
フォルツァ総曲輪(富山)2009/2/2~
ジストシネマ和歌山2009/1/31~
このままど~んと3月まで上映っていうのはどうでしょう!


今日の「はねとび」
松たか子さん・・・「K-20 怪人二十面相・伝」の宣伝に来ました!と初めから宣言されていた松さん。可愛かったですね~♪これから見る方もいらっしゃるかもしれないので詳細は後日語ることにしますが・・・本当に可愛かった♪
仲村トオルさんも明智小五郎ばりの推理を披露されて、どれが高額か真剣に考えていらっしゃいました。格好良かったですね♪

ダ・ヴィンチ」に「K-20 怪人二十面相・伝」の事が載っていると、パイナップルさんに教えて頂いたので・・・

書店に行って手に入れてきました。今回は仲村トオルさんのインタビューでしたね。
P1061678.JPG

その「ダ・ヴィンチ」の情報で、江戸川乱歩の少年探偵団シリーズが文庫化されることをしりました。
しかも、
懐かしの表紙で!
子供の頃、図書室にありましたよ・・・あの、おどろおどろしい表紙。
私の学校にあったのものは、本自体が古くて・・・ちょっとボロボロな感じが、余計に雰囲気を増していました。
手に取ったときからドキドキして、ページをめくったものです。
そんな懐かしの!青春の表紙が文庫化!!

P1061679.JPG
あ~やっぱり買っちゃった・・・(笑)。

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

橘

こんばんは メリークリスマス♪
「イエスタデイズ」の情報、ありがとうございます!
おおっ!群馬でも上映ですか!メチャクチャ嬉しいです!!
イオンシネマ高崎様、えらい!
(公開当初は「何で上映しないかなぁ!」なんて怒っちゃってごめんなさい)
絶対に観に行きますっ!「K-20」とハシゴで観ます!
「少年探偵シリーズ」私も夢中になって読みました。(特に『サーカスの怪人』が、とても怖かった記憶が)
思えば、推理小説好きになるきっかけでした。
「K-20」の公式ガイドブック、無事入手できました。
ハンダごてを使う源治さんのお写真、これがまた素敵♪
読んでいるとますます興味がますます増してきて、もう明日にでも2回目観に行きたくなりました。
by 橘 (2008-12-25 00:53) 

おいちん

メリークリスマス!
はねとびの松さん、可愛かった~!
高額かいまくリでしたけど・笑。
トオルさんのカットインの写真の表情もオチャメでしたよね~!
今日も携帯投稿です。ネットが繋がるまで不自由を強いられる生活。
年内復旧は、厳しそうな気配です(T_T)
by おいちん (2008-12-25 21:35) 

パイナップル

24日にキャラメルボックスのクリスマスツアーを観てきました~♪
テンポのいい芝居で話の展開が面白く楽しかったです!
はねとび・・・松さんと仲村トオルさんが仲間われ?・・・などという
意味深なテレビ欄の宣伝文句・・・なぜか高額商品ばかり買ってしまう
松さんとまじめに100円商品を推理する仲村トオルさんのお二人は
映画「K-20」のキャラのままでずっと笑いながらみてました。
100円商品なのか?高額商品なのか?本当に難しくて
一緒にドキドキしましたよ~♪
>今日も携帯投稿です。ネットが繋がるまで不自由を強いられる生活。
>年内復旧は、厳しそうな気配です(T_T)
おいちんさん、PCプッツンしちゃったのかしら?
(V)o¥o(V)さんとおいちんさんのブログを読むのが楽しみなので
残念です(~_~;)



by パイナップル (2008-12-26 01:55) 

ミミ猫

 おいちんさんPCどうされたのですか?
 (V)o¥o(V)さんとおいちんさんとパイナップル さんのブログを読むのが楽しみなので、楽しみの1つが最近更新されず淋しいです。
 携帯投稿はけっこう面倒ですよね。
 お休みが続くこれからは、自宅にPCがない私は携帯でブログを読まざるを得ないので不自由です。(お休みが9日間もあること自体は嬉しいのですが)
 なんとかブログそのものは読みコメントも出来るのですが、思うように見たいところが見られず、BBSが読めなかったりします。
 めげずに携帯ライフをなんとか楽しんでください。
 早くPCが元気になってブログ復旧されること願ってます。
 (V)o¥o(V)さんすみません。おいちんさんへのコメントになってしまって。
 
by ミミ猫 (2008-12-26 09:42) 

(V)^l^(V)

橘さん、メリークリスマス!って遅いですよね(汗)
「イエスタデイズ」の上映、本当に嬉しいですよね。
ご覧になったら是非感想を聞かせて下さいね。

私も「少年探偵団」から推理物好きになったクチです。夢中でしたよ。
ガイドブックも良いですよね~源治さん素敵ですよね♪なんて考えていると・・・何度でも見たくなってしまいますね。
by (V)^l^(V) (2008-12-26 16:40) 

(V)^l^(V)

あら!おいちんさん。
ブログの更新がないので心配していたんです。
携帯での投稿はやっぱり不便ですよね。
早く復旧すると良いですね。
by (V)^l^(V) (2008-12-26 16:42) 

(V)^l^(V)

キャラメル素敵でしたよね、パイナップルさん。

意外と度胸がある(でも高額を選んでいましたが・・・)松さんと、本気で推理する仲村さん。良いコンビです。

おいちんさん、心配ですね。
by (V)^l^(V) (2008-12-26 16:45) 

(V)^l^(V)

おいちんさんのブログが更新されないと寂しいですよね、ミミ猫さん。
私はよく爆睡してお休みしますが・・・(汗)、おいちんさんは本当に日刊ブログでしたから。

携帯は投稿も閲覧も不便なことが多いですね、まだまだ。

>(V)o¥o(V)さんすみません。おいちんさんへのコメントになってしまって
いえいえ、お気になさらずに・・・どんどん書き込んで下さいね。
by (V)^l^(V) (2008-12-26 16:48) 

おいちん

皆さんにご心配おかけしまして・・・。
パソコンは問題ないのです。
原因がブロバイダーの方らしく、せっついてはいるんですがね~!
工事が今の時期はどうとか、とにかく要領を得ない(*_*)
果たしていつになることか?
なので、ブログ再開の折りには又よろしく~!m(__)m
by おいちん (2008-12-26 22:19) 

橘

こんばんは
おいちんさん 
ブログの更新がないので心配していました。
でもお言葉が拝見できて、まずは安心しました。
でも、やっぱり寂しいです。
きっとかなりご不便を感じていらっしゃるでしょうね。
一日も早いご復旧をお祈りしています。
by 橘 (2008-12-27 00:13) 

(V)^l^(V)

おいちんさん、プロバイダーの問題ですか…。
やはり、おいちんさんのお話が聞けないのは寂しいので、無理のない程度に遊びに来てくださいね。
待っています!
by (V)^l^(V) (2008-12-28 00:26) 

(V)^l^(V)

橘さん、やっぱり寂しいですよね。
なのでコメント待っていますよ、おいちんさん。
そんなに言ったらプレッシャー?(笑)
by (V)^l^(V) (2008-12-28 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。