SSブログ

結局は・・・主題歌にも手を出す?「空飛ぶタイヤ」 [國村さん♪]

昨日は仕事の帰りが遅くなり・・・夕飯の用意をするのも面倒になり・・・外食でした。
只今、マンゴーの季節のようで
P1061878.JPG
マンゴーのパフェも完食!もちろんちゃんと食事もしたうえで・・・(汗)。
で満腹になり爆睡でした(笑)。

先日「空飛ぶタイヤ」のサントラをやっぱり買ってしまった話を致しましたが、
やっぱり欲しい!!主題歌!で「テネシー・ワルツ」と「ホリー・コール」で検索したら引っかかりました!
さあ・・・そんな私は・・・どうする??

買っちゃう?でしょう~(笑)
P1061926.JPG
BEST JAZZ 100
お目当ては「空飛ぶタイヤ」の主題歌「テネシー・ワルツ」1曲でしたが、6枚組のCDにジャズ100曲が収録されたアルバムです。
まだ「テネシー・ワルツ」が収録されたCDしか聞いていませんが・・・ちょっとジャスにハマッテしまいそうなほど素敵な曲が入っております。
幼少の頃に習っていたピアノ・・・また練習しようかななんて思ってしまいました。

でもやっぱり「テネシー・ワルツ」を聞くと一番キュンとしてしまい・・・
仲村トオルさんや田辺誠一さん、萩原聖人さんなどキャストの皆さんのお顔が思い浮かんだり・・・
狩野常務のお姿が思い浮かんだり・・・
いらぬ妄想にはしったり・・・(笑)
そんな春の夜長です♪

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 8

猫

  ジャズいいでしょう。大好きです。
  「テネシー・ワルツ」も歌い手によって全く違ってきます。
  「空飛ぶタイヤ」のときのはとてもよかった。
  ああいう歌い方もあるのかと。綾戸智絵さんが歌うと別の曲に聞こえます(笑)
  1人のシンガーを楽しむのもいいし、一つの曲を聞き比べるのもいい。
  夏は熱帯ジャズ楽団もおすすめ!
  個人的には美空ひばりさんのジャズCDも好きです。
  WOWOWでもジャズ特集番組あります。
  
by 猫 (2009-05-21 10:47) 

ポケタン

ホリー・コールの「テネシー・ワルツ」は本当によかったです。私も狩野常務のお顔が浮かびます。
猫さんも美空ひばりさんのジャズCDお好きですか!私も大好き。あの方は何を歌っても上手なんですけどね。
by ポケタン (2009-05-21 20:53) 

(V)^l^(V)

今までジャズをきちんと聞いたことがなかったのですが、素敵ですね。猫さん。
パンドラの主題歌と同じはず?の曲「The Good Life」も入っているんですが、違う方が歌っているせいか・・・印象が全く違ってびっくりしました。
色々な楽しみ方ができるんですね。
オトナ・・・って・・・感じです♪
by (V)^l^(V) (2009-05-21 22:01) 

(V)^l^(V)

美空ひばりさんはジャズも歌われているんですか、ポケタンさん。
きっと素敵でしょうね。
by (V)^l^(V) (2009-05-21 22:06) 

おいちん

ひばりさんのジャズのMD持ってます!
「恋人よ我に帰れ」と「スターダスト」が好きです。
Amazonで視聴できますよ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%BA-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%89-%E7%BE%8E%E7%A9%BA%E3%81%B2%E3%81%B0%E3%82%8A/dp/B00005EL9L/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1242931906&sr=8-1

他にナットキングコールの追悼盤としてのCDもあります。
こちらもおすすめ!
by おいちん (2009-05-22 03:58) 

猫

  ひばりさんもテネシーワルツを歌われています。
  蓼科だったか、信州の音楽祭にゲストで。
  親友江利チエミさんを偲んで。
  スローテンポのムーディな曲も素晴らしいのですが、アップテンポの「A列車で行こう」は圧巻です。
  ひばりさんは英語が話せないそうですが、発音は完璧です。
  実は、ジャズはボーカルなしでトランペットやピアノだけもまたいいんですよ。
by 猫 (2009-05-22 10:09) 

(V)^l^(V)

おいちんさん、情報ありがとうございます。
Amazon行ってみますね。
by (V)^l^(V) (2009-05-22 21:55) 

(V)^l^(V)

猫さんも情報ありがとうございます。
先日購入したCDにも色々入っているようなんですが・・・まだ全部聞けていません・・・だって・・・6枚組、100曲でし(笑)。
by (V)^l^(V) (2009-05-22 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。