SSブログ

隠し砦の三悪人DVD鑑賞 [國村さん♪]

P1061706.JPG
すごい傑作!だと思いませんか?
どなたが作成したのかはわかりませんが、初日に宿泊した久米島のビーチにあったんです。
特に「島」。トの字型の珊瑚を生かして上手に作られていますよね~♪感動してついつい激写してしまいました。

今日はTheお正月という感じでのんびり。
すっかり「HERO」の再放送に付き合ってしまいました(笑)。
で、その後には「隠し砦の三悪人」DVD鑑賞スタート。
これが盛りだくさんで・・・
P1061723.JPG
開けてビックリ!ど~んと3枚組!!!
まずは特典からか?とDisk1を見ると、予告編集が入っていました。

それからDisk2。
「松本潤×宮川大輔×樋口真嗣監督 ビジュアルコメンタリー」ということで、映画を見ながら3人で語る語る。
途中で編集でもされるのか?と思っていたら、きっちり本編全部に・・・エンドロールにまでお付き合い下さいました。

初めのナレーションは宮川さんだったかも?しれなかった??お話や、衣装についてのお話。
それから、樋口監督の作品ではピエール瀧さんは死んでしまう役ばかりだという事実・・・お気づきでしたか?みなさん。
そして、何度見ても謎だった橋本じゅんさんの出演シーンも判明し、スッキリとして新たなる年を迎えることができそうです(笑)。
國村隼さんのご出演のシーンでは小道具かなにかのお話になってしまっていて、じぃ♪に関してのコメントが聞けなかったことが残念ですが。

面白かったのは、画面が・・・。
普通、本編が主で、コメントをする方を小さい画面で映しますよね。ワイプで。
でも、今回は大画面でコメントするお3方。本編がワイプで小さく・・・という構造(笑)。
松本さんも「これでいいの??」と心配されていましたが、面白かったですよ。

P1061721.JPG
DVDを外すと・・・三国の領内図が。これも嬉しかったな~。
で、結局コメンタリーを見ながら本編全てを鑑賞してしまったので、本編は後にしようか・・・と(笑)。
うわ~またもや本末転倒です(汗)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。